« プチ石けん教室開催♪ その2 | トップページ | 今夜は日本のDVDでほっこり♪ »

2010年11月22日 (月)

我が家に石けん棚がやって来た♪

前々からず~~っと欲しかった石けん用の棚。

今までなかなか気に入ったのが見つからなくて諦めていたんだけど、先日ぶらっと立ち寄ったIKEAでやっと納得できるのを見つけることができましたwink

それを相方が昨夜遅くに頑張って組み立ててくれました。

私こういうDIY系って苦手なんっすよねsweat02

木製で風通しがよく、下段にオイルや道具を置く事ができます。

22nov20101_1

1列にだいたい7個から8個。

1段に9列石けんを並べられるので8個x9列x5段で最高360個の石けんが置けます。

でもそんなに作るんかな?(゚ー゚;

22nov20102_2

寝室に置いたので、木の香りとアロマ精油の香りでとてもリラックスできます。

最近自分用の石けん作りはさぼってるので、この棚いっぱいになるまで頑張って作るぞーpunch

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« プチ石けん教室開催♪ その2 | トップページ | 今夜は日本のDVDでほっこり♪ »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

素敵な棚やね~!
パイン木材ってトコが、Piko様家にぴったり♪
石鹸も置けるし、香りも楽しめるしって、いいね~!
私も癒されたい~!!!

投稿: sabaraja | 2010年11月23日 (火) 04時07分

はじめまして

石鹸、すご~い、かわいいですねo(*^▽^*)o
おうちの中にお店のディスプレーがあるみたい♪

360個の石鹸・・・毎日1個使っても、約1年ありますね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Sora | 2010年11月23日 (火) 08時49分

わーお店みたいconfidentこういう棚を買うと、多分石鹸増えていきますよね。置き場があると、置きたくなるものかも。

投稿: | 2010年11月23日 (火) 09時06分

温かみがあって、素敵な棚ですね。可愛らしい石鹸たちに、よくお似合いです。

投稿: ふっくらママ | 2010年11月23日 (火) 13時42分

pikoさん、久々にブログに遊びに来たら嬉しいお知らせに朝からとってもハッピーな気持ちになりました♪ご結婚されるんですね~!!おめでとうございますheart式はシドニーで?本当に良かったですね*^^*式の準備もひとつの楽しみだと思います。幸せな時間を過ごしてくださいね!ブログにもぜひ書いてくださいね。韓国から楽しみにしています*^^*

↓石けん作りから出会いの輪が広がっているんですね・・。ますます楽しくなりそうですね。それにこの棚、とてもステキです。石けんを並べたら手作り石けんのお店が開けそうですよ。

投稿: cheche | 2010年11月24日 (水) 09時47分

すごい!!!!!!!!!

こんなに石鹸が・・・♪♪たくさん・・・♪

また帰ってきたら石鹸教室ひらいてくださいー♪

頂いた石鹸Yチャンもすごいいいって絶賛してましたー☆

投稿: uco | 2010年11月26日 (金) 17時29分

saba様、

ありがと~。
癒されにいつでも来てよ!
この棚はIKEAで買ってんけど、相方がIKEA大好きなんよ。うちの家具はほとんどIKEA!
お値段が安いってのが一番の理由やけどね 笑

投稿: Piko | 2010年11月26日 (金) 20時37分

SORAさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

最近は石けん作りさぼりがちなので、早くこの棚を石けんでうめてみたいです。

SORAさんも大阪出身なのですね♪
また遊びに来てくださいね。

投稿: Piko | 2010年11月26日 (金) 20時52分

結さん♪

こういう棚を買って置き場があまってると、うちは荷物がやたら多いので石けん以外のもので埋まっていく可能性大なのです。。

だから頑張って石けん作らないと!って思います。(o^-^o)

投稿: Piko | 2010年11月26日 (金) 20時54分

ふっくらママさん♪

ありがとうございます(*^.^*)

この棚にあるデザイン石けんは結構前に作ったもので、シンプル石けんは最近のもの。。
凝った石けん、もっと作りたいんですが時間がかかるのでどうしてもシンプルに流れてしまいます 泣

投稿: Piko | 2010年11月26日 (金) 20時58分

checheさん♪

ありがとうございます!
式はシドニーです。親族のみの小さな式になります。
両親と兄夫婦&甥っこが日本から初めてシドニーに来てくれるんです。式自体よりも、家族とこちらで短い時間でも過ごせる事の方が実は嬉しかったりするんです 笑 もちろんまたブログで報告しますよ♪

投稿: Piko | 2010年11月26日 (金) 21時02分

UCOさん♪

また一緒に作りましょうね。
パームオイルはもう買いましたか?
例の本も日本から買ってきますね。
もう一人のYさんにメールするの忘れてます!この週末には、必ず。。。

投稿: Piko | 2010年11月26日 (金) 21時04分

すごい数の石鹸ですね。
しかもかわいい石鹸達。
尊敬です!
すみません、質問があるのですが
シドニーでレッドパームオイルを買えるところご存じでしょうか?色々探しているのですが、全然見つからなくって。

投稿: Janamese | 2010年12月12日 (日) 21時42分

Janameseさん♪

レッドパーム100%のオイルは残念ながらシドニーで見たことはありません。weep

キャノーラ油と混ざったレッドパームのオイルならスーパーに売ってますよ。
この2つのオイルの配合割合がどれくらいか記載がないので苛性ソーダの量を決めにくいのですが、使用する前にリトマス紙でアルカリ度を確かめて使用すると大丈夫だと思いますよ♪

投稿: Piko | 2010年12月13日 (月) 21時05分

やはりレッドパーム100%のオイルはありませんか。。。
お返事ありがとうございます:)

投稿: Janamese | 2010年12月15日 (水) 19時45分

Janameseさん♪

日本では売ってるんですけどね。。
もしシドニーで見つけたら報告しますね♪

投稿: Piko | 2010年12月19日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37792635

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に石けん棚がやって来た♪:

« プチ石けん教室開催♪ その2 | トップページ | 今夜は日本のDVDでほっこり♪ »