« FANTAグレープ。そのお味は。。。 | トップページ | パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。 »

2010年12月 8日 (水)

電車内で20分耐えました。。 泣

ここ2,3日でシドニーは気温も上がり雨も減り、ようやく夏らしくなってきました。sun

でも夏は大好きなんだけど、ここでまた夏ならではの悩みが。。。。

今日も満員電車に揺られながら帰宅したのだけど、あの匂いがまた車内に充満しだしたのです。

そう、インド系の方から放たれるあの、強烈なお匂い。。。crying

そして今日その匂いの持ち主は私の横にどかんと座っていた大柄のインド系の女性でした。。

何せ満員だったので、席を立って移動する事はできず、最寄り駅に着くまでの20分間絶えましたよ。。 泣

もうね、今日はほんまに吐き気をもようすほどひどかった!

帰宅してしばらく経つけど、まだ今胸に何かが突っかかってる感じがします。。。

(。>0<。)

 

ここで素朴な疑問だけど、ご自分達ではその匂いには気づかへんのでしょうか。。?

嗅覚はずっと同じ匂いを嗅いでいると麻痺するっていうけど、この強烈な匂いでも感じなくなるの?? あり得ないっpunch 

アジア人と同じくインド系の方の人口も多いシドニー。

この苦悩はここにいる限り続くのでしょうね。。 NO~~!!cryingcrying

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« FANTAグレープ。そのお味は。。。 | トップページ | パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆
なんかカレーっぽい匂いですよね。。
遠くにいても分かります。笑

でも、うちの店のバングラディッシュの子は特に臭わないですね、そういえば。。

体臭は気付かないらしいですね。
ワキガのひどい人も気付きにくいって言うし・・。

投稿: UCO | 2010年12月 9日 (木) 20時03分

UCOさん♪

私の会社にもインド人が数人いるんですが、彼らも匂わないです。シャワーちゃんと浴びたり、清潔にしてたら匂わないんでしょうね。
シドニーの全てのインド系の方、清潔にして下さいと伝えたいです 笑

投稿: Piko | 2010年12月12日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38003810

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内で20分耐えました。。 泣:

« FANTAグレープ。そのお味は。。。 | トップページ | パラマッタのWestfieldショッピングセンターにて。。。 »