« 血液検査の結果。 | トップページ | また素敵な出会いが。 »

2010年9月 5日 (日)

アルコールフリービール 見つけた~♪

チャイナタウンのMarket City内にあるアジアン食材店をぶらぶらしてたら、前から探してたアルコールフリービールを見つけたよ~eye

1本$4.5。ちょっとお高めですが、以前から相方に日本にはアルコールが入ってないビールがある事を話していて、彼もかなり興味を示していたのでそれ以来こっちでずーっと探してたんです。

今日、思いがけなく見つけました。 そして早速相方に飲んでもらおうと1本だけ購入!

私はビールを飲まないので。。。beer

6sep20101_1

そして同じ食材店でついでにこれも買っちゃった。。(*^-^)

中国製とタイ製のプリッツ。前にも食べた事あったけど、日本のとほとんど味も変わらなく美味しかったので。。bleah

6sep20102_2

さてさて、場所は変わって次はピアモントにあるColesに行きました。

このColesには小さいけど「ニュージーランド コーナー」みたいなのがあって、他のスーパーでは売ってないニュージーランドの食品が置いてあるんです。

今日はこの子達を購入。。

6sep20103_3

THINSとMACAROONって言うビスケット(上2つ)、Rashunsって言うスナック菓子(左)、ドリンクのL&P。

L&Pのボトル、600mlの小さいのは New Zealand Naturalというアイスクリーム屋さんで買えるけど、この大きいボトルはここでしか見たことない。 私も相方もこのドリンクが大好きで普段は炭酸なんてあんまり飲まない私もNZに行った時は食事する毎に飲んでました。

こちらではお値段が少々張るのでそんなにがぶがぶは飲みませんが、時々買ってますwink

味は、うまく説明できないけどジンジャーエールに少しレモン味を強くした感じでしょうか。。ジンジャーは入ってないけど。。

とにかく、美味しいんですheart01

そしてチョコとお菓子ですが、オーストラリアのものよりNZの方が美味しいんですよ。

そんなん、あまり変わらないんじゃないの?って思うかもしれないけど、このRashunsにしろ、Grain Wavesにしろ、NZ産の方が断然美味しいです。

あ、Rashunsはオーストラリアにはありませんね。でもこれに良く似たお菓子(Burger Ringsとか)はNZ産が勝ちです。

そういえばクライストチャーチでM7の大きな地震がありましたね。

テレビでニュースを見てますがあれだけの被害があるにもかかわらず、今の所誰も亡くなってないようで不幸中の幸いですね、よかった。

北島の北部に住む相方の家族も大丈夫でした。confident   

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 血液検査の結果。 | トップページ | また素敵な出会いが。 »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

すごーいっ!
アルコールフリーのビール、ついにAUS上陸!?
相方さんの反応が気になります^^

NZのお菓子、食べたことないのでそちらもとっても気になる~!
地震のこと、記事を読むまで知りませんでした!汗
でも亡くなった方がいないとのこと、よかったです><
怖いですね・・。

投稿: あや | 2010年9月 7日 (火) 20時32分

あやさん♪

相方はこのビールを飲みましたが、ビールにアルコールが入ってないのに違和感を感じたようでした。。
味はAUS産のよりもかなりいけてるって絶賛でしたよ
(*^-^)

はい、NZも島国なので結構地震があるようです。
M7もあったのに、ほんと死者がいなかったのが信じられないですね。でもよかった。

投稿: Piko | 2010年9月11日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36554178

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールフリービール 見つけた~♪:

« 血液検査の結果。 | トップページ | また素敵な出会いが。 »