« ブロ友とプチ石けん講習会 @私の家♪ | トップページ | 人生で一番暑かった日。。 »

2011年2月 3日 (木)

お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪

暑い~sunsun 暑すぎるっ!

シドニーはここ数日どうなってるのでしょうか?日本の夏並みに暑い!

お昼間は冷房ががんがん効いたオフィスにいるから快適。でも一歩オフィスを出ると、オフィスとの気温差で体がやられますcrying

夜もかなり湿気があって、クーラーなしではほんと寝れないくらい。

でも幸い今日はちょっぴりましかな。。(^-^;

そして今日帰宅して、冷凍庫に以前買ったこんなものを見つけました。。

Korean grocery shopで買った抹茶アイスクリームです!shine

2011feb31_1

1月の結婚式に日本の家族が来る前に買っておいて、結局食べずに冷凍庫でずっと眠っていたこの子。。。

中身はこんな感じ。

2011feb32_2

この子ね、期待通りめっちゃ美味しい~んですheart

日本のアイスクリームに引けをとらず、甘過ぎず抹茶の味もきいていていけるっ!

お値段もはっきり覚えてないけどお手頃だったはず。

あと、こんな暑くて脱水症状を起こすといけないので、昨日韓国版ポカリスウェットを買いました。

2011feb33_3

日本のより若干味が薄いです。でも、その分後味があまりなくて私はこっちの方が好きかも。

相方はこれを絶対に飲みません。。 何度勧めても、断固として拒否!gawk

SWEATっていう名前がやっぱり嫌なんだとさ。(。>0<。)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« ブロ友とプチ石けん講習会 @私の家♪ | トップページ | 人生で一番暑かった日。。 »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

PIKOさーん!
暑いんだ!シドニー><!
湿気あるんですね!それはいやだ・・・。

ていうかね!あたしシドニーいたときに抹茶アイス見なかったんですけど!
韓国食品のとこにあったんですね!?いやー見落としてました。

それにしても、ポカリのくだりちょっとぷぷっと笑っちゃいました笑
汗、飲みたくないですよね・・・。

投稿: あや | 2011年2月 4日 (金) 00時30分

韓国アイスってなかなか優秀ですよね。
ま、日本のをパクってる場合も多いのですけど。( 笑
私もポカリ、苦手です。
アクエリアスの方が好きなんですよね。
カナダでは、ポカリはあってもアクエリがなくて
困ってましたが、アメリカには両方あります!
ご主人には、グラスで勧めるとどうでしょう?

投稿: pen | 2011年2月 4日 (金) 07時44分

ほんっとに暑いですね。
シドニーの夏は初体験なのですがこんなに蒸し暑いと思わなかった!

抹茶アイス、おいしそう!KoreanGroceryってどこにあるんですか?ちゃんと抹茶の味がするんですねー。優秀。
以前アメリカでグリーンティフラペチーノというのをスターバックスで頼んだらメロンソーダの味がしました。。。

投稿: lilac | 2011年2月 4日 (金) 16時05分

あやさん♪

そうなんですよ、シドニーめっちゃ暑いですよ~
もう溶けそうです。今年の夏前半は雨が多くて涼しかったので、冷夏かなと思いきや、sunsunsun!!

えー、抹茶アイス見つけられへんかった。。?
でもね、やっぱり日本のアイスの方が美味しいのは事実 (笑

投稿: Piko | 2011年2月 4日 (金) 20時10分

penさん♪

>日本のをパクってる場合も多いのですけど
=>その通りだと思います! 笑

雪見だいふくのパクリとかもありますよね。
でも、美味しいから許します。smile
ローカルのアイスに比べたら安いし、甘くないし、やっぱり買ってしまうんですよねぇ~

SYDでもアクエリアス見たことないなぁ。。

投稿: Piko | 2011年2月 4日 (金) 20時13分

lilacさん♪

韓国食材のお店は結構たくさんありますよgood
どちらにお住みかは分かりませんが、Cityにも山ほどありますよ♪(Pitt Streetのセントラルよりの辺り)。私がよく行くのはStrathfieldやCampsieです。

抹茶と唄いつつメロンソーダって、ありえませんね。
このアイスには裏切られませんでした(*^-^)

投稿: Piko | 2011年2月 4日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/38724095

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め韓国抹茶アイスクリーム♪:

« ブロ友とプチ石けん講習会 @私の家♪ | トップページ | 人生で一番暑かった日。。 »