« 赤ちゃん♪ | トップページ | 日本からの頂き物♪ »

2010年10月 8日 (金)

今日は貴重な有給休暇日♪

平日にしかできない用事があったので、今日は有給休暇をとりました♪

まずは午前中に家の近所のTaxエージェントで2009年7月から2010年6月までのタックスリターンに行ってきました。オーストラリアの会計年度は毎年7月1日から始まります。

ここで思いがけなく結構な金額が戻ってくる事が判明。今までこんなに戻ってきた事はなく嬉しいのだけれど、担当のインド人のおばさんが結構お年をめされたよぼよぼまでは行かないけどそれに近い方で、何だかこの人間違って数字入力しちゃったんじゃないの~~ってちょっと心配。。gawk ま、何かあったら税務署が連絡してくるだろうし、いっかー。。

タックスリターンを終え、CBDにあるシドニーで両替のレートが一番いいと言われるKVB銀行へ。ここではなんと2時間待たされました!

いつ行っても混んでるこの銀行、今日は今までで一番混んでた! すごい人、人、人。。。 なんでこんなに混んでるのか聞いてみると、今日オーストラリアドルがUSドルに対して今までにないほど強くなったようで、USDを買い求めに来た人がたくさんいたそうです。

今日ここに行った私の運が悪かった。。。crying 

銀行の後、もう一つプライベートの用事を終えた私は友人のみかんちゃんとみっこけさんに会いました。

3人でまずたどり着いた所は、ダーリングハーバーにあるリンツカフェ。cafe

このリンツカフェは景色がいいので大好きheart

悩んだ挙句、3人とも同じ Iced Chocolateを。。。

濃厚なチョコ、シャリシャリの氷、トッピングのチョコフレーク、かなり美味でした!

8oct20101_1

シドニーの観光地にもなっているダーリングハーバー。

8oct20102_2

その後パディーズマーケットへ向かった私たちは、こんなにデカい大根を発見!eye

写真では伝わらないかも。。。巨大でした。。。

8oct20103_3

チャイナタウンではFridayマーケットをやってたよ。

8oct20104_4

屋台もいっぱい出てました♪

8oct20106_6

大好きなキティのお店も! でもどうやら怪しそうで、サンリオの認可を受けてなさそうな商品ばかりでした 笑 

(* ̄ー ̄*)

8oct20107_7

そして今日、今年初めてのマンゴーをいただきっ!

マーケットで2ドルで買いました。 

うーん、甘くて美味しかった~~。

8oct20108_8

ハードなスケジュールだったけど、終えるべきことは終わったし友人にも会ってかなり楽しい時間が過ごせたし、有意義な1日でした!good

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 赤ちゃん♪ | トップページ | 日本からの頂き物♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

貴重な休日にご一緒できて嬉しかったですhappy01
アイス・チョコは美味しかったですね。また、誘ってください

投稿: みっこけ | 2010年10月 8日 (金) 23時56分

みっこけさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
あんなに笑ったのほんと久々でしたbleah
クリスマスも近づいているので、3人でまた何か計画しましょうね!

投稿: Piko | 2010年10月10日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37140038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は貴重な有給休暇日♪:

« 赤ちゃん♪ | トップページ | 日本からの頂き物♪ »