« 何なのこの会見!原子力安全保安院しっかり会見して!! | トップページ | ブログ再開 & 永住権やっと取れました »

2011年3月13日 (日)

福島の家族の無事確認

ようやく福島に住む義姉の家族の無事を確認できました。

家は大変な事になっているようだけど、義姉のご両親、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の方皆無事だそうです。

安心したけど、あれだけ多くの方が亡くなっているので素直に喜べません。

亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方にお見舞いを申し上げます。

ここシドニーや世界中に住む日本人の方も皆同じ思いだと思います。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 何なのこの会見!原子力安全保安院しっかり会見して!! | トップページ | ブログ再開 & 永住権やっと取れました »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ご無事が確認出来て、良かったですね。
家が大変だとの事なので、これから先も
復興までお辛い事と思いますが・・・。
素直に喜べない、気持ちは分かります。
でも、ご身内なんですから喜んで下さいね。

投稿: pen | 2011年3月16日 (水) 07時18分

お久しぶりです☆
現在日本では本当に大惨事になり 心が引き裂かれそうな思いですよね。PIKOさんのご親戚がご無事で何よりです!!
今私たちが出来ることといえば、少しながらの募金と 励ましつづけることでしょうか?!PPIKOさんから頂いたコメントの件で、募金先。私はNHKで紹介されていた募金先に送金しようかなと思っています。
他にもたくさん あるかとはあるのですが、PIKOさんがおっしゃっていた 赤十字かNHKしかアイデアがなくって。
私もいち早い救助活動と復興を祈るばかりです。

そして、遅くなりましたが、PIKOさんの記事さかのぼって読ませていただきました!!
PIKOさん、ご結婚おめでとうございます☆☆☆
相方さんとのハネムーンのハワイもとってもステキな思い出ができたようで、2人の写真をみながら 心がホッコリしました!!
ワイハー(古い??笑)いってみたーい!
(まだハワイにいったことないんですよね・・・)
そして きっとステキなカップルなんだろうな、と想像しています。
お仕事もパートタイムにされたようで、あまーーい新婚生活?!と、自分の時間を楽しんでくださいね!

投稿: トリコ | 2011年3月16日 (水) 09時10分

penさん、

ありがとうございます。
世界中どこにいても、日本人一人一人が自分に出来る事をしましょう(^-^)
この地震の後、自分が日本人である事に再度誇りを持つ事ができたように思います。
がんばれ、日本!

投稿: Piko | 2011年3月21日 (月) 21時55分

トリコさん、

今頃日本でしょうか?
美味しいものいっぱい食べて、いっぱいご両親孝行してきて下さいね。
私も今にでも大阪に飛んで帰りたいです~。

ハワイお勧めですよ~。
SYDから格安で直行便出てるし、時差も1日さかのぼるけど3時間でした。ワイキキは波もあまりないので、たくさんの子供連れの家族がビーチで遊んでました。さくらんぼちゃんも喜ぶんじゃないかなぁ。。

投稿: Piko | 2011年3月21日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39213030

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の家族の無事確認:

« 何なのこの会見!原子力安全保安院しっかり会見して!! | トップページ | ブログ再開 & 永住権やっと取れました »