« 初の試み♪ | トップページ | Rooibosティー »

2011年6月12日 (日)

映画 "Super 8" 観てきました♪

シドニーがあるNSW州は今週末は月曜日を合わせて3連休。でも天気がかなり悪くて、めっちゃ寒い~!rain

天気が良かったら遠出したかったんだけどこの天気じゃね。。。ってことでかなり久々に映画を観に行くことにしました。

今日観た映画は、朝の情報番組で紹介されて観たいなって思ってた「SUPER8」です。

(映画の詳細日本語版はこちらをどうぞ→ http://www.super8-movie.jp/

やってきたのはRhodesショッピングセンター内のREADING CINEMA。

こんな天気なので、今日は外に行かずにショッピングセンターに流れ込んでくる人で映画館もいっぱいやろうなって思っていたら。。。

2011june121_1

がらがらやんっ!

これ、上映の5分前です。coldsweats02  時間は11時半。

2011june122_2

これ、日本ではあり得ないですよね。公開されて間もない映画ですよ!

2011june123_3

特別席もこのとおりがら~ん(゚ー゚;

結局、我々を含めて6,7人しか観客はいませんでした。

2011june124_4

以前に行ってたBurwoodにある映画館はちょっとお値段が高いしここよりは混んでました。

この映画館は初めて訪れたけど、とてもきれいだし、安いし、空いてるしきっと次からリピート間違いなしです。good

映画自体は面白かった、でも英語の映画でもテレビでも集中して観ないと頭に入ってこないので疲れましたワ。。。お金を払ってるって思ったら余計に集中しちゃったんでしょうね。。

今日は相方がディナーに何やらインド料理のバターチキンを作ってくれるみたいで朝からはりきってはったので、私はちょっとぐうたら主婦させてもらいます~scissors

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 初の試み♪ | トップページ | Rooibosティー »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

わあっ映画館貸切みたいでいいですね!
 最近はパネルを見ながら好きな座席をしていして
 入場するのでないですが、昔は席に座れないで
 後ろで立ち見したこともあるのでこの空き具合は羨ましいです。

投稿: yuki | 2011年6月16日 (木) 12時22分

Yukiさん♪

シドニーの映画館は、日本みたいに映画館が満席で立ち見になるなんて絶対にないと思います。
このSuper 8の時は異常に空いてましたね。笑

しばらく行ってないけど今日本の映画館はいくら位するのかな?ちなみにここは17ドル(1450円位)でしたよ~


投稿: Piko | 2011年6月16日 (木) 22時38分

 平日は1800円しますよー。
 高くていけないので、千円で見れる日に行くようにしています(レディースディとかムービーディの日に)
 
 シドニーもいいお値段するんですね。

投稿: yuki | 2011年6月17日 (金) 11時42分

yukiさん♪

やっぱり日本は昔から映画は高いですね~。

シドニーも物価はかなり高いですよ。多分、日本よりも高いと思います。
今日本はデフレで色んな物が安くなってるみたいですが、こちらは本当に高い!例えば日本では150円のペットボトルのジュース、こっちは倍以上します。

その分お給料もいいのでは?って言いたいけど、そうでもないんです。。泣

投稿: Piko | 2011年6月17日 (金) 21時40分


 昔はもうちょっと安かった様な気がするんですが
 気付いたら高額になってました。

 シドニーはペットボトルが日本の倍するんですか!? うわ~それは高いですよね……。
  シドニーが特別高いのですか?

投稿: yuki | 2011年6月18日 (土) 12時46分

Yukiさん♪

いえ、物価はシドニーのみならずAUS全体で高いと思います。唯一安いと思うのは果物かな。。。

全体的に物価はほんと高いですよ。特に本、文房具、電化製品が高い!
そしてシドニーは大都市だけあって家賃が他の都市よりは高いです。泣

投稿: Piko | 2011年6月18日 (土) 22時37分


 オーストラリアに行くときは、電化製品は無理でも
 文房具を買い込んでいきます!(笑)

 家賃も高いとなるとホームスティする料金も高くなりそうな気がするんですが……他の所の方がお財布に優しいですかね?

投稿: yuki | 2011年6月19日 (日) 11時07分

Yukiさん♪

他の都市のことは詳しくはありませんが、家賃は絶対にシドニーが激高だと思います。。
家賃以外の物価はどの都市もそんなに変わらないんじゃないかなぁ。。

でも、物価が高くてもシドニーもいい所ありますよ!
ワーホリさん&学生さんだとアルバイトを探しやすい(ジャパレスや日系企業がかなり多いです)、人口が多いので日本人の比率が少ない→英語上達が早いかも。。日本食材店が多い、などなど。。。

投稿: Piko | 2011年6月20日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/40367791

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "Super 8" 観てきました♪:

« 初の試み♪ | トップページ | Rooibosティー »