« お母さんありがとう♪ | トップページ | 日帰り旅行 ブルーマウンテン »

2011年6月25日 (土)

プチ石けん教室 : Nさん編♪

2月に共通の友人を通じて知り合ったNさんが今日、石けんを作りに家に遊びに来てくれました。v(´▽`)v

Nさんは現在妊娠5ヶ月。。 

苛性ソーダと水を混ぜる作業は蒸気を万が一吸ってしまうといけないので私が担当しました。 それ以外はNさん、初の石けん作りを楽しんで下さいました。wink

2011june25_1

ぐるぐる中のNさん。

 

オリーブオイル石けんにオプションで精油を数種類、ゴートミルクパウダーを入れました。

いつも誰かが石けんを作りに来て下さる時、おしゃべりに夢中になってメインが石けん作りなのか、おしゃべりなのか、分からなくなるんですよね~bleah

今日もNさんとずーーーーーっと話しまくって、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。heart01

そして石けん作りが終了。夕方、Nさんがだんな様とシティで待ち合わせをしているというので相方と車で送って行きました。

1308995160555.jpg

夕方のタウンホール駅近く。。

さすがの土曜日だけあって、かなり人が多かったです。

今日も充実した1日があっという間に過ぎて行きましたとさ。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« お母さんありがとう♪ | トップページ | 日帰り旅行 ブルーマウンテン »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/40545816

この記事へのトラックバック一覧です: プチ石けん教室 : Nさん編♪:

« お母さんありがとう♪ | トップページ | 日帰り旅行 ブルーマウンテン »