« 無給休暇取らせてよ! | トップページ | FANTAグレープ。そのお味は。。。 »

2010年12月 5日 (日)

大切に育てたい。

金曜日にお友達の家を訪ねた際、彼女が私の大好きなフランジュパニの花をバルコニーで育てているのを見て私も欲しくなり、昨日買ってしまいました。(*^-^)

でも今までフランジュパニの木が売られているとは全く知りませんでしたヨ。

BurwoodにあるFlower Powerで20ドルで購入。

蕾はあるけどまだまだ花は咲きそうにありません。

ちまたではもうちらほら咲き始めていますね。

今年のシドニーの夏は雨が多く気温が低いので、この子もちゃんと咲いてくれるか心配です。

5dec20101_1

5dec20102_2

花が咲くの、楽しみだなぁ。

あ、そうそう先日ブログに書いた無給休暇の件ですが、会社ともめるのは嫌なので私が折れました。。。

お休みはちゃんともらえてますので。。

3週間も休むのにいつもと同じ給料がもらえるのでよしとしよう。前借する分、その後がやっぱり恐いけどねwobbly

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 無給休暇取らせてよ! | トップページ | FANTAグレープ。そのお味は。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

フランジパニは乾燥気味がよいようで 水や肥料のあげ過ぎは禁物らしいです。日当たりのよい場所がよいみたいsun 我が家は日当たりが問題みたいですcoldsweats02

投稿: みっこけ | 2010年12月 6日 (月) 08時17分

まずはお休みが取れてよかったですね!

ご結婚式の前で色々バタバタするかもしれませんが、年末年始、日本のお正月をゆっくり楽しんでください☆

私は植物はハーブ以外は必ず枯らすのでこういうのお世話できる人は偉いな~と思ってしまいます。
どんなお花が咲くんだろう?楽しみにしています。

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 09時16分

pikoさん、おひさしぶりです~。

お花が咲くのが楽しみですね^^
家に植物があると癒されますよね・・。
ってまったく世話が苦手なんですが。

日本に帰ってこられるのですね!^^
楽しんでくださいね~~^^
Gさまも一緒ですか?

投稿: joey | 2010年12月 7日 (火) 09時44分

みっこけさん♪

みっこけさんに影響されて買っちゃった~bud
水はあげすぎない方がよいのですね。分かりました。
うちは日当たりは結構いい方です。
早く咲いてくれないかなー。

投稿: Piko | 2010年12月 7日 (火) 22時54分

結さん♪

ありがとうございます。
結さんは年末年始はどうされるのですか?
こちらは年末は31日まで、年始は2日から普通に仕事が始まるので何だか未だにしっくりきません!
日本のお正月の雰囲気が大好きで、毎年帰ってしまうんです~。

フランジュパニはなつばはよく一般家庭の庭先に咲いていますよ。白い花びらで中心部が黄色のやつですheart

投稿: Piko | 2010年12月 7日 (火) 22時57分

Joeyさん♪

お久しぶりです~

植物があるとほんと癒されます。
バルコニーに何個か観葉植物を置いているのですが、なかったらかなり殺風景なので、助けられています。

はい、日本に帰りますよ。
今回も私一人です。一人の方が気楽っていうのもあるんです 笑

投稿: Piko | 2010年12月 7日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/37966476

この記事へのトラックバック一覧です: 大切に育てたい。:

« 無給休暇取らせてよ! | トップページ | FANTAグレープ。そのお味は。。。 »