« ありがとうございました。 | トップページ | 我が家に石けん棚がやって来た♪ »

2010年11月20日 (土)

プチ石けん教室開催♪ その2

以前ブログにコメントを残して下さったYさんに石けん作りを教えてほしいと言われたので、今日はYさんのお宅にお邪魔して一緒に石けんを作ってきました。

Yさんのお友達も一緒に。。お二人とも石けん作りは初めてという事で、今日作ったのはオリーブオイル100%石けん。

型入れまでの時間縮小と石けんに固さを出すために今日はステアリン酸を使いました。

型入れまでの時間に、使用する精油を吟味するお嬢様方。。。

20nov20101_1

Yさん宅から見えるこの景色! 今日は天気も良かったしとえもきれいに映えていたシドニーハーバー。

20nov20102_2

そしてシティビュー!素敵すぎます。

自分の家から海が見えるってやっぱりいいな。私の家からは海、ましてやシティも見えへんのにっcrying

20nov20103_3

初対面なのに、なんだかそんな事も感じることなくお話がはずんでしまってとっても楽しい時間を過ごせました。

Yさんもお友達も今後ずっとシドニーにいらっしゃる予定だし、これからも仲良くしていきたいなって思える方にまた出会えた事に感謝ですheart

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 我が家に石けん棚がやって来た♪ »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

今日は本当にありがとうございました!!
(。・w・。 )石鹸作り感動でした♪
もう一人のYチャンも喜んでました。


私も初めてお会いするので緊張してましたが、話しやすくてアレ?今日が初めて?という感じでした。

友達少ないのでまたいつでも遊んで下さい♪

私もさっそく明日温度計など探して今度は山羊石鹸に挑戦したいと思います☆

投稿: UCO | 2010年11月20日 (土) 22時09分

石けんの輪が広がって なんだか嬉しいですねheart04
私まで 嬉しくなってます。変なおばはんになりそう…m(_ _)m

投稿: みっこけ | 2010年11月21日 (日) 00時34分

ほんまに素敵な眺めやね~!
私も海を眺められる家に住むのが夢やけど、
洗濯物とか塩まみれになるとか・・・
でも、これくらい離れてたら大丈夫なんかな?

投稿: sabaraja | 2010年11月22日 (月) 03時44分

UCOさん♪

こちらこそありがとうございました。
結局あの後、TAXIでセントラルまで行きました。笑
メールで石けんの材料が買えるサイトのリンク送りますね。

また絶対遊びましょう!!

投稿: Piko | 2010年11月22日 (月) 20時33分

みっこけさん♪

そうなんですよネ。肌にも体にも環境にも優しい手作りせっけん、もっと色んな人に広めたいですよね。good

みっこけさんともまた一緒に作りたいです!
次は我が家に是非来てくださいね。


投稿: Piko | 2010年11月22日 (月) 20時39分

saba様♪

これ位離れてたら大丈夫と思うよ~。
このお邪魔したお宅は、私が住んでるアジア色が濃い地域とはがらっと違って、オーストラリア!って感じがするいけてる地域です。

私もいつかは、洗濯物が塩まみれにならない程度の海が見える地域に住みたい~ 笑

投稿: Piko | 2010年11月22日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37757558

この記事へのトラックバック一覧です: プチ石けん教室開催♪ その2:

« ありがとうございました。 | トップページ | 我が家に石けん棚がやって来た♪ »