« 子ブタちゃんへの道、まっしぐら | トップページ | LUSH Times 届いた~ »

2010年10月24日 (日)

想い出の曲たち

最近なぜか昔よく聞いていた音楽を思い出してはYoutubeで見てる。(*゚ー゚*)

しかし、Youtubeってすごいね。聴きたいもの、見たいもの、だいたい検索で出てくるでてくる!!

スピッツの「青い車」、「君が想い出になる前に」、「空も飛べるはず」、Big Mountain「Baby I love your way」、Richard Marks「Now and Forever」、Kulcha「Fly Girl」、Toni Braxton「Breathe Again]、Joshua Kadison「Beautiful in my eyes」 、 Lisa Loeb「Stay」、 古いところでプリンセスプリンセスの「M」、Debbie Gibson「Lost In Your Eyes」など。。

プリプリは中学生の時の友達の影響で当時よく聴いてました。

Debbie Gibsonは私が英語に興味を持つきっかけとなった歌手の一人。ブリトニースペアーズが現代のデビーって言われているみたいだけど、デビーファンだった私としては一緒にしないでよっ!って言いたいです。。angry

スピッツは以前付き合っていた人が好きだった。。confident

Debbie Gibson以外の上で挙げた洋楽は全て1994年に大ヒットした曲です。そう、1994年と言えば、私がワーホリでAUSにいた時。その1年で多くの個性的で面白い日本人の人たちに出会った年。今でも何人かとは連絡を取り合ってます。私の人生で特別な1年です。。

当時ラジオやテレビでばんばん流れてました、この曲たち。

どの曲も当時を思い出させてくれる私にとって想い出の曲ばかり。。何だか聴いてて時間旅行をしてるみたい。。

最近の音楽、特に邦楽はどれもこれも似たような曲ばかりでどうも好きになれないので、やっぱり昔の音楽って素晴らしいってつくづく思いますね。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 子ブタちゃんへの道、まっしぐら | トップページ | LUSH Times 届いた~ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ですよね。
私はPikoさんよりずっと上ですが、聴いてた音楽は今聴いても
ちゃんと聴けますもん。
確かに爆発的にヒットしてる訳じゃないですけど。
今のって・・・駄目ですよね。売れればOKなのかな?

投稿: pen | 2010年10月26日 (火) 07時23分

penさん♪

個人的に青春真っ只中だった1990年代前半の邦楽がやっぱり一番好きです。
ほんと、今の曲ってだめですよね。
全部同じに聞こえるし、歌唱力がだめ!!
Penさんは誰が好きですか?

投稿: Piko | 2010年10月27日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37374592

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の曲たち:

« 子ブタちゃんへの道、まっしぐら | トップページ | LUSH Times 届いた~ »