« ヨーグルト&蜂蜜 石けん♪ | トップページ | 驚きの再会♪ »

2011年2月27日 (日)

今後のこと。

今日友人ま○に誘われて、North Rydeのとある公園にピクニックに行ってきたよ。

あいにくの曇り時々雨だったけど、確保した席が屋根つきだったので雨でも大丈夫だった。wink

ま○は大阪で働いていた時の同僚で、10年位たった今、偶然にも二人ともこうしてシドニーで暮らしてます。彼女はとっても交際範囲が広くて、今日みたいにたまに誘われて行く会合で会う人は皆さんとってもいい人ばかり。

今日もま○のお陰で新たな出会いがあったよshine

参加者の方は手作りせっけんに興味のある人が多くてびっくり♪ 石けん談義で盛り上がりました。

前に私がま○に作り方を教えた後、彼女が今日の参加者の何人かにすでに伝授していて、こうやって手作り石けんの輪が広まればな~ってつくづく思いました。(*^-^)

本日参加の女性陣。 各ファミリー1品持ちよりランチで、この時すでに完食でした bleah

2011feb274_2

女性陣が話しに夢中の間、男性陣はクリケットを。

こちらは相方とま○のだんな様&とてつもなく可愛い息子ちゃんheart01

だんな様オージーだけど日本語ぺらぺらなんだよ。かなり大阪弁の私ともふつーうに話せますもん。。

2011feb273_1

さて、実は私、結婚を機に今後仕事をフルタイムからパートタイムに変更してもらいました。

新婚旅行に行く前に社長にだめもとで相談してみたら、今のポジションとは違う新たなポジションで置いてもらえる事になったんです。

非常にありがたい。。。辞める覚悟で相談してみたけど、新しく仕事を見つけるのは今難しいし、今の会社、人間関係が好きなので離れたくなかったんだ。。

パートタイムに替えた理由は色々あるんだけど、挙げるとすれば仕事以外の時間がもっと欲しかった事、ストレスから距離を置きたかった事です。でも社会とはやはり繋がっておきたいし、自分の収入も欲しかったので相方と相談して出したベストの決断でした。

今後は週2日のみ働く事になります。自由になる時間で今まで出来なかった事に日々精進していきたいと思います!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ヨーグルト&蜂蜜 石けん♪ | トップページ | 驚きの再会♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

おかえり~。
なんか、ハワイめっちゃ良かったみたいやね!
早く写真見たいよぉ~。happy02

週2での仕事はどんな感じ?
フリータイムを満喫出来てる?
私も仕事を始めてから感じてる事やけど、
休日ってアッという間に過ぎるよな~。
働いてなかった時は、毎日が休日で、
そのありがたみが薄かったけれど・・。

NZの地震、こっちでも報道されてて、
北島じゃない事を知って安心したけど、
日本人の語学学生が未だ瓦礫の下に
閉じ込められてるのはとても悲しい。
たまたま英語の研修先として選んだNZの、
たまたまあの語学学校のビルが・・・って思うと、
人の人生・運命って、なんか怖いよ・・・。
無事に救助される事を願うばかり・・。


またハワイの写真メールで送ってね~。

投稿: きみこ | 2011年2月27日 (日) 22時42分

Pikoさん★

お仕事、パートタイムになったんですね!
自分の時間もほしいし、ストレスも軽減したいし、
でも社会とつながっていたいし、自分の収入もほしい。
それにはぴったりですよね★
いい決断されたと思うし、ボスがいい方でよかったですよね!

これからはもっとせっけん作りにも時間さけるし、
相方さんともゆっくりできそうですかね★

いいなぁ♪うらやましいですーー^^☆
楽しんでくださいね~!

投稿: あや | 2011年2月28日 (月) 15時38分

家族ぐるみでのお付き合い、いいね~!
お仕事も、パートにするの、良いと思う♪
私の場合、諸所の事情で、マンションのローンの名義が、
私になっているので、なかなか仕事辞めれない・・・
そして、今喧嘩中。。。

投稿: sabaraja | 2011年3月 1日 (火) 01時45分

はじめまして。
友人の友人からもらった手作り石鹸で顔を洗うとすごーくしっとりで気持ちいい❤

私も自分で石鹸をつくってみたいと以前から思っていました。
今度石鹸作り講習をされる時、是非是非私も誘ってください。
よろしくお願いします


emi

投稿: emi | 2011年3月 1日 (火) 06時35分

きみちゃん♪

ハワイの写真、いっぱい撮り過ぎてまだ整理できてないねん。すまぬ~crying
整理出来次第ブログUP&メールでも送るよ♪

NZ地震の件、まだ行方不明になってる人はせめて発見されてほしい、ご家族の方のためにも。。

投稿: Piko | 2011年3月 1日 (火) 21時28分

あやさん♪

そうなんです。収入は今までよりかなり減るけど、時間はお金で買えないですからね。。
私の状況を分かってくれた上での社長の判断だったので、とても感謝してるんです。
パートタイムだけど、会社に恩返ししないと、です♪

投稿: Piko | 2011年3月 1日 (火) 21時30分

saba様、

saba様もご存知のま○ちゃんよ。
色々と物知りだから彼女にはほんとにお世話になってます。
あたしんとこも、喧嘩なんてしょっちゅうさ(*^.^*)

投稿: Piko | 2011年3月 1日 (火) 21時41分

emiさん♪

初めまして。コメントありがとうございました。

emiさんも手作り石けんに興味を持たれているのですね!
講習会、と言っても私はプロではないのでそんなちゃんとしたものではないんですが、もちろん一緒に作りましょう。
詳細はまたメールで送りますね。

投稿: Piko | 2011年3月 1日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39037977

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のこと。:

« ヨーグルト&蜂蜜 石けん♪ | トップページ | 驚きの再会♪ »