« 驚きの再会♪ | トップページ | ハワイ旅行記: カルチャーショック! »

2011年3月 5日 (土)

また素敵な出会い@プチ石けん教室♪

今日はブログで知り合ったMさんが家に遊びに来てくださいました。(o^-^o)

随分前からMさんに石けん作りを教えてほしいと言われたのですが、ついに今日そのお手伝いが出来ました。

結婚式や新婚旅行と私の都合でなかなか実現せず、Mさんには申し訳なかったです。。crying

今までにも何度もブログで知り合った人に石けん作りを教えさせていただく機会がありましたが、なんせ初めて会う方、しかもブログのみのつながりなのでやっぱり初めは緊張しますよねぇ。。

でも、皆さん本当にいい方ばかりで、ブログを通して知り合った人でもここSydneyでずっとお友達でいたいなっていう方が殆どです。

今日のMさんもその一人です♪ (*^.^*)。

ご主人がもともとNZ人ではないのだけれど以前NZに長く住まれていたのでNZを愛してらっしゃる事、そしてMさんご本人が私と同い年だと判明してさらに親近感が沸きました。

今思うと石けん作りを終えてから(会った瞬間からやけど。。)弾丸トークでずーーっと話してましたネ。。bleah

Mさんの作品です。初めての方にはオリーブオイル100%石けんをお勧めしています。

トレースを早めるために今日はステアリン酸を使用。Mさんが帰る時にはしっかり固まってくれてましたよ。

オプションでゴートミルクパウダーも入れました。

2011mar5

ブログをやっててよかったって改めて思えた一日でしたheart

Mさん、次は相方とだんな様と4人でラグビー観戦ですねっ!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 驚きの再会♪ | トップページ | ハワイ旅行記: カルチャーショック! »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん!
今日は石けん作りをとても親切に教えて頂き本当にありがとうございました。色々お話できてとても楽しかったです。いっぱい共通点がありましたね~(笑)。はい、次はNZ戦観戦しましょうね!

投稿: Ku-nyan | 2011年3月 5日 (土) 19時04分

おお~っ Pikoさん、すごいっ^^
ブログを通してリアルのお友達がどんどんできて、いいですね☆

きっとPikoさんの人柄が、いいお友達と出会える運を呼び込んでいるのでは☆

せっけん作り、あたしもいつか教わりたいです~><!

投稿: あや | 2011年3月 7日 (月) 13時57分

Ku-nyanさん♪

こちらこそ、来て頂いてありがとうございました!
色々お話できて、ほんまに楽しい時間を過ごせました。
ラグビーシーズンがやって来ますので、Pubでの観戦計画しときますね!
All Blacks VS Wallabiesは外せませんね♪

投稿: Piko | 2011年3月 7日 (月) 19時41分

あやさん♪

今までは仕事と家の往復がほとんどで、人付き合いがあまり盛んではなかったんですよ。
でもこれからは時間もできるし、こうやって偶然ブログで知り合った方との出会いをもっと大切にしていきたいと思います~。

あやさんもこれからもよろしくねっ☆

投稿: Piko | 2011年3月 7日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39114350

この記事へのトラックバック一覧です: また素敵な出会い@プチ石けん教室♪:

« 驚きの再会♪ | トップページ | ハワイ旅行記: カルチャーショック! »