« 最近になってやっと気付いた事。 | トップページ | 電車で見た残念な光景。 »

2011年7月 5日 (火)

松本さんの発言。

今日の朝SBSチャンネルでNHKのニュースを見てました。

(シドニーなら月曜~土曜の朝10時45分からSBSチャンネルで前日の夜7時に日本で放送されたNHKニュースが観れます。早朝5時頃からもやってるみたいだけど、これはさすがに早すぎる~。)

そのニュースの中で、松本龍 復興担当大臣、すごい発言してましたね。最初、耳を疑いました。

気になったのでYoutubeで検索して再度見て見ました。

宮城県知事が遅れて入室した事にかなりご立腹されたみたいですね。

でも、国の代表が震災復興の話し合いをするために県の代表に会いにいった訳だから、松本さんはお客さんじゃないよね。。

この他にも「自分は九州の人間だから、東北のどの市がどの県にあるか分からない」とかおっしゃったようですね。一国の復興担当大臣が東北の被災者の方に対して失礼極まりない発言。。

その後の釈明会見で「自分は九州男児でB型だから口調が荒くなった」みたいな言い訳してたけど、これもあり得ない発言ですね。本当にこの人の人間性を疑いました。

今日の朝に辞表を出されたようですね。

菅さん、次はまともな方を任命して欲しいものです。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 最近になってやっと気付いた事。 | トップページ | 電車で見た残念な光景。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私も今朝、SBSでこのNHKニュース見ました。
すごく驚きました。何なんでしょうか、この人は。政治家ぼけ?やめたんですね。良かったというか、当たり前です。やる気はあっても、普通の人の感覚を持った人でないと。それにしても、びっくりしました〜。

投稿: OZK | 2011年7月 5日 (火) 18時51分

OZKさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

ほんと、松本さんには「驚き」の一言しかないですよね。こんな人を政治家に選んでしまった国民にも責任はあると思います。たしか、福岡の人ですよね。
新しく復興大臣に決まった人(名前忘れました。。)も過去に失言を繰り返してバッシングを受けている人みたいですね。

なんでこんな人材しかいないの民主党??
もう、早く退陣するべきですよね。

投稿: Piko | 2011年7月 6日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/40686887

この記事へのトラックバック一覧です: 松本さんの発言。:

« 最近になってやっと気付いた事。 | トップページ | 電車で見た残念な光景。 »