« チャッツウッドにて。。 | トップページ | 私の目の前で »

2011年5月30日 (月)

今日はパートタイム専業主婦の日♪

今日のシドニーは朝からずーーっと雨、雨、雨。。rain

浸水した地域もあり、交通機関もかなり乱れたみたいですね。うちの近所は雷も鳴ってました。thunderthunder

2011may301_1

寒かったし、こんな日はずっと家にいたい気分になるものですが、今日はラッキーにも仕事がなかったので牛乳を近くのコンビニまでちょこっと買いに行った以外はずっと家にいました。scissors

日本のDVD観たり、雑誌読んだり、雨なので洗濯はせず掃除は昨日済ませたし。。

あ~、好きやわぁ、こんなぐうたらな日ぃheart01heart01

そして今日の夕飯です。最初相方の好きな照り焼きチキン作る予定が、温かいものが食べたくてチキンのホワイトシチューに変更。

いつも日本から大量に持ってくる市販のルーがなかったので、今日はホワイトソースから作りました。Cookpadのレシピを参考に、ちゃちゃっと簡単にできましたよ。

2011may302_2

見た目はあんまり良くないけど、かなり美味しくできたんだな、これが。。

これと、トーストでいただきまーすbread

あとは、だんなはんが帰ってくるのを待つだけです。

ぐーたらパートタイム主婦の雨の1日でしたwink

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« チャッツウッドにて。。 | トップページ | 私の目の前で »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

初めましてyukiと申します。

シドニーでも浸水するほど雨が降るんですね。
びっくりしました

投稿: yuki | 2011年5月31日 (火) 13時55分

すっきりしないお天気が続いていますね

のんびり そんな日も大切ですよねscissors
シチュー、美味しそうです~delicious
今度お願いしま~す

投稿: みっこけ | 2011年6月 1日 (水) 09時03分

Yukiさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
ここ数年、シドニーは雨が多くなっているような気がします。
でももともと雨が少ない大陸なので雨が多いのはいい事です。
お風呂にも思う存分入れますしね♪

投稿: Piko | 2011年6月 3日 (金) 20時28分

みっこけさん♪

今まで市販のルーを使ってたのですが、手作りで牛乳を使って作る方が美味しい♪ですね。

私にもいつかみっこけさんに手料理を振舞える時がくるのかしら。。?
料理上達頑張ります~

投稿: Piko | 2011年6月 3日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/40193727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパートタイム専業主婦の日♪:

« チャッツウッドにて。。 | トップページ | 私の目の前で »