« ハワイ旅行記: カルチャーショック! | トップページ | 地震、心配です。大丈夫ですか? »

2011年3月10日 (木)

相方の失態 in ハワイ。。。

ハワイで二人とも行きたくて行きたくて、どうしても外せなかった所があります。

それは、”North Shore”です。

相方はNZにいた頃はサーフィンが趣味で、シドニーではもうしないものの実家にはまだMy Surfboardがあるらしく、次帰る時は持って帰ろうかなっていつも言ってます。

ハワイのNorth Shoreは世界中のサーファーたちが憧れる、ビッグウェーブwave で有名なんだそう。相方も絶対行く!と旅行前からかなりはりきっていたんです。

私も、とある有名なもの見たさに行きたかったのさー。。(後で登場scissors

そこで、レンタカーを借りる事になったんですが、何せ車が右側通行なので慎重な相方は最初ちょっとびびってたんです。(o^-^o)

最初ツアーにしよっかーって言ってたんだけど、結局車の方が自分たちの見たい所で止まったり時間を気にせずに過ごせるよねって事で車借りる事にしました。。rvcar

しかし! とんでもない信じられない出来事が私たちを襲いましたw(゚o゚)w

前日にリーズナブルな車を予約。これで晴れて憧れのNorth Shoreに行ける~~。

もう嬉しくて嬉しくて、早朝にレンタカー屋さんに向かいました。o(*^▽^*)o

さて、レンタカー屋さんに到着。

相方: 「昨日予約した●●ですが、車取りに来ました~。」

そしてこの後お店の人が言った一言が!

Your driver's license expired yesterday.

免許証の期限、昨日で切れてますけど。。。

もうあたしね、呆れて怒る気にもなれなくて、しかも相方もわざとやったわけじゃないしね。。すごい気を落として謝ってるし。

でもよりによってなんで昨日に切れるか????

こんな事で新婚旅行を台無しにしたくなかったので、その日は別のアクティビティを予約して何とかしのぎ、結局North Shoreへは翌日にツアーで行く事にしました。。

もうーー!!相方め~~punch

さて、気を取り直して次の日!

やってきましたよ~。憧れのNorth Shoreへ!heart02

ここはHaleiwaっていう小さな町の入り口。ガイドさんが二人の写真を撮って下さいました。

Hawaii0_1_2

ここがHaleiwaの街。小さいけど、トロピカルで可愛い街でした。

この街に私が行きたかった場所があるんです。

それはハワイ通の方なら絶対ご存知、ガイドブックにも絶対載っている。。。

Hawaii1_2

松本商店!lovely

Hawaii2_3

このお店はね、このShave Iceでとっても有名らしいのです。ハワイのShave Iceはここが発祥だとか。

私も来る前にガイドブックを見てこのカキ氷絶対食べる!って誓いました 笑

私たちが行った日は平日の午前中だったのであまり混んでなかったけど、週末は100人ほど並ぶ時がざらなんだって。(ガイドさん情報bleah

このお店の前にはここの松本さんご一家が住む、松本カキ氷御殿がありました。。(ガイドさん情報bleah

それはそれは、立派な家でしたよ♪

色が怪しいけど、うーん、ここへ来てこの名物レインボーアイスを食べないわけにはいかない~~good

Hawaii3_4

お店の中にはTシャツがずらりと売られていました。

Hawaii4_5

ちなみに、松本さんのお隣には青木さんのお店があって、そこはちょっと静かでした。。

食べ比べのつもりでここのカキ氷も食べたけど、お味はほとんど変わらなかったよ。

両方とも、暑い日には美味しかったわぁ~good

Hawaii5_6

そしてランチにはこれも有名なGiovanni'sのGarlic Shrimp。同じようなお店が数件North Shoreにはあるけど、ここのが一番美味しいんだって。(ガイドさん情報bleah。。)

その通り、ガーリックがきいててめちゃくちゃ美味しかったよ!

Hawaii6_7

そして、やってきましたよ~!

パイプライン。この日は波はあんまり高くなかったそう。ビッグウェーブを待つサーファーさんがたくさんいました。

**あたし、妊婦さんじゃありませんので。。。お肉です。。

Hawaii77_8

海がめちゃんにも遭遇できました!! 前日はホノルルは晴れてたのにNorth Shore地方は雨で海がめも海岸に現れなかったんだって。(ガイドさん情報。。。)

ん?って事はもし昨日車で来てたら天気も悪かったし、海がめにも会えなかったんやね。

相方、免許更新忘れてくれててありがとう~~!!!!!

Hawaii8_9

さて、North Shoreを後にした私たちは一路ラニカイへ。

ラニカイとはハワイ語で「天国の海」っていう意味があるんだって。そう言えば私の大好きなチューブの歌にこんな歌があったな。。

相方、泳ぐ気満々!bleah

Hawaii9_10

ここの街並みは綺麗に整頓されてて、やしの木、ハイビスカスが咲き乱れほんまに可愛かったheart

Hawaii91_11

Hawaii93_12

ポストも見てください~。こんなに可愛い~

Hawaii94_13

ここの海沿いの家は、6億円以上するんだって。(ガイドさん情報bleah。。)

一体どんな人が住んでるんやろうね。。。

Hawaii95_14

そしてこれがラニカイの海です!

この色、もう言葉が出ないくらい素敵過ぎます。

海がめちゃんが泳いでるのも肉眼で見えました。

Hawaii96_15

わんちゃんも幸せだね、こんな所で遊べたらwink

Hawaii97_16

Hawaii98_17

いるだけで幸せ。見てるだけで幸せ、そんな所でした。

相方とまた絶対ここに来ようと誓いました。(*゚ー゚*)

続く。。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ハワイ旅行記: カルチャーショック! | トップページ | 地震、心配です。大丈夫ですか? »

新婚旅行♪」カテゴリの記事

コメント

ハワイ、めっちゃ素敵ですね!
きれいだし、食べ物は安く、ボリュームあるし。
ほんと~に行きたくなりました。
いつか絶対行ってやる~!
Pikoさんの旅行記、とっても参考になるし、
ご主人との珍道中(?)も楽しいです^^
次のUP、楽しみにしてますね!

投稿: ふっくらママ | 2011年3月10日 (木) 22時41分

こんにちわ!お久しぶりです(*^-^)ハワイ編楽しく見せてもらってます。私も新婚旅行はハワイに行きたいなぁーって思ってるのでとーっても参考になりますφ(・ω・ )メモメモ

出来れば来年?再来年にはハワイに行こうと思ってるのでハワイ情報沢山ブログでアップして下さいね(*≧m≦*)楽しみにしてます

投稿: はなはな | 2011年3月11日 (金) 07時06分

海だぁ〜、良いなぁ〜。
今まではオンタリオ湖を海代わりにしてたけど、
ここには代わりもありません。( 涙
ハワイ、行きたくなっちゃいましたよ。
松本商店、私も行った記憶があります。( 大昔

あ、前のコメント間違ってますね。( 汗
カナダも右側でした・・・。

投稿: pen | 2011年3月11日 (金) 08時21分

ふっくらママさん、

お久しぶりです。
ハワイは本当にお勧めです♪
SYDから直行便で格安JETSTARかHawaiian Airが出てるので行きやすいですし。。
ご家族で是非行って下さい。

投稿: Piko | 2011年3月12日 (土) 23時50分

はなはなさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
もう、彼氏さんとは結婚されたのかな?
ハワイは新婚旅行でも、家族や友達と行くのにもすごくいい所だと思います。日本人がほんと旅行しやすいです♪

投稿: Piko | 2011年3月12日 (土) 23時53分

penさん、

やっぱり~ 笑。カナダは右通行ですねっ♪
ハワイでカナダ人の方と何回か話しましたよ。
結構いらっしゃるような気がします。
あと、アメリカ本土から来てる方もすごくいました。
何時間かかるのかな、そちらからだと。。

投稿: Piko | 2011年3月12日 (土) 23時55分

lilcさん、

私と逆ショックですね♪ 笑
あと、お持ち帰りする時「take away」って言ったら「take outね!」って訂正されました。
awayって言うと、持ち逃げするってニュアンスがあるんですよね?アメリカでは。
同じ英語なのに面白いですね。

投稿: Piko | 2011年3月12日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39178914

この記事へのトラックバック一覧です: 相方の失態 in ハワイ。。。:

« ハワイ旅行記: カルチャーショック! | トップページ | 地震、心配です。大丈夫ですか? »