« Burwoodにある大きな100均ショップ♪ | トップページ | シドニーに戻りました~♪ »

2011年4月28日 (木)

今日本にいます。

4月25日の夜に母方の祖母が亡くなり、翌日26日早朝の便で日本に戻りました。

祖母は1月の私の結婚式までもたないとドクターに言われていたけど、結局今まで頑張ってくれました。

92歳でした。祖母が亡くなった今、正直寂しいと言うより、むしろ安心感でいっぱいです。

死に目には会えなかったけど、前回結婚式直前に日本に帰った1月に、もうこれで生きた祖母に会うのは最期だろうという覚悟はできていたので、ちゃんとさよならとお礼を伝えておいたので悔いはありません。

今頃は天国で40年前に亡くなった祖父と再会を果たしていることでしょう。

シドニーへは9日に戻るつもりです。戻るまでのしばらくは家族と時間を過ごしたいと思います。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« Burwoodにある大きな100均ショップ♪ | トップページ | シドニーに戻りました~♪ »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て悲報に驚いたよ・・。
少し状況を知っていたとは言え、とても残念です。

でも前回の帰国で、ちゃんとおばあちゃんに気持ちを
伝える事が出来たと知って、安心したよ。

私のおばあちゃんも今年90歳なんやけど、
病気はしないものの、毎回会うたびに年老いていってるのが
目に見えて分かるので、やっぱり心配。
遠くに住んでると尚更ね・・・。


どうかおばあちゃんが天国のおじいちゃんと一緒に、
安らかに眠られますよう、お祈りしています。

きっと天国から見守ってくれているよ。
元気出してね。


投稿: きみこ | 2011年5月 2日 (月) 04時14分

きみちゃん、

お久しぶり。ありがとうね。
近々電話するわ。
話したい事もあるし。。

投稿: Piko | 2011年5月 9日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/39790416

この記事へのトラックバック一覧です: 今日本にいます。:

« Burwoodにある大きな100均ショップ♪ | トップページ | シドニーに戻りました~♪ »