« 何だかんだ言ってシドニーは。。。 | トップページ | お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪ »

2011年1月30日 (日)

ブロ友とプチ石けん講習会 @私の家♪

今日はブログで知り合ったUCOちゃんが私の家に遊びに来てくれました。

以前UCOちゃんの家で初めて石けんを一緒に作ったのだけれど、今日で2回目。

だんな様のため、そして自分のために石けん作りに頑張っているUCOちゃんのお手伝いをする事が出来ました。(o^-^o)

おしゃべりしながら作っていたらすっかり写真を撮るのを忘れてたわーsweat02

お菓子作りが趣味のとっても気さくなUCOちゃん。

お土産に手作りのレーズンクリームサンドを持ってきてくれました。

2011jan30_1

相方と半分づつシェアしようと思ったんだけど、1つ食べてみて めちゃめちゃ 美味しかったので、仕方なく1つだけあげることにしたよ。bleah

なんでこんな美味しいお菓子手作りできるかなぁ。。。

UCOちゃんありがとうね!またよろしく~(*^.^*)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
   

|

« 何だかんだ言ってシドニーは。。。 | トップページ | お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪ »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

今日はお邪魔しました♪
本当にありがとうございました♪♪

明日休みなので頂いたよもぎパウダー使ってみたいと思います!!
今度こそ1人でも作れるようになりたいッ!!というか今日教えてもらって何で失敗してたんだろう・・?と実感しました。。


レーズンサンド喜んでもらえてよかったですヽ(´▽`)/
また持っていきまーす♪

そういえば、あそこで注文したいものがあったら水曜日くらいまでに連絡いただけると助かります☆

投稿: UCO | 2011年1月31日 (月) 00時25分

Pikoさん^^
こんにちは~!

せっけん作り、教えたりもされてるんですね!素敵~☆
いつかあたしも習いたいな~~!
日本から、いきます笑

それにしても、お友達のお菓子、手作りとは思えないほどの出来ですね!すばらしい!
あたしも昨日六花亭のバターサンド食べたから口の中がレーズンサンド・・・☆

投稿: あや | 2011年2月 1日 (火) 12時05分

あれ?もしかしてコメント入ってなかったかな・・?
入ってたらしつこくてすいません。。

こちらこそ、ありがとうございましたsun
お世話になりっぱなしで・・。
レーズンサンド喜んでもらえてよかったです。

仕方なく1つあげたっての笑えました♪
また持っていきます♪

投稿: UCO | 2011年2月 3日 (木) 23時38分

UCOちゃん♪

こちらこそ、来てくれてありがとうございました!
車も買って、動きやすくなったと思うのでいつでも遊びに着てねrvcar
って言うか、早く引っ越しておいで~

投稿: Piko | 2011年2月 4日 (金) 19時57分

あやさん♪

教えるってほどじゃないんですけど(*^.^*)、石けんを作るのってほんと楽しいし肌にも環境にもいいし、これは色んな人に広めない訳にはいきませんっsign01
ほんま、いつか一緒に作れる時が来たらな~heart

六花亭のバターサンド、あぁ懐かしい。。

投稿: Piko | 2011年2月 4日 (金) 20時02分

UCOちゃん♪

コメントちゃんと入ってましたよ~
返事が遅くなっちゃいましたcoldsweats01
今度レーズンサンドのみならず、色々なお菓子の作り方教えてほしいな。。。

またメールしますね♪

投稿: Piko | 2011年2月 4日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38669129

この記事へのトラックバック一覧です: ブロ友とプチ石けん講習会 @私の家♪:

« 何だかんだ言ってシドニーは。。。 | トップページ | お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪ »