« 人生で一番暑かった日。。 | トップページ | ついに明日から。。 »

2011年2月 6日 (日)

NZのパスポート♪

最近相方がパスポートを更新したんですが、なかなか素敵なんですよ、ニュージーランドのパスポート。

今まで持ってたのとは違って、外も中もリニューアルされたようです。shine

オールブラックスのユニフォームにも使われているNZを代表する植物のSilver Fernが描かれた表紙。色も黒で、なかなかしぶいね~(*^-^)

2011feb61_1

パスポートの中身です。なんと全ページがカラーでした。カラーのパスポートなんて初めて見たので驚き!

このページにはくじらが描かれています。南島のカイコウラっていう田舎町がWhaleウォッチングで有名なんですよね♪

2011feb62_2

2011feb63_3

2011feb64_4

2011feb65_5

2011feb66_6

自分のパスポートを見返したところ、日本のパスポートってなんかめっちゃ地味やなーってつくづく思いました。crying

せめて日本も有名な富士山の絵くらいは欲しいなってところですよね。fuji

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 人生で一番暑かった日。。 | トップページ | ついに明日から。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ニュージーランドのパスポートを
初めてみました。とてもおしゃれですね。
カラーやバックグランドもあって
非常に素敵です。

投稿: iae留学ネット | 2011年2月 7日 (月) 11時06分

PIKOさんこんにちは!

NZのパスポート、初めて見ました!!

中身がなんだか・・・絵本みたいですよね!綺麗だわ~!
日本のやつは本当に地味ですよね笑

富士山とか見返り美人とか色々載せたら楽しいのに~^^

投稿: あや | 2011年2月 7日 (月) 16時36分

本当、素敵ですね~

日本のは堅苦しい感じなんですよね。
なんでもそんな感じですが。笑

投稿: Joey | 2011年2月 7日 (月) 23時26分

ホント、カッコイイですね〜。
日本のは確かに地味・・・かも。
カナダは見た目確か紺で、かなり地味でしたよ。
私なんて、パスポート持ってる時って
しっかり表紙 JAPANの文字を見せるように
してます。
だって、中国人と間違えられたくない・・・もん。( 笑

投稿: pen | 2011年2月 8日 (火) 09時54分

iaeさん♪

素敵でしょ~。
他国のはあんまり見る機会がないけど、どんな物なのでしょうかね。。?
日本のがカラーになる日は程遠いと思います。。

投稿: Piko | 2011年2月11日 (金) 19時50分

あやさん♪

きれいでしょ~shine
相方はパスポートのみならず、NZ人である事にかなり誇りを持っているんです。
NZは多重国籍を認めている国の1つですが、AUSのパスポートは絶対持ちたくないそうです。。
なんだか、やたらとAUSに敵対心を持ってるんですよ。。それだけ、自分の国が好きなんやろうけどね。。

投稿: Piko | 2011年2月11日 (金) 19時54分

Joeyさん♪

確かに~。
日本は国旗も堅苦しいですよね!
同じ赤と白なのに、スイスの国旗はもっと素敵だぞ~。まぁ、国旗が変更になる事はないでしょうけどね。。

投稿: Piko | 2011年2月11日 (金) 19時55分

Penさん♪

>だって、中国人と間違えられたくない・・・もん
これ、すっごい分かります!
私も同じ事するかも。。そうでなくてもたまに中国語で話しかけられますもん!

カナダのパスポート見た事ないけど、イメージ的に赤って感じがしてたなぁ。国旗とか、Maple leafで。。

投稿: Piko | 2011年2月11日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38765485

この記事へのトラックバック一覧です: NZのパスポート♪:

« 人生で一番暑かった日。。 | トップページ | ついに明日から。。 »