« パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。 | トップページ | 2夜連続ガールズナイト&石けん交換会 »

2010年12月13日 (月)

淡~い石けん3種類できました♪


またまた久しぶりに石けんを作りました~。

今回は頑張って3種類一気に作りましたヨ。(゚ー゚)

レシピは前田京子さんの「最高に贅沢な石けん」通りオリーブ、スイートアーモンド、ココナッツ、パーム、ホホバオイルです。

このオイル配合、私はとっても気に入っています。泡立ちもいいし、しっとり石けんが好きな私の肌に合ってるみたい。heart

型入れ直後はこんな感じでした。相変わらず、プレゼンテーションがいけてないなーcrying

13dec20101_1

カット後、石けん棚で乾燥中です。

向かって右はマヌカハニー&黒蜜、真ん中はピンククレイ、左はプレーン。

13dec20102_2

香りはイランイランEO、ラベンダーEO、クラリセージEOを入れてみました。

かなりフェミニンな香りです。イランイランの香り、石けんに入れるとすごくゴージャスな感じ、それでいてリラックスできるので好きだなぁ。。

13dec20103_3

ほんのり茶色、ほんのりピンク、そして白。。

ナチュラルでやわらか~い色の石けんたち。香りと見てるだけで何だか癒されます。

手作り石けんってやっぱりいいですねっ(o^-^o)

応援ありがとうございます! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。 | トップページ | 2夜連続ガールズナイト&石けん交換会 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

私も昨日ソイミルクで作りましたーッ!!

今日も作ろうと思ったけど体調が悪く出来なかったので今度つくろー♪

今、気付いたんですが使われてる石鹸の型は石鹸型専用ですか??
私も前イケアで買って紹介されてた棚が今欲しくなってます・・。。

投稿: UCO | 2010年12月13日 (月) 22時24分

やっと通常モードになりました。
また、よろしくお願いします!

石けん、良いですよねぇ。実は、カナダでは軟水器をレンタルしてて
石けん生活にもお肌にも良かったんですが
アメリカではマイナーらしく、ガサガサになっちゃいました。
幸い引越先の家には軟水器が設置してあったので、良かったです。
長く使ってなかったみたいですが、ホースの交換だけで使う事が
出来ました〜。
これから、石けんやら売ってるお店を見つけたいと思います。

投稿: pen | 2010年12月16日 (木) 02時35分

UCOさん♪

石けんモード全開ですね!
ソイミルクの石けんは作った事ないので今度交換してください~!
私が日本から帰ってきたらまた一緒に石けん作りましょうよ♪

投稿: Piko | 2010年12月19日 (日) 21時16分

Penさん♪

引越しは落ち着いたようですね。。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
軟水器あってよかったですね。(*^-^)
お肌に優しい石けんも見つかるといいですね。

あ、メッセージを送ってるので、返事いただけたら嬉しいです♪

投稿: Piko | 2010年12月19日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38066361

この記事へのトラックバック一覧です: 淡~い石けん3種類できました♪:

« パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。 | トップページ | 2夜連続ガールズナイト&石けん交換会 »