« 結婚後の姓について | トップページ | 新婚旅行♪ »

2011年1月22日 (土)

台湾スイーツ、デビューしました♪

ずーっと前から気になってたチャイナタウンにある台湾スイーツのお店。

金曜日、ついについにデビュー! お友達と食べに行ってきました。

その前に腹ごしらえ。夕食は軽く、Georgeストリートにある「まっぺん」さんで。

ここはセルフサービスのうどん屋さんで、うどん、そばの他にもおにぎりや天ぷら、サラダなど充実。お値段もお手ごろなのがありがたいです。

私はぶっかけ温玉冷やしうどんと、ちくわの天ぷらを食べました。

この時期に冷やしうどんは最高~heart01

2011jan211_1

お友達はざるそば。これもかなりボリュームがあって美味しそうでした。。

私も次はこれかな~bleah

2011jan212_2

まっぺんさんを後にした私たちは、例の台湾スイーツのお店へ直行。

行列が出来ていました。10分位待ってる間に何を食べるか、メニューとにらめっこ。。

かなり悩んで私はTaroのお餅、パール、麦、さつま芋、カキ氷が入ったもの(右手前)を、友人は薬草ゼリーにカキ氷、小豆、パールが入ったもの(左手前)、Taroのお持ち、小豆、パール、さつま芋が入ったもの(奥)を注文。

名前が長すぎて覚えられなかった。。。weep

お値段も各6ドル以内でしたよ。この大きさで、安い~

2011jan213_3

甘すぎず、カキ氷にかかっていたソースが黒蜜みたいな味で美味しかった。

知らなかったお店の名前も、何と読むのか分からないけど「鮮芋仙」(英語名でMeet Fresh)と判明したよ。

オーストラリアのスイーツは甘すぎます(゚ー゚)

今の暑い季節に日本人の口に合うアジアンスイーツを探している方にお勧め!

鮮芋仙

http://www.meetfresh.net/

Corner of Goulburn & Dixon Street, Chinatown Sydney 2000

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 結婚後の姓について | トップページ | 新婚旅行♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

台湾スイーツ、美味しそうhappy01
そう言えば、今年の年賀状で、中学の同級生が、
今年台湾人と結婚するって報告があったわ~bell
台湾にも遊びに行きたいねんっairplane
Piko様と言い、別のお友達と言い、私の周りには、
GLOBALなお友達がワンサカいてるな~flair

投稿: sabaraja | 2011年1月27日 (木) 03時50分

saba様、

あと、イランの人と結婚した人もいたよね、確か。。
彼女とはイラン地震のあと連絡が取れてなかったって言ってたけど大丈夫だったん?

そういうお友達が世界中にいたらいいね♪
saba様NZにもいつか来てねんheart

投稿: Piko | 2011年1月27日 (木) 20時22分

イラン人と結婚した友達は、現在名古屋在住sign03
息子ちゃんが、日本で暮らしたいって言い出したそうで、去年のGWくらいに帰ってきて、旦那さんは、11月くらいから一緒に住みだしたそうよhouse
会いに行きたいんやけど、なかなか都合がつかず、まだ会えてないんやけどね~
息子ちゃん二人が、ダルビッシュみたいに男前なんで、会うのが楽しみやねんheart04

投稿: sabaraja | 2011年1月28日 (金) 03時12分

saba様♪

お友達無事で何より!
しかも家族で日本に住まれてるなんて、うらやましい限りです。
息子さんダル似なんて、男前になるんやろうね~heart

投稿: Piko | 2011年1月30日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38569302

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾スイーツ、デビューしました♪:

« 結婚後の姓について | トップページ | 新婚旅行♪ »