« 地震、心配です。大丈夫ですか? | トップページ | 福島の家族の無事確認 »

2011年3月12日 (土)

何なのこの会見!原子力安全保安院しっかり会見して!!

今ネットでLIVEで原子力安全保安院の男性が会見してるの見てるけど、何?、この会見。

「状況は確認中」「今後どういう対策をするのか検討中」「落ち着いて行動して下さい」のみ。 この会見の以前に内容確認してるべきではないのでしょうか?

爆発も1時間半以上前に起こっているみたいだし、まだ確認中なん??

しかもこんな時に落ち着いて行動できるかっ!

記者が質問してもこの一点張り。あほか!

国民が知りたいのは危険なのか安全なのか、取るべき行動、なのにそんな説明一切説明なし。

何か隠しているとしか思えない。

汚い言葉お許し下さい。腹立たしくて仕方ありません。

日本の皆さん、引き続きお気をつけ下さい。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 地震、心配です。大丈夫ですか? | トップページ | 福島の家族の無事確認 »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

落ち着いて下さい.作業員の安全確認,現場が安全かどうかの確認,実際の確認作業等々,そう簡単に状況が判断できるものではないでしょう.よほどハッキリとした状況でない限り,公式の発表としてはそう言うしかありません.

あの会見ならする必要があったのかという気もしますが,しないならしないで文句を言う人もいるでしょうし.定期的に,かつ正直に,分かっている事柄を公開していくことが懸命と判断したということですよ.

投稿: | 2011年3月12日 (土) 22時51分

名無しさん、

コメントありがとうございます。

まさにおっしゃるとおりだと思います。

ただ、この状況で、爆発から2時間半が経っていたにもかかわらず国民が求めていた答えがもらえなかった事をもどかしく思っていた人はたくさんいると思います。でももし会見がなければ文句を言う人もいたでしょうね。

その後の枝野さんの会見はちょっとしか見てませんがはっきりと明確でしたね。

被爆者が出てしまった事は残念です。
被害が拡大しない事をAUSからは本当に願うしかできませんね。

投稿: Piko | 2011年3月13日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39202786

この記事へのトラックバック一覧です: 何なのこの会見!原子力安全保安院しっかり会見して!!:

« 地震、心配です。大丈夫ですか? | トップページ | 福島の家族の無事確認 »