« 淡~い石けん3種類できました♪ | トップページ | 美味しいんだぁ♪ここのお魚弁当 »

2010年12月19日 (日)

2夜連続ガールズナイト&石けん交換会

やっと普通モードに戻りました。。。

木曜と金曜はガールズナイト、土曜は会社のクリスマスパーティと飲み会続きだったんです。。あー、老体にはこたえる。。sweat02

まずは木曜のガールズナイト。

石けん友達のみかんちゃんとみっこけさんとチャイナタウンにある和風居酒屋「わがや」にてお食事会&石けん交換会をしたよ。(o^-^o)

ここのお勧めは何と言ってもこの「うにクリームパスタ」です。

濃厚なウニクリームと生ウニ、マッシュルームが絶妙なマッチ!

17dec20101_1

これはソフトシェルクラブサラダ。名前通りフライされたクラブが柔らかくて、これまた超美味!初めて食べたけどまた食べたい一品です。

17dec20102_2

やっぱりお寿司は外せません!ネタがとても新鮮でこれまた美味。。。

17dec20103_3

最後にこの抹茶フロート。大きなアイスクリームがこれでもか~ってくらい入ってました。

これも美味しかった~。

その他色々注文したけど食べるのに夢中で写真撮り忘れです。bleah

どれも美味しかったです。「わがや」はタッチパネルでオーダーするというオーストラリアでは珍しい居酒屋で、しかも料理も出てくるのが早いし美味しい!

かなりお勧めの居酒屋です。

17dec20104_4

WAGAYA 1/78 Harbour Street, Haymarket 2000

これはこの時みかんちゃんとみっこけさん、みかんちゃんのお友達に頂いた石けんですshine

どれも可愛くて使えないですね~(*゚ー゚*) 

今は家の石けん棚にて眠っています。。

17dec20105_5

そして金曜日。

この日は会社のガールズでマーティンプレイスにあるギリシャ料理屋さんでお食事会です。

ワイン&シャンペンでいい気分のガールズ達happy01

18dec20101_6

18dec20102_7

お料理の写真また撮るの忘れたんだけどweep、ギリシャ料理は酸っぱいのが多いんですね。

ほとんどが美味しかったけど、酸っぱくて口に合わないのもありました~(。>0<。)

お食事会の後は、ダーリングハーバーのハーバーサイドショッピングセンター内にあるボーリング場に行ったよ。

同僚が予約したんだけど、こんな所にボーリング場があったんだね。

ボールを選ぶ私。ボーリングなんてするの、何年ぶりだろ?

もちろん、シドニーでは初めてでした!

18dec20103_8

18dec20104_9

お酒も入って超ハイテンションの同僚達。

18dec20105_10

混んでたから1ゲームしかしなかったけど、結構いい運動になりましたhappy02

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 淡~い石けん3種類できました♪ | トップページ | 美味しいんだぁ♪ここのお魚弁当 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
抹茶フロート、おいしそうですね!
ソフトシェルクラブ、私も大好きです。
海苔巻きの具に入っていたりもするんですよ♪
おいしいですよね^^
石鹸たちも、かわいい!
こんなかわいい石鹸が作れるなんて、すごいな~。
そうそう、ケバブのお店ですが、
「これ!」と自信を持ってお勧めできるお店は無いんですよ~。ごめんなさい^^;
あまりはずれって無いですよね。
チキンケバブで、お腹をこわしたお店はありましたが・・・^^;(そのお店はもうありません♪)
Pikoさんは、どこか、ご存知ですか?

投稿: ふっくらママ | 2010年12月19日 (日) 22時53分

ふっくらママさん♪

グルメなふっくらママさんはわがやへ行った事ありますか?
ここね、ほんまにお勧めなんですよ(*^-^)
ちょっとPricyだけど、ほんと美味しい。。。

えっ、ケバブでお腹壊したんですか?
どこどこ、そのお店~?? 笑
確かに、味の当たり外れはあんまりないですね。
不思議と、たまーに食べたくなるケバブです。wink

投稿: Piko | 2010年12月21日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38138460

この記事へのトラックバック一覧です: 2夜連続ガールズナイト&石けん交換会:

« 淡~い石けん3種類できました♪ | トップページ | 美味しいんだぁ♪ここのお魚弁当 »