« LUSH Times 届いた~ | トップページ | #贅沢マーブル石けん »

2010年10月29日 (金)

たまにはぐーたらな夜もいい

今夜は待望の同僚女子とのガールズナイト~! のはずが、一人体調不良で早退したので延期になりました。weep

チャイナタウンの居酒屋「わがや」を予約して、皆でここのめっちゃ美味しいうにパスタを食べに行く予定だったので、彼女が元気になってからまた出直しまーす(*^-^)

今日は相方も会社の飲み会があるので家にいないし、よし、今日はかなりさぼった晩ご飯にしようって事で、タウンホールにある日本食材店まる優さんに行きました。

そこではどん兵衛を購入。 ちょうどSaleでちょっとだけ安くなっていたよ。good

アボカド&海老のお寿司はTake Awayショップで。

真ん中のVegetable Fish Cake、これすごい美味しいんですよ。Strathfield駅前にあるコリアンの優しいおばさんがやってる屋台みたいな小さいお店に売ってるんですが、さつま揚げみたいでかなり日本人の口に合います!これを食べたいがためにわざわざStrathfieldまで行って1本だけ買いました! bleah

29oct20101_1

これが今日の私の晩ご飯。

ちょっと栄養的に問題(?)だけどまぁ金曜日の夜くらいはぐーたらしてもいいやんね!catface

そうそう、このバッグは昨日パラマッタのWestfieldで衝動買いしちゃった。。

茶色と迷ったけど、茶色のバッグは既に結構もってるのでこっちにしたよ。

持ち安さとデザイン、中身も結構入りそうだし即買いでした(*^.^*)

あー、でもシドニーでバッグを買うなんてかなり久々です。服も最近買ってないな。

29oct20103_3

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« LUSH Times 届いた~ | トップページ | #贅沢マーブル石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

どん兵衛、食べたい〜。( 笑
韓国の練り物を揚げたのって、美味しいですよね。
よく行く韓国スーパーで、おばちゃんが
せっせと棒に巻き付けて揚げてます。
ただ、味ってより油の新しい・古いのタイミングで
美味しくない時もあるんです。( 涙

投稿: pen | 2010年10月30日 (土) 06時48分

どんべえ大好きです~
噂では関東と関西で売られているだしの濃さが違うって聞いた事ありますが、真相は分かりません 笑

そっかー、やっぱりタイミングにもよるんですね。
実は昨日も同じお店に同じもの買いに行ったんですが(行き過ぎ!)、ちょっと味が違いました。

私が住む地域は中国人がものすごく多い事で有名なんですが、このお店があるStrathfieldって所に住んでいたら毎日でも通いそうです。
(*´ェ`*)

投稿: Piko | 2010年10月31日 (日) 21時14分

コンビニっぽい晩ご飯ですね笑
先日会社でどん兵衛食べてる女の子見かけてすごいびっくりしたのを思い出しました。

ウチは郊外にあるごく普通ののオーストラリア系の会社なんで、なんか変なカルチャーショックを受けた気分でした。

シドニーでもどん兵衛買えるんだ、って(^_^;)

投稿: VERRE | 2010年11月 1日 (月) 23時30分

VERREさん♪

えー、日本人じゃない人でもどんべいの存在を知ってるのですね!なかなか、お目が高い~笑

シドニーでもどんべい買えますよ。
私はこの時は3ドルちょっとでセールで買いましたが、普通は5ドル位します。日本だと100円位で売ってるのに信じられない値段設定ですね。
でも、美味しいのでたまに買ってしまうんですよね~

投稿: Piko | 2010年11月 2日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37446069

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはぐーたらな夜もいい:

« LUSH Times 届いた~ | トップページ | #贅沢マーブル石けん »