« これで元気はつらつだー! | トップページ | ロックスとサーキュラーキーにて♪ »

2010年9月17日 (金)

新しい上司がやって来た♪

最近、新しい上司が来た。

人生で初めて直属の上司がヨーロピアンになった。

以前は日本人の上司で、この上司は私が言葉では言い尽くせないほどお世話になった人です。アルバイトだった私を正社員へ導いてくれたり、一度辞めた後も私が職探しに困っていると戻ってくる?って声をかけてくれたり。。この上司がいなかったら今の私はないでしょう。。

仕事中も頼りになるこの上司に、何かあったら彼が責任を取ってくれるって甘えていたところがありました。

そんな彼もいなくなり、新たにやってきた上司。bleah

今日用事があったので初めて二人で外出したのだけれど、その途中いきなり、「君はどんな時にこの仕事をしててチャレンジを感じるか」とか、「逆にどんな時に不安や不満を感じるか」なんて聞かれて、予想外の質問に私はしどろもどろ~crying

でも今考えたら十分予想できたよね。 今日は金曜日だったので私の心はもう週末モードでした~ ( ̄Д ̄;;  なんてあほな私。。。

とりあえず何か答えないと!って思って何だかはちゃめちゃな事が口から出続けた。。

あー、恥ずかしかった~~coldsweats01

今までの上司とは会社を一歩出るとほとんどプライベートな話しかしなかったので、今日も新上司にもどんな話をしようか、話題を色々用意をしていったけど、ほとんど仕事の話でした。。 (汗

彼は本当にプロフェッショナルな人で、いつ何時も仕事の事を考えまたその中でどう自分が成長できるかを深く考えながら仕事をしてる人です。

今日の用事も本当は私だけでも行けたところを、「君にヘルプが必要だと思って」と言って快く同伴してくれました。

そんなこんなで彼がやって来て緊張感が非常にアップしました。

私的にはこれはすごくいい緊張感だと思ってます。

英語ももっと使う機会が増えるのでこのままアップしてくれればいいんだけどな。wink

 

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« これで元気はつらつだー! | トップページ | ロックスとサーキュラーキーにて♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

良さそうな上司の方なら、良いですよね。
仕事も事もちゃんと考えてると尚更だと思います。
ステップアップ、頑張って下さいね。( 適度に、笑

あ、確かにこっちのサプリの粒の大きさ。
大きいですよねぇ〜。未だに「 ウッ 」となってます。
薬も大きいし、色もすごいし・・・。
成分的には、大丈夫なんだろうか?

投稿: pen | 2010年9月18日 (土) 10時59分

Penさん♪

ありがとうございます。ステップアップ、でもね、私あんまりキャリア志向じゃないんです実は。。
本当は仕事なんてきっぱり辞めて、家に閉じこもっていたい!でもやっぱり収入と人との関わりって大切なので、働けるうちは働かないとネ。。

そうそう、サプリの成分ですよね、必ず保存料無添加のNo Preservativeって書いてあるのを買うようにしてます。
でも色を見てほんとにそうなのかって疑ってしまう時がありますけど。。。

投稿: Piko | 2010年9月19日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36794048

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい上司がやって来た♪:

« これで元気はつらつだー! | トップページ | ロックスとサーキュラーキーにて♪ »