« 今後のこと。 | トップページ | また素敵な出会い@プチ石けん教室♪ »

2011年3月 1日 (火)

驚きの再会♪

フルタイムの仕事からパートタイムにかわって今週が2週目。

平日会社にいないって変な感じだけど、自由になった時間をめっちゃ楽しんでますscissors

さて、今日はSt Leonardsに住む友人Mちゃんの家にお邪魔してきました。

10月に出産した彼女にようやく出産祝いを渡す事ができました。彼女は6年前学生だった時のクラスメートで、信頼できる友人の一人です。

Babyは男の子、ママ似でとってもかわいかったよ。

久々でおしゃべり弾みすぎてまた写真撮るのん忘れた~。

最近写真撮るの忘れるの多すぎるで、私!punch

そのMちゃんの家に行く途中に思いがけない再会がありました。

信号を待ってて逆方向からこっちを見て立っている女性、「なんか見た事ある人やな」ってじーっと見てたら、これまた同じクラスメートだったイギリス人のSusieだった!!

4年ぶりの再会です。彼女も私のことに気づいて走りよってHugとチューされましたkissmark

彼女はとっても優しくて、英語を母国語としない私たちと何の違和感もなく接してくれ、つまづいた時はそれはそれはよく助けてくれたのです。

思いがけない再会、ほんまに嬉しかった。

これからは Let's keep in touch と誓い合いました (*゚ー゚*)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 今後のこと。 | トップページ | また素敵な出会い@プチ石けん教室♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

パートタイムに変わって、楽しんでいらっしゃいますね♪
余裕が出来て、ストレスが減ったみたいで良かったです。
しかも、古いお友達に会うなんて。
ヨーグルト石けん、出来上がりが楽しみです。

投稿: pen | 2011年3月 2日 (水) 06時26分

おお~すごい!
偶然の再会!!

うれしいですよね~!いいなぁ、AUSにいたら
そういう再会もありますよね☆

外国人にもやさしい人って本当に優しいですよね。
わけわかんない英語で話してるのにちゃんと聞いてくれて。
あたしも、旅の途中でであったイギリス人の女の子を思い出しましたぁ☆

投稿: あや | 2011年3月 2日 (水) 11時53分

penさん♪

そうなんです~。
パートタイムに替えて自分の時間ができて、
ストレスも減ってきてるように思うしこれからは
この自由になった時間を最大限に生かしたいと思います♪
ヨーグルト石けんは匂いがどうなるかちょっと心配なんですが、仕上がりがとっても楽しみです。

投稿: Piko | 2011年3月 5日 (土) 17時20分

あやさん♪

イギリス人の女性って、一般的にオージー女性よりも日本人に近いというか、接しやすい気がします。
同じ島国だからですかね。。感覚がちょっと似てるというか。。

でも何人であっても、こうやって誰にでも優しい人はいますね♪私もほんまに彼女には助けられました
(*^-^)

投稿: Piko | 2011年3月 5日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39065183

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの再会♪:

« 今後のこと。 | トップページ | また素敵な出会い@プチ石けん教室♪ »