« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月22日 (水)

仕事納め & 明日、日本に帰るで~♪

今日は今年の仕事納めの日でした。scissors

あー、それにしても今日は暇やったなぁ。 お客様もほとんどもうお休みに入ってるし、電話もメールも少なかった。お陰で時間が過ぎるの、めっちゃ遅く感じました (ノ_-。)

そしてついに!明日、日本へ帰りまーす!

もう楽しみで楽しみで、これを励みに仕事頑張ってきたよ♪

今回は3週間とちょっと長いけど、こんなに長い休みが取れるなんて日本では考えられないですね。

祝日が少ないオーストラリアですが、これがオーストラリアで働く利点の一つとでも言いましょうか。。。? (他の利点って何かあったっけ?)

さてと。。。これからパッキングをして、お風呂入って今日は早めに就寝につきまーす。

明日の今頃は日本だぃheart

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

美味しいんだぁ♪ここのお魚弁当

本日のお弁当heart

ウィンヤード駅に程近い、激安&激ウマフードコート、ハンターコネクション内にある「鮨ながしま」さんより、さんまのランチBOXです。

21dec2010_1

ここのお魚は本当に美味しい。から揚げとか照り焼きチキンとかいうノーマルなメニューももちろんあるんだけど、こういう本格的な日本らしい魚のお弁当ってシドニーでも珍しいんじゃないかなぁ。

普段焼き魚ってほとんど家では食べないのでここで魚の補給(?)をたまにするんです。

この他にサーモンヘッド、鯖の味噌煮なんかもあって交代で食べてます。

お味噌汁も付いてて、どれも美味しくって本当の日本味を楽しめますよ。( ^ω^ )

ちなみに、鮨ながしまさんの左隣にある韓国料理のお店も美味しくてお勧めでーすbleah

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

2夜連続ガールズナイト&石けん交換会

やっと普通モードに戻りました。。。

木曜と金曜はガールズナイト、土曜は会社のクリスマスパーティと飲み会続きだったんです。。あー、老体にはこたえる。。sweat02

まずは木曜のガールズナイト。

石けん友達のみかんちゃんとみっこけさんとチャイナタウンにある和風居酒屋「わがや」にてお食事会&石けん交換会をしたよ。(o^-^o)

ここのお勧めは何と言ってもこの「うにクリームパスタ」です。

濃厚なウニクリームと生ウニ、マッシュルームが絶妙なマッチ!

17dec20101_1

これはソフトシェルクラブサラダ。名前通りフライされたクラブが柔らかくて、これまた超美味!初めて食べたけどまた食べたい一品です。

17dec20102_2

やっぱりお寿司は外せません!ネタがとても新鮮でこれまた美味。。。

17dec20103_3

最後にこの抹茶フロート。大きなアイスクリームがこれでもか~ってくらい入ってました。

これも美味しかった~。

その他色々注文したけど食べるのに夢中で写真撮り忘れです。bleah

どれも美味しかったです。「わがや」はタッチパネルでオーダーするというオーストラリアでは珍しい居酒屋で、しかも料理も出てくるのが早いし美味しい!

かなりお勧めの居酒屋です。

17dec20104_4

WAGAYA 1/78 Harbour Street, Haymarket 2000

これはこの時みかんちゃんとみっこけさん、みかんちゃんのお友達に頂いた石けんですshine

どれも可愛くて使えないですね~(*゚ー゚*) 

今は家の石けん棚にて眠っています。。

17dec20105_5

そして金曜日。

この日は会社のガールズでマーティンプレイスにあるギリシャ料理屋さんでお食事会です。

ワイン&シャンペンでいい気分のガールズ達happy01

18dec20101_6

18dec20102_7

お料理の写真また撮るの忘れたんだけどweep、ギリシャ料理は酸っぱいのが多いんですね。

ほとんどが美味しかったけど、酸っぱくて口に合わないのもありました~(。>0<。)

お食事会の後は、ダーリングハーバーのハーバーサイドショッピングセンター内にあるボーリング場に行ったよ。

同僚が予約したんだけど、こんな所にボーリング場があったんだね。

ボールを選ぶ私。ボーリングなんてするの、何年ぶりだろ?

もちろん、シドニーでは初めてでした!

18dec20103_8

18dec20104_9

お酒も入って超ハイテンションの同僚達。

18dec20105_10

混んでたから1ゲームしかしなかったけど、結構いい運動になりましたhappy02

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

淡~い石けん3種類できました♪


またまた久しぶりに石けんを作りました~。

今回は頑張って3種類一気に作りましたヨ。(゚ー゚)

レシピは前田京子さんの「最高に贅沢な石けん」通りオリーブ、スイートアーモンド、ココナッツ、パーム、ホホバオイルです。

このオイル配合、私はとっても気に入っています。泡立ちもいいし、しっとり石けんが好きな私の肌に合ってるみたい。heart

型入れ直後はこんな感じでした。相変わらず、プレゼンテーションがいけてないなーcrying

13dec20101_1

カット後、石けん棚で乾燥中です。

向かって右はマヌカハニー&黒蜜、真ん中はピンククレイ、左はプレーン。

13dec20102_2

香りはイランイランEO、ラベンダーEO、クラリセージEOを入れてみました。

かなりフェミニンな香りです。イランイランの香り、石けんに入れるとすごくゴージャスな感じ、それでいてリラックスできるので好きだなぁ。。

13dec20103_3

ほんのり茶色、ほんのりピンク、そして白。。

ナチュラルでやわらか~い色の石けんたち。香りと見てるだけで何だか癒されます。

手作り石けんってやっぱりいいですねっ(o^-^o)

応援ありがとうございます! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。

今日は相方さんと久々にパラマッタのWestfieldショッピングセンターへ行ってきました。

10時ちょっと前に着いたのだけど、すでに駐車場はいっぱい!rvcar

クリスマスショッピングで多くの人がいました。

今日は特にこれを買う!という目的はなく、ぶらぶらとウインドーショッピングを楽しみました。

今日のランチ。何故か無性にケバブが食べたかった私は迷わずこれを。。

ケバブとホットチップス、ドリンクのセットです。

今日のはビーフケバブ。いつもはチキンケバブを食べるのだけど今日は何故かビーフを注文してしまった。でもちょっとクセがあって私好みではなかったので、今度からやっぱりチキンにしようっと。。。(^-^;

12dec20103_3

ショッピングセンターのフードコート内。ここのフードコートは広くて椅子もたくさんあるから気に入ってます♪

12dec20101_1

ちょっと怪しげな日本食のTake Awayショップも多々あり。。。

12dec20102_2

食後はこれですねぇ。 週末はいっつも飲んでます BOOST。

最近会員にもなっちゃったし。。会員になると誕生日にフリーで1つドリンクがもらえるそうですよ。

12dec20105_5

そしてそしてデザートも忘れずに。Bread Topのスイーツたち。heart

ここのケーキは美味しいんだぁ。

もうすぐ日本へ帰るのでお金セーブしないといけないのだけど、こんな嗜好品は我慢できませんネ。。。bleah

12dec20104_4

最後に、これは昨日セントラル駅で撮った1枚。

大小2つのツリーが素敵でした。もうすぐクリスマスですね。

皆さんはどう過ごされますか?

12dec20106_6

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

電車内で20分耐えました。。 泣

ここ2,3日でシドニーは気温も上がり雨も減り、ようやく夏らしくなってきました。sun

でも夏は大好きなんだけど、ここでまた夏ならではの悩みが。。。。

今日も満員電車に揺られながら帰宅したのだけど、あの匂いがまた車内に充満しだしたのです。

そう、インド系の方から放たれるあの、強烈なお匂い。。。crying

そして今日その匂いの持ち主は私の横にどかんと座っていた大柄のインド系の女性でした。。

何せ満員だったので、席を立って移動する事はできず、最寄り駅に着くまでの20分間絶えましたよ。。 泣

もうね、今日はほんまに吐き気をもようすほどひどかった!

帰宅してしばらく経つけど、まだ今胸に何かが突っかかってる感じがします。。。

(。>0<。)

 

ここで素朴な疑問だけど、ご自分達ではその匂いには気づかへんのでしょうか。。?

嗅覚はずっと同じ匂いを嗅いでいると麻痺するっていうけど、この強烈な匂いでも感じなくなるの?? あり得ないっpunch 

アジア人と同じくインド系の方の人口も多いシドニー。

この苦悩はここにいる限り続くのでしょうね。。 NO~~!!cryingcrying

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

FANTAグレープ。そのお味は。。。

いつも通る駅前の小さなお店でふと見つけたファンタ。

こちらのスーパーで普通は売っていないファンタのグレープ味と、これも初めて見るパイナップル味です。

珍しいので買ってみました。1本$2.5なりdollar

7dec2010_1

帰って早速グレープをを飲んでみましたが、お味の方は。。。

ま、まずい。。。crying

日本のファンタグレープの味に微妙に似てると言えば似てるんだけど、甘すぎ!

そして色が違うんです。かなり紫。しかも、黒っぽい紫。日本のはもうちょっと赤みのある紫だったような気がする。

ちょっと飲んで、気分が悪くなってきました。(。>0<。)

これはお勧めできません!

製造国が缶に書かれていないか見たけど、なかったよ。

「アメリカのコカコーラ社の認可を得て製造された」みたいな事が書かれてるけど、どこやねん??  

まだ新品で冷蔵庫に眠るパイナップル味の方。。

飲むの、ちょっぴり恐いです。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

大切に育てたい。

金曜日にお友達の家を訪ねた際、彼女が私の大好きなフランジュパニの花をバルコニーで育てているのを見て私も欲しくなり、昨日買ってしまいました。(*^-^)

でも今までフランジュパニの木が売られているとは全く知りませんでしたヨ。

BurwoodにあるFlower Powerで20ドルで購入。

蕾はあるけどまだまだ花は咲きそうにありません。

ちまたではもうちらほら咲き始めていますね。

今年のシドニーの夏は雨が多く気温が低いので、この子もちゃんと咲いてくれるか心配です。

5dec20101_1

5dec20102_2

花が咲くの、楽しみだなぁ。

あ、そうそう先日ブログに書いた無給休暇の件ですが、会社ともめるのは嫌なので私が折れました。。。

お休みはちゃんともらえてますので。。

3週間も休むのにいつもと同じ給料がもらえるのでよしとしよう。前借する分、その後がやっぱり恐いけどねwobbly

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »