« AshfieldでNSW州知事に遭遇♪ | トップページ | ブサイクだけど可愛いこの子♪ »

2011年3月27日 (日)

この想い、日本へ届け

今日、シドニーノース地区のTurramurraで東北関東大震災のためのチャリティコンサートがあり、相方と友人と一緒に参加してきました。

このコンサートにはシドニー在住のバイオリニスト、Masaki Nakamuraさんの呼びかけで多くのバイオリニストが参加し、会場であるTurramurra Uniting Churchには本当にたくさんの観客が訪れて座れない方もいっぱいいました。

驚いたのは日本人のみならず、オージーや他のアジア人の方たちもたくさんいた事。

演奏中、スクリーンに映し出された津波や被災した方たちの映像が流れた時は皆涙を流さずにはいられませんでした。

色んな国の人たちが母国の事を思って心配してくれている、そう思うと心が温かくなりました。ありがたいことです。

この想い、どうか日本に届きますように。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« AshfieldでNSW州知事に遭遇♪ | トップページ | ブサイクだけど可愛いこの子♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさんこんにちは!
シドニーでもそんなチャリティコンサートが行われているんですね。
日本人以外の国籍の方もたくさん参加されているなんて。
すごく胸が熱くなりますね・・。

日本を想っていてくれている世界中のひとたちの愛を糧に、私たちはがんばっていきたいと思います。
被災地域でない場所に住んでいるあたしたちこそ、
経済を盛りたて、一日も早く復興できるように!できることをやって行きたいと思います。

Pikoさんやシドニーのひとたちの想いもきっと
日本に届いているはずです!

投稿: あや | 2011年3月28日 (月) 11時43分

あやさん♪

そうなんです。シドニーでは私が参加できずブログで紹介していないチャリティイベントがまだまだ開催されてるんですよ。

募金活動をした友人は、募金をしてくれたほとのど人が「あなたの家は大丈夫だった?」って聞いてくれたって言ってました。
皆さん本当に日本の事を心配してくれてるんですね。

>Pikoさんやシドニーのひとたちの想いもきっと
日本に届いているはずです!

ありがとうあやさん♪本当に心からそう願います!


投稿: Piko | 2011年3月28日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39387816

この記事へのトラックバック一覧です: この想い、日本へ届け:

« AshfieldでNSW州知事に遭遇♪ | トップページ | ブサイクだけど可愛いこの子♪ »