« この想い、日本へ届け | トップページ | チャッツウッドでチャリティイベントに参加 »

2011年3月28日 (月)

ブサイクだけど可愛いこの子♪

今日は友人宅でランチをご馳走になりました(*^-^)。

今日のメニューはタイ料理。

これは、タイのサラダ。 何回も名前を聞いてもその時は覚えるんだけど、あかん、また名前忘れた~。

春雨と海老、豚のミンチ肉、レッドオニオンがドレッシングに合う合う!めっちゃ美味でした。heart04

2011mar281_1

トムヤムクンスープ。海老のだしが効いてて、超特大のぷりぷりの海老も入っていてこちらも激ウマでした。heart01

2011mar282_2

さて、今日のお土産にもらったのは、この子、AMINEKO。

AMINEKOはもともと日本人の方が始めた、かぎ針編みで作る猫ちゃんの事で、オーストラリアの書店でも本が売られているほどこちらでも普及し始めているそうです。

この超3枚目のブサ可愛顔が可愛くてたまりません。私のつぼに完璧にはまりました!

2011mar283_3

ポーズも自由自在。 個人的にこのポーズが一番好き。。

2011mar284_4

みっこけさん、楽しいひと時をありがとうございました!またよろしく~ bleah

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« この想い、日本へ届け | トップページ | チャッツウッドでチャリティイベントに参加 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん
楽しい時間でしたね~
サラダは ヤム・ウン・セン(春雨サラダ)と言います。ヤムはあえもの・サラダの意味、ウン・センは春雨を意味するらしいです。
意外に簡単なので 作ってみてくださいね~delicious

「あみねこ」今度一緒に作りましょうね~cat

投稿: みっこけ | 2011年3月29日 (火) 09時55分

うわぁ〜、この寝顔ってうちのもかにそっくりですよ・・・。
もかの眉毛って言っていいのか?ですが、
限りなく目に近いのでピエロみたいな寝顔なんですよね。
ブサイクだなぁと、毎回思っちゃいます。( 笑

投稿: pen | 2011年4月 2日 (土) 04時42分

みっこけさん♪

そうそう、ヤムウンセン!笑
でもまた1時間後には忘れてますよ~!
本当にありがとうございました。
不器用なので少しづつ、少しづつ進めて行きたいと思います。

投稿: Piko | 2011年4月 2日 (土) 20時19分

penさん♪

ぶさいくだから、余計に可愛いんですよねっ!
変に整った顔だと、飽きます。
このAMINEKOもこの顔だから、愛着がわくんだろうな~。

投稿: Piko | 2011年4月 2日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39398994

この記事へのトラックバック一覧です: ブサイクだけど可愛いこの子♪:

« この想い、日本へ届け | トップページ | チャッツウッドでチャリティイベントに参加 »