« 松本さんの発言。 | トップページ | プチ石けん教室 Sさん編 (^_^) »

2011年7月 6日 (水)

電車で見た残念な光景。

今日電車に乗りこんだ時、私が座った席の左遠方にお父さんと4歳~5歳位の2人の可愛い子供が乗っていました。train

時間は夕方6時位、ラッシュ時よりは人は少なかったけどそれでも座れない人がでるほどの混みようでした。

立ちっぱなしの乗客がいるにもかかわらず、その親子は3人掛けの横並びの椅子を2列占領し、大声で歌を歌い、子供たちは靴を履いたまま椅子の上を走り回り、父親はそれを注意するどころか他の乗客の目線を楽しむかのように子供たちとはしゃぎまくっているようでした。

他の乗客はこの3人に視線を向けるも誰も注意する人はいません。(オージーはこういう所結構寛大やからなぁ。。┐(´-`)┌)

私はこの光景を遠くからずっと見てたんですが、もちろん良識のある親なら公共の場では静かにする、座れない人がいたら席を譲る(6人座れる椅子を3人で占有してるんだから!)、靴を履いたまま椅子に上がらないのを教えるのが普通ですよね。

もちろん子供に罪はないです。。だからこそ無邪気で可愛いこの2人の子供たちがこんなバカな親に育てられて本当にかわいそうだなって思った出来事でした。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 松本さんの発言。 | トップページ | プチ石けん教室 Sさん編 (^_^) »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/40701725

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で見た残念な光景。:

« 松本さんの発言。 | トップページ | プチ石けん教室 Sさん編 (^_^) »