« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

1週間の疲れはこれで取りまっせー♪

只今週に2日しか働かない私にとって、今日は今週最後のお仕事日でした。

今日はこれでゆーっくりお風呂に入って、疲れをとりまーす。spa

1309428706651.jpg

日本に帰っちゃった元同僚が置いていった、マイクロバブ。

寒いけど、ここんとこ週1ペースでしか湯船に浸からないもんなぁ。

今日は思う存分リラックスするぞー(^_^)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

買って良かった便利グッズ

最近買って良かったな〜って重宝してるもの。shine

これです。何て名前か分からないけど、電池式で、自動的にリキッドソープがでてくるんです。
1309247522097.jpg

こうやって手をかざすと、センサーが反応して、ほら、リキッドソープがこの通り。
1309247529126.jpg

日本ではもうとっくに手に入る物かもね、でもAUSではこんなに気の利いた物、珍しいんですよね〜。

お料理で特にお肉を触った後、石けんやリキッドソープのポンプを直に触りたくないんですよね。。(>_<)


そんな時、この子が活躍してくれるんです。


お値段ですが、我々はセールでscissors 10ドルで買いましたが、通常は20ドル程するみたいです。

相方もお気に入りで、以前よりもよく手を洗うようになりました。

お陰でソープの減りがめっちゃ早いんですけどー。。crying


応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

日帰り旅行 ブルーマウンテン

シドニーの騒々しさから逃れるため、今日はブルーマウンテンへ行ってきました。

車で1時間半位、日々のストレスから息抜きするのに手軽に行ける所なので、相方と私のお気に入りの場所です。(^_^)


まず立ち寄ったのが、Laura。
車をおりたとたん、めっちゃ寒い!! シドニーとの気温差がかなりありました。(>_<)

1309076327433.jpg


腹ごしらえに、とあるカフェでEggs Benedictを頂きました。
私はサーモン、相方はハムで。お味の方は、なかなかでした。Eggs Benedictって当たり外れが結構あるんですよね〜。ここのは当たりでした。good

1309076336759.jpg


その後、Lauraの街をぶらり。

Lauraにはこんな可愛いお店がたーくさんあります。
1309076339087.jpg


これは有名な The Candy Storeの店内です。
1309076341969.jpg

1309076346603.jpg


そしてその後Echo Pointでスリーシスターズを見て。。
1309076351209.jpg


1時間ほどブッシュウオーキングに行きました。
相方はん、歩く歩く。
1309076353888.jpg

空気が気持ちいい!マイナスイオンがいっぱい(^_^)shineshine

1309076357297.jpg


1309076360397.jpg


1309076362500.jpg

きれいな空気を存分に吸って、とってもリフレッシュできましたよん。


あさってあたり、絶対筋肉痛なってるわー。
すぐならないところが、もう若くない証拠かぁ。。cryingcrying


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

プチ石けん教室 : Nさん編♪

2月に共通の友人を通じて知り合ったNさんが今日、石けんを作りに家に遊びに来てくれました。v(´▽`)v

Nさんは現在妊娠5ヶ月。。 

苛性ソーダと水を混ぜる作業は蒸気を万が一吸ってしまうといけないので私が担当しました。 それ以外はNさん、初の石けん作りを楽しんで下さいました。wink

2011june25_1

ぐるぐる中のNさん。

 

オリーブオイル石けんにオプションで精油を数種類、ゴートミルクパウダーを入れました。

いつも誰かが石けんを作りに来て下さる時、おしゃべりに夢中になってメインが石けん作りなのか、おしゃべりなのか、分からなくなるんですよね~bleah

今日もNさんとずーーーーーっと話しまくって、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。heart01

そして石けん作りが終了。夕方、Nさんがだんな様とシティで待ち合わせをしているというので相方と車で送って行きました。

1308995160555.jpg

夕方のタウンホール駅近く。。

さすがの土曜日だけあって、かなり人が多かったです。

今日も充実した1日があっという間に過ぎて行きましたとさ。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

お母さんありがとう♪

母が日本から送ってくれた荷物が、今日届きました。

今日は私、仕事オフの日。scissors

友人とシティでランチしてその後ヘアカット。

荷物は会社宛てに送ってもらったので、それから会社へ荷物を取りに行ってきました。ふぅ~。。

1308902177848.jpg

今日届いた物

iPhoneのマニュアル本。この手の本は日本語にかぎります!

iPhoneの保護フィルム。この歳になってもキティが好きなんです。許してください catfacecatface

そして無添加日焼け止めとファンデーション。

忙しいのにいつも郵便局まで行ってくれるお母さん。。

母さん今回もどうもありがとうございました!

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

やっぱり大阪人やわ。。


お好み焼きを無性に食べたくなって、夜ごはんに作ってみました。

お好み焼きを食べない相方には、ちゃちゃっと適当に炒飯を作っておいたのさ。(*^^*)


1308649203948.jpg


子供の頃から母に鍛えられて作ってきたこの腕前は、なかなかなんですよっ
good

お好み焼きは定期的に食べないと生きてけないと言っても過言ではない!

やっぱり大阪人やわぁ。。(^_^;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

シドニーWest地域版のフリーペーパー

私が住む、シドニーのWest地域で配られる週刊フリーペーパーです。

1308635494925.jpg

地域情報はもちろん、スーパーの広告なんかもよくチェックするよ。(^_^)
1308635507759.jpg


お家の販売広告もいっぱい出てるんやけど。。
シドニーはあり得なく家が高い!
古〜い家でも1軒の値段で、大阪やったら新築の家が2軒買えるのでは?みたいな勢いで高いsign03

1308635517681.jpg


利子も高いし、マイホームは当分夢のまた夢だな。。crying


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

パイナップル石けん 見ぃつけた♪

シドニーは今日も快晴でございます!sun

さっき掃除をしてたら、2月にハワイに行った時に買った石けんが出てきました(^_^)

1308537031425.jpg

パイナップル石けんです。2月以来、存在すら忘れてた(^_^;)。

天然のパイナップルの香りではないって分かっていたのだけど、あまりにもいい香りなので買ってしまった石けんです。heart04

これは、何だかもったいなくて使えないな。。

香りもいいし、何より思い出のハワイで買った石けんやもん。shine

私の石けん棚で大切に保管しておきます。(^_^)

あーまたハワイ行きたいな~!

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

昨日、やっと!

シドニーは昨日から、やっと、やっと待ちに待った晴天が戻ってきました~~!sunsun

そんでもって今日は、ちょっと遠出してRichmondの近くまでドライブしてきました。rvcar

1308399450783.jpg

やっぱり快晴だと本当に気持ちいい。心も、体も。。(*^^*)

1308399459629.jpg

最近ずっと雨続きだったんで、気持ち的にもまいってたんだ。(。-_-。) この天気、長く続きますように!!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

韓国版 ”雪の宿" ♫


日本のお菓子、"雪の宿"に似た韓国版の雪の宿。


今日韓国スーパーでお買い上げです(*^^*)


1308304615949.jpg


やはり味は日本のよりは劣りますがweep、十分美味しいですよ。


今夜はこれをポリボリ食べながら、相方とTVでラグビー観戦です。


皆様、良い週末をお過ごし下さいね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

今日ウィンヤード駅で配ってた物


今日の朝の出勤時、ウィンヤード駅上でこんなの配ってました。

迷わずあたしもゲット〜〜good


バターチキン with ライス。レンジでチンして頂きます。

1308218289200.jpg

何度も並んでいっぱいもらってる人もいたな。

さすがに、それは出来なかったけどね。。coldsweats01

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ムール貝食べ過ぎ。。

アフターファイブ、同僚とロックスにある The Belgian Beer Cafe に行ってきたよ。

店内の様子。

1308139838989.jpg

今日のお目当ては水曜日は半額のムール貝!


1308139847799.jpg

ちょっと上手く撮れなかったけど、ムール貝のポットとチップスのセットで半額の14ドル。
山盛りのムール貝に、気分が悪くなるほどcatface お腹一杯でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

英語ブラッシュアップ!

先日相方がアメリカのAmazon.comで本を買おうとしていたので便乗して私も買っちゃった。


1308048923642.jpg

ちょっと前にイギリスで買ってきてもらったイディオムのに引き続き、同じシリーズで今回はグラマー。

耳を鍛えるのももちろんだいじだけど、やっぱり文法は大事! 日本で生まれ育ったんだから、なおさら大事!

内容が細かくてこの一冊終わるのにどれ位かかるだろう。。?


ぼちぼち頑張りま~すcoldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rooibosティー


今日もシドニーまたまた雨。。rain

今年の冬は寒くなるの早かったし、雨も多いし一体どうなってるんやろう。。?

1308022420864.jpg

今日は友人に勧められて飲み始めたこのRooibosティーを飲みながら家でまったりです。

最初は少しクセがあるかなって思ったけど、慣れたら美味しく感じるようになりました。


カフェインが入ってないし体に良さそうgood


一日に5,6杯は緑茶を飲むので、数杯をこのRooibosで代用してるよ〜bleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

映画 "Super 8" 観てきました♪

シドニーがあるNSW州は今週末は月曜日を合わせて3連休。でも天気がかなり悪くて、めっちゃ寒い~!rain

天気が良かったら遠出したかったんだけどこの天気じゃね。。。ってことでかなり久々に映画を観に行くことにしました。

今日観た映画は、朝の情報番組で紹介されて観たいなって思ってた「SUPER8」です。

(映画の詳細日本語版はこちらをどうぞ→ http://www.super8-movie.jp/

やってきたのはRhodesショッピングセンター内のREADING CINEMA。

こんな天気なので、今日は外に行かずにショッピングセンターに流れ込んでくる人で映画館もいっぱいやろうなって思っていたら。。。

2011june121_1

がらがらやんっ!

これ、上映の5分前です。coldsweats02  時間は11時半。

2011june122_2

これ、日本ではあり得ないですよね。公開されて間もない映画ですよ!

2011june123_3

特別席もこのとおりがら~ん(゚ー゚;

結局、我々を含めて6,7人しか観客はいませんでした。

2011june124_4

以前に行ってたBurwoodにある映画館はちょっとお値段が高いしここよりは混んでました。

この映画館は初めて訪れたけど、とてもきれいだし、安いし、空いてるしきっと次からリピート間違いなしです。good

映画自体は面白かった、でも英語の映画でもテレビでも集中して観ないと頭に入ってこないので疲れましたワ。。。お金を払ってるって思ったら余計に集中しちゃったんでしょうね。。

今日は相方がディナーに何やらインド料理のバターチキンを作ってくれるみたいで朝からはりきってはったので、私はちょっとぐうたら主婦させてもらいます~scissors

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

初の試み♪

初iPhoneからの投稿catface 上手くいくかしら。

今日は仕事の後紀伊国屋にiPhoneの日本語マニュアル本を探しに行ったんだけど、いいのがなかったよ、残念。。

紀伊国屋まで行くのに、WynyardからTownhallまで歩きました。

行く途中のシドニーのアフターファイブの様子です。 とは言え、歩きながら撮ったのであんまり上手く撮られへんかったcrying

1307610525960.jpg

今週はあるプロジェクトが人手がたらず、一週間会社に駆り出されてます。( ̄ー ̄)

でも今週もあと一日!久々にフルで働いたんで老体にはこたえましたわ。。(^_^;)

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ついに買ってもた~♪

最近私の周りでiPhone4を持ち出した人が増え、何だかつられて私も欲しくなって、今日ついに買っちゃっいました~shine

2011june6_1

どうしてもホワイトが欲しくて、ParramattaのWestfieldショッピングセンターで携帯電話のお店何件か回ったんだけど、3件目にしてようやく探していた16Gのホワイトがありました!

私が選んだプランは最低2年契約で毎月$49+iPhone電話機代$10のプラン。

このプランには毎月$500のクレジット、1.5Gインターネットデータ、Vodafoneとスリー間無制限で無料通話、等がついてきます。

今まで私はOPTUSだったんだけど、相方の携帯はVodafone、周りにもVodafoneとスリーの子が多いので通話料が無料になるからどちらかにずっと変えたかったんだよね。

で今回iPhone4の購入と同時にOPTUSからスリーに変えました。mobilephone

ネットワークが繋がるのは明日が明後日だと言われたのでまだ使えない。。crying

でも早く使いたいのは山々だけど、その前に使い方を理解せねばネ。。。

今夜はiPhoneでちょっと遊んでみまようと思いまーす。(*^-^)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

私の目の前で

今日は久々にいいお天気でしたね、シドニー。sun

こんな日、何かいい事ある、何かいい事あるって思ってたらずっと会ってなかった友人に偶然にもショッピングセンターで遭遇!

彼女は仕事の途中だったけど、30分ほど一緒にランチを取る事ができました。

1年半くらいかな、会ってなかったの。。共通の友人達と近々また会う約束をしましたぜよgood

さてさて、そんな今日セントラル駅で電車を乗り換えようとしていた時の事。train

私が乗ってた電車が駅に着こうとスピードダウンしていた時、乗り換えしたかった電車がすでに向かいのホームに到着していた。

その電車を逃すときっと10分は待たないと行けないだろうと、ちょっと待って~ まだ行かんとって~sweat01って心の中で願ってた。 

でも電車が着いて、扉が開いて走ろうとしたのだけど、もう乗客はホームにあまりいなかったし、駅員さんが旗を挙げて何だかもう閉まりそうな気配だったので私はあきらめたんです。

そしたら私の横にいた女性がその電車に乗ろうと猛ダッシュを始めました。

でも扉は案の定閉められました。もうちょっとで乗れそうな感じでしたが女性のカバンの一部がどうやら挟まったのか、出発してしまう前にどうにか取り戻そうと必死でした。

私がこの後驚いたのが、この電車が行った後、この乗れなかった女性が扉を閉めた駅員さんに猛抗議を始めたのです。 それも、かなり大声で。。。しかも私の目の前で。。

You saw me running, didn't you?  It is very rude!! You are very rude!!!! You should start to improve your attitude !!!!!

あなた、私が走ってくるの見てたでしょ? 何て失礼な人なの!!! その態度、何とかしないといけないんじゃない???

みたいな事を延々と大声で言ってましたが、言われてる駅員さん(女性)はずーっとしかとしてました。coldsweats01 

結局駅員さんは反論せずに駅員室へ消えていった。。。

私的にはどちらも悪いと思うな。この女性怒ってたけど、閉まろうとしている電車に飛び乗ろうとするのも危ないよね (現にかばん挟まっちゃったからねぇ。。)。

でもシドニーでは日本の駅員さんみたいに飛び乗ってくる人がいないか、丁寧にチェックする人はあまりいないような気がする。。

「扉を閉めます、申し訳ありません~」って感覚があまりないような。。。

出勤の時も、走ってくる人がいるのに扉を閉めてしまうの、よく見かけるな。

あー、でも今日の抗議してた女性、パワフルだったな。。

事故がなくてよかったけどね!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »