« 1ドルで詰め放題♪ | トップページ | お見舞い »

2010年9月26日 (日)

カウラの日本庭園

今週末はシドニーから約4時間かけて、Cowra(カウラ)という田舎町まで車を飛ばしていってきました。

目的はCowra Japanese Gardenで開催された桜祭りcherryblossom

長年日本の桜を見ていなかったので、今年はどうしても見たかったんです。

カウラ到着の少し前の景色。菜の花が(多分)いたる所に咲いていてとっても可愛かった!

25sep20101_1

25sep20102_2

朝5時に出発して9時過ぎにようやく到着~。rvcar

これがJapanese Gardenの入り口です。

25sep20103_3

庭園内。着いた時はあまり人はいませんでしたが、お昼前にはもう多くの人でいっぱいでした。この桜祭りはカウラでは町興しの行事のようで、ローカルの人もたくさんいました。

すごくきれいにメンテナンスされてました。

25sep20104_4

そして目的の桜!!cherryblossomcherryblossom

あまりのきれいさ、そしてほんまに久々に見たので私は大興奮!!

25sep20105_5

25sep20106_6

25sep20107_7

でも、日本の桜が放つ”いい香り”がしなかったのが残念。。crying

25sep20108_8

桜の他にも見所がいっぱいでしたよ。

これは子供たちによる空手のパフォーマンス。 可愛いですねぇ、小さい子供たちの姿。。heart04

25sep20109_9

The Australian Sumo Federationによる相撲のパフォーマンス。

小さな子供が大きな相撲レスラー相手に戦う姿が何とも言えず可愛い!!

25sep201091_10

これはTea Ceremonyです。見学者全員に抹茶と和菓子が配られました。wink

もちろん私もいただきましたよ!

25sep201092_11

尺八の演奏会。

25sep201093_12

日本食の屋台も出ていて、我々は焼きそばをいただきました。( ^ω^ )

25sep201094_13

そして、書道体験コーナーもあって、相方がチャレンジ!

”友”と言う字を教えてもらいながら書いたのだけど、縦長とちょっと右よりの文字に私は大ウケ(*^▽^*)

25sep2010951_1

さて、カウラを後にした私たちはホテルがあるBathurst(バサースト)へ。

カウラのホテルは片っ端から電話をしたのだけどこの日はどこもいっぱいで取れませんでした。

やむを得ずシドニーに帰る途中にあるバサーストに泊まる事になったけど、カウラよりも大きいバサーストにはレストランも多くあったしこれで正解だったかも。。。

バサーストのMount Panoramaから見た風景。

このMount Panoramaは毎年恒例のモーターレースが行われるとっても有名な場所だとか。。私は全然知りませんでしたが。。。(^-^;

25sep201096_15 

都会のシドニーを離れて、久々に田舎の景色に癒された今回の小旅行でした♪

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 1ドルで詰め放題♪ | トップページ | お見舞い »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

わ~焼きそば~happy01食べたーい。そこだけピンポイントかって感じですが・・・笑

カウラはワインの産地でもあるんですよ~。
たまに仕事で扱うことがあります。いったことはないんですが。。。

投稿: VERRE | 2010年9月27日 (月) 10時42分

良いですねぇ、リフレッシュ出来ましたか?
幸い、うちの周り少し行けばこんな風景ばかり。
・・・もっと放っとかれたただの林だなぁ。

トロントにも桜の咲く公園があるんですが、韓国や中国人が多くて
すごいですよ。一度行ったけど、もう良いや。( 笑
こんな日本らしい催し物もないんです。

投稿: pen | 2010年9月28日 (火) 05時31分

おお~!カウラの日本庭園行きたかったけど行けなかったところのひとつです。
写真いっぱいでうれしいな^^☆いつも楽しませてもらっています!
桜、とってもきれいですね!香りがしなかったのはなぜだろう?
そうかAUSは今春かあ~。
大阪もだいぶ朝晩涼しくなってきましたよ!
網戸にして寝たら朝さぶっ!てなって起きました^^;

投稿: あや | 2010年9月29日 (水) 23時22分

VERREさん♪

へぇ、カウラってワインの産地だったんですね~
知らなかったな。
すごい田舎街でした。でも都会のシドニーとは全く違う空気を新鮮に感じました。

やきそば美味しかったですよ~♪
でもお肉が豚ではなく牛だったんです。
焼きそばはやっぱり豚でしょ??

投稿: Piko | 2010年10月 1日 (金) 22時22分

penさん♪

かなりリフレッシュできましたヨ。
penさんのお住まいの近くはこんな風景があるのですね、いいなぁ。。
都会は便利でいいけど、ずっといるとその便利さも感じなくなって、たまにはこういう全然違う空気を吸いに田舎へ行かないと、ね。。。

投稿: Piko | 2010年10月 1日 (金) 22時28分

あやさん♪

日本はようやく涼しくなってきたみたいですね。
風邪引かないようにね~。

カウラ行かなかったんですね。
私も今回が初めてでしたけど、行って正解でした!
ちょっと遠かったけど途中の景色も楽しめたし、ほんといいリフレッシュができました~♪

投稿: Piko | 2010年10月 1日 (金) 22時34分

私も一度は行って見たかったカウラの桜祭りですが、残念ながらシドニー滞在中行くことはできず・・bearingPikoさんのおかげで私もとっても楽しめました。日本庭園、まるで日本にいるみたいですね・・。桜もとってもきれいheart04
 楽しい小旅行が出来てよかったですね~田舎町もどんなに素敵だろうかと思います・・・

投稿: cheche | 2010年10月 5日 (火) 14時18分

checheさん♪

はい、楽しい小旅行でしたよ♪
シドニーも素敵な街だけど、ずっと住んでいるとたまには外へ出たくなる。
カウラは、ゆっくりするにはすごくいい所でした。
途中の景色も楽しめたし、天気も良かったし、いいリラックスになりました。

checheさんカウラ行けなかったのですね。
韓国にも桜ってあるのかな。。?

投稿: Piko | 2010年10月 5日 (火) 21時24分

こんにちはー☆
いやー、うらやましい!!
ワタシも2,3年前から行きたい場所なのですが、来年にはいってみたいです!
桜だけではなくパフォーマンスもすごいですね!!
相方さんとステキな小旅行を楽しめてよかったですね☆

投稿: トリコ | 2010年10月 6日 (水) 12時25分

トリコさん♪

はい、是非是非ご家族で行って下さい!

カウラ自体は正直何もないけど、この庭園は見る価値があると思います。シドニーを離れて見る途中の風景もかなりよかったです♪

でも少し遠いのでさくらんぼちゃん、大丈夫かな。。?

投稿: Piko | 2010年10月 8日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36939103

この記事へのトラックバック一覧です: カウラの日本庭園:

« 1ドルで詰め放題♪ | トップページ | お見舞い »