« 英語の勉強、再び! | トップページ | Body Mind Spirit フェスティバル @ダーリンハーバー♪ »

2010年11月 3日 (水)

だから寒い時に冷房やめてって!

シドニーはもう11月だというのにここ数日朝夕は結構冷え込む日が続いています。

昨日の朝の通勤時なんて冬のように寒く、電車の中ではスーツにマフラーやスカーフ、帽子をかぶった人を結構見かけました。

こんな寒い時はいーーーーーっつも公共の交通機関は必ず冷房がかかってるんです。

今朝も例外ではありませんでした。 電車も、会社も冷房がんがんでした。

電車はふと外気が入ってきてるのかなと思うときもあるのですが、いえいえ、外気よりも絶対寒い!

逆に真夏の暑い時は冷房がかかってない時が多々あるので、こちらの温度管理にはかなり疑問を抱いてしまいます。。

あー、早く大好きな夏来てくれへんかなぁ。。 フランジュパニの木は、もうそろそろ蕾が出てきています。。。heart

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 英語の勉強、再び! | トップページ | Body Mind Spirit フェスティバル @ダーリンハーバー♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

日本だとエコ、エコで温度設定が管理されてますよね。
会社なんて設定温度28℃でした。
場所によっては暑くて暑くて、仕事にならなかったですよ〜。
カナダは、夏のスーパーなんて寒い寒い。
冬は暑い暑い・・・。エコなんて関係無いです。
適度という言葉がないんだろうか?( 笑

投稿: pen | 2010年11月 4日 (木) 00時44分

シドニーって寒いんだ~と思ってますが、これから暑くなりんですね?
お誘いありがとうございます。興味あるのですけど…英語チンプンカンプンの私が付いて行ってもよいのでしょうか?

投稿: みっこけ | 2010年11月 4日 (木) 09時24分

こんにちわ。
ほんとシドニー寒いですよね。
いつ夏が来るのやら。。。
でも来たら暑すぎるんですよね。
無い物ねだりですかね?

投稿: janamese | 2010年11月 4日 (木) 10時07分

うちの会社は、季節と真逆の温度設定なんちゃうか!って思うくらい、夏は寒く、冬は暑いねん。。。
だから、外気との体温調節が上手くいかなくて、
すぐ体調崩してしまうんよね。。。
空調のおかげで、肌も乾燥するし、いいことナシ!

Piko様も、カーディガンなどで体温調節して、
体調には気をつけて~!

投稿: sabaraja | 2010年11月 5日 (金) 01時50分

penさん♪

多国籍の人が住む国にいると、なかなか自分に合う適温にめぐりあわないですよね。?

白人は黄色人よりも基礎体温が高いって聞きました。
うちの相方なんて、真冬でもTシャツで寝てる時があるんですよ。こればかりは理解できません!

投稿: Piko | 2010年11月 7日 (日) 22時30分

みっこけさん♪

昨日はどうもありがとうございました♪

シドニーの夏はむしむし感はないけど、普通に暑いですよ。でも今年は冬が長いし寒いし、雨も多いしまだまだ夏とは程遠いですね。

明日はいよいよ27度まで上がるって天気予報で言ってたので、そろそろ温かくなるのかな?

投稿: Piko | 2010年11月 7日 (日) 22時31分

janameseさん♪

明日から温かくなるみたいですね。
27度まで上がるそうですよ。
シドニーの夏は日本ほど湿気はないものの、温度的には35度以上の日も結構ありますよ。
湿気がないので割と過ごしやすいですけどね。
(*^-^)

投稿: Piko | 2010年11月 7日 (日) 22時35分

saba様、

ありがとう~。石けん作り、最近以前よりはさぼってるけどなるべく時間を見つけて作るようにしてまーす。丸型可愛いでしょ。。。saba様にもまた嫁がせるからね!

英語はほんままだまだやなって思うよ。
英語は伸びないし、日本語もなんか怪しくなってきてるし、いっその事全く違う言語始めるか?って話です。

例の会社でsaba様夏はいつもカーディガンを着てたの覚えてるわ。。女子は寒がり、営業帰りの営業さんは暑がりで温度調整の戦争よね、日本のオフィスは。
こちらはビル全体で温度管理してる所がほとんどなので、寒すぎたらいちいちビル管理人に連絡しないといけないのよね。。

投稿: Piko | 2010年11月 7日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37515436

この記事へのトラックバック一覧です: だから寒い時に冷房やめてって!:

« 英語の勉強、再び! | トップページ | Body Mind Spirit フェスティバル @ダーリンハーバー♪ »