« 次のお土産はこれに決まり〜 (^-^)/ | トップページ | 想い出の公園へ。。。 »

2011年8月 3日 (水)

ご近所さんの騒音 (。-_-。)


最近イライラする事。gawk


我が家の下隣のユニットに、中国人のご家族が住んでいます。


ここの10歳くらいの女の子が、時間構わず轟音でピアノの練習をするんです。


ひどい時は朝7時半位から、夜は10時位まで。
お昼間なんて、ほぼなりっぱなしです。

寒い冬でも窓を開けっぱなしのまま、もちろん、電子ピアノではなく普通のピアノだと思われる。。

何で最近特にイライラするかって言うと、私たちがここに住みだした7年前はこの女の子もまだ小さくて、ピアノと言ってもほんと子供レベルの遊びみたいな感じでした。

でも、この子も成長します。virgo
大きくなるにつれ、ピアノの腕前もメキメキ上達!
そして当然レパートリーも増え、毎日轟音ピアノ演奏会をしてるかのよう。。

もー、誰も文句言わへんの??
もしかしてこう思ってるん私だけかいな〜。weep

相方はその辺柔軟で、「何で? Therapeuticでいいやん(^_^)」って言うけど、どこがTherapeuticやねん〜〜 sign02


ま、日本人と常識が違うから仕方ないけど、(日本人は音に敏感ですもんね。)、せめて時間を考えてほしいものです。

これを書いてる今この瞬間も、轟音は続く。。cryingcrying


応援ありがとうございます!

|

« 次のお土産はこれに決まり〜 (^-^)/ | トップページ | 想い出の公園へ。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

周りの住民さんは、平気って事ですよね?
日本なら問題になってそうですね〜。
カナダもそうでしたが、こっちでもパーティーの時って
かなりうるさいですよ。
パティオで大声で話したり、家の中では大音量で
音楽を聞いてたりって24時を過ぎてもやってます。
普通なんでしょうか?

投稿: pen | 2011年8月 4日 (木) 05時57分

Pikoさんお久しぶりです♪

てか!あらららら~~えらい迷惑なピアノが鳴り響いてるんですね・・・・
あたしもマンションやしすっごい気をつかいます^^;
音はね~~やっぱり気になるし・・・って!
AUSでは迷惑じゃないんや・・・びっくりです!

そのピアノはうまいのかなあ~w そこが気になるw

投稿: あや | 2011年8月 5日 (金) 21時35分

penさん、

周りの住民は平気みたいです。(。-_-。)
もし誰かが苦情言ってたらちょっとは改善されるのかすら疑問ですけど。。
人にもよるけど、日本人から見たら非常に非常識な人がおおすぎ!ですね。coldsweats02

投稿: Piko | 2011年8月 5日 (金) 23時23分

pikoさん、こんにちは^^

我が家の娘もピアノを弾くので
(今はキーボードを使ってますが。)
すごく気をつけてます。
日本だとすぐ苦情とか言われますよね~
確かに日本とAUSでは感覚が違うかも。

*余談ですが・・来月にそちらへ行く予定でしたが
どうも行けそうにありません。despair
詳しいことなどまたメールします。
来年3月までには絶対行きたいと思ってるので
pikoさんの都合がよければ遊んでくださいね!

投稿: Joey | 2011年8月 6日 (土) 13時41分

あやさん♪

オージーは結構柔軟なんですよね、音に対して。
例えば電車で子供が大声で話しててもあまり怒る人いないし。(私はこういう時心の中でいらいらしてます!)

この女の子のピアノ、結構上手いんですよ。
だから文句でないのかな? 笑
これで下手だったら誰かが苦情言ってるかもね。bleah

投稿: Piko | 2011年8月 6日 (土) 20時56分

Joeyさん♪

>すごく気をつけてます。
やっぱり、日本人の感覚はこれですよね!
Joeyさん達が下の住人だったらいいのに~ 笑。

もちろん私たちもまたお会いしたいです。
またホームステイするんですか?
よかったらまたうちにも泊まって下さいね。
相方もかなり楽しみにしてます♪

投稿: Piko | 2011年8月 6日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/41066311

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんの騒音 (。-_-。):

« 次のお土産はこれに決まり〜 (^-^)/ | トップページ | 想い出の公園へ。。。 »