« お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪ | トップページ | NZのパスポート♪ »

2011年2月 5日 (土)

人生で一番暑かった日。。

タイトル通りです、もう今日は最高に暑かったの一言に尽きます。sunsun

外に出るとうだるような暑さ。ドライヤーの熱風のもうちょっと熱い風が体全体に吹きかけ、歩いているとコンクリートの熱反射が顔にまともに当たる、そんな感じでした。(;;;´Д`)

気温はCityで40度、私が住んでいるInner Westの方で42度くらいあったらしいですね。

記憶にある限り、私の人生において一番暑かった日。。。

案の定、さっきニュースで過去50年の2月で一番暑い日だったって言ってました。

なんで今日に限って週末なんよ? 平日なら会社で涼しく過ごせたのに~crying

普段夏でもクーラーなんてほとんどいらないシドニーですが、暑すぎてクーラーのない我が家、今日ばかりは家にはおれず、どこで涼もうかと相方とたどり着いたのが、

Concord Libraryです。

何年か前にRenovateされたらしく、すごく綺麗な図書館です。

2011feb51_1

中はこんな感じ。中国語や韓国語の本は見つけたけど、残念ながら日本語の本はありませんでしたweep

2011feb52_2

Photographyの本を真剣に読んでいる相方はん。後ろから隠し撮りです。bleah

2011feb53_3

私はこんな本を読んでました。book

2011feb54_4

ここは涼しくて居心地がよく、結局3時間近く過ごし、暑さが少しましになった夕方頃までいました。

ようやく明日の夜から少し気温が下がるそうです。あと1日の我慢ですね。

日本は逆にまだまだ寒いみたいですね。。少し、その寒さを分けてほしいですわ。。。(゚ー゚;

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪ | トップページ | NZのパスポート♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38749835

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で一番暑かった日。。:

« お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪ | トップページ | NZのパスポート♪ »