« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

なかなかやってくれます、この柔軟剤入り洗剤★

この洗剤、柔軟剤が入っているんだけどこの前セールで安かったので初めて買ってみた。


1314786546642.jpg


1314786554497.jpg
Fabric coditioner入り、ねshine


早速使ってみたけど、柔軟剤が入ってない洗剤に比べて衣類がめっちゃふわふわに仕上がりました!


これはなかなかいい☆


リピ間違いなしですheart01


応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

今日の晩ご飯


本日の我が家の晩ごはん。
野菜たっぷりチキンパイ heart


1314614642537.jpg


こんな手の凝ってない物でも美味しい美味しいって言って食べてくれる相方。

なのでめちゃ楽ちんです。

ありがとう、相方 (^-^)/

応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

久々の大きなお買い物 (*^^*)

家にあるソファーにがたがきていたので、今日新しくLounge Suiteを買いに行きました。


行ったのはAuburnにあるHarvey Norman。
ここは品揃えがすごく多くてお値段もそんなに高くない。店員さんもオーストラリアにしては珍しく親切な人が多かったです。wink
1314524550279.jpg


我々が買ったのはこのタイプの色違い。
1314524557611.jpg

色はこれだけ選択肢があったけど、私のリクエストでブラウン系にしました。
1314524560057.jpg

今家にあるソファーとは全く違う色で、リビングのイメージチェンジをしたかったんだ。happy01

我々にとって久々の大きな買い物でした。(^_^;)

デリバリーが待ち遠しい〜〜

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

たまには贅沢ランチさせて!

以前ブログで知り合って一緒に石けんを作ったEさんと今日再会、ランチをご一緒してきました。(^_^)

お昼前にサーキュラーキーで待ち合わせをしました。

オペラハウスに。。

1314439865738.jpg

ハーバーブリッジ。

1314439873814.jpg

駅付近では、アボリジニの方の演奏が。

1314439875715.jpg 1314439877846.jpg

ランチはフェリー乗り場真前にあるイタリアンレストランへ行きました。

日頃フードコートが多い庶民派の私にとって、たまに来る海が見えるこんなお洒落な所、やっぱり良かったなっheart04

ここではEさんはボロネーゼを、私はカルボナーラを頂きました。とっても美味しかった〜。

1314439880729.jpg

1314439882400.jpg

この後ロックスのマーケットをさくっと見て、タウンホールのワールドスクエアまで歩きました。

1314439884344.jpg1314439886982.jpg

そこで少し買い物をした後、カフェ グロリアジーンズで一休み!

今日もお話をいっぱいしました。

初めて会った時は話題にならなかったけど、二人には共通点がたくさんある事も分かって、更に親近感がわきました。(*^^*)

Eさん、とっても楽しかったですね、どうもありがとうございました。heart

最後に、これタウンホールにあるパブ、スリーモンキーズのお猿さんが着飾られてるのをEさんが発見。よーく見ると、ワラビーズとオールブラックスのユニフォームを着てる〜〜。 1314439889467.jpg

さて、これからTVで試合観戦です。相方は既にかなり興奮! NZ頑張ってーー

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

行ってはみたけれど。。

シドニーに来て以来初のプール、行ってきましたよ(*^-^)

途中15分ほど休憩したけど2時間ぶっ通しで泳ぎ、泳ぐのに疲れたら水中を歩き続けました。

頑張りすぎた~。めっちゃ疲れて家に帰るとぐったりで2時間も寝てしまった。。

しかも、早くも体中筋肉痛が。。。crying

慣れるまではこんな状態が続くだろうけど、プールはもちろん温水で、すいてたのでゆったりと泳げたし、家からもかなり近いのでこれから週1ペースで通ってみる事にします。

そう言えばプールですごいものを見ちゃった。w(゚o゚)w

休憩の時、トイレに行こうと女子更衣室に入ったら、チャイニーズのおばちゃんが全裸でシャワーを浴びてたんです。eye びっくり!

シャワーには扉がなかったから、きっと水着のまま浴びて下さいって事なんだろうけどおばちゃんそんな事おかまいなしで、私と目が会った時 「あんた何みてんのさ~」 みたいな感じで見られちゃったわ。

もう、恥じらいも何もないんだね、おばちゃん!!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきまーす。

今日のシドニー快晴です。sun


ランチも食べたし。。

1314322852528.jpg
アボカド&ハム&卵サンド、野菜とフルーツ搾りたてジュース。

これから近くのプールに泳ぎに行ってきまーす。good
ハワイで買ったお気に入りの水着と共に。。(^_^)

1314322859078.jpg

運動不足解消宣言しまーす。sign01

皆さんも Have a lovely day ahead.

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

NZホストマザーからの手紙 (^_^)

今日ポストをのぞくと、嬉しい便りが来てました。


私が短大の時、短期留学でニュージーランドにいた時大変お世話になったホストマザーのJudyから。heart
ちょっと遅いけど、Happy Weddingカードと近況を教えてくれました。

1314002660183.jpg


もうかれこれ15年以上の付き合いになりますね。
初めて会った時、4才だったJudyの息子Shaunももう20才です。「マミー、マミー」ってよく泣いてた彼も、来年結婚するんだって。おめでとう〜。


その短期留学が終ってからも時間を見つけては、5、6回泊りに行ったけど、行く度に快くいつも私を受け入れてくれました。あー、また会いたくなってきたよぉ。

私はきっとNZと縁があるんだろうな。。


次NZに行く時、相方と一緒に会いに行きたいと思います!


応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

North Strathfield のゲーセン

土曜日は相方とノースストラスフィールドで若かりし時に帰りました。(*^^*)

と言うのも、行ったのはゲームセンター。

で、二人がはまったのはこのバスケットボールです。二人とも昔バスケをしていたので、気づいたらめちゃ真剣にやってたよ。coldsweats01


1313918861007.jpg

1313918872646.jpg

1プレー2分位のを4回ずつやって、結構いい運動になりました。あー、なんかまたバスケ本格的にやりたくなってきた! でも体力が続くかどうか、ですね、はぁ。。crying


ところで、ノースストラスフィールドにPancakes On The Rocksがいつの間にかできてました。

昨日ゲーセンに行く前にディナー行きましたよ。

1313918882298.jpg
初挑戦のシーフードクレープ。
なかなか美味しかったけど、量が少ない〜〜。

こんなに近くにできてしまって、我々はレギュラーカスタマーになる事間違いないでしょう。。


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

母からの愛情便届いた〜 (*^^*)

待ちに待った母からの愛情便が日本から届きました。heart

洋服に、バッグ作りの本、布地、おかき、コンソメ、あと4月に産まれた甥っ子の写真も。
1313489563127.jpg

これ、一番待ち遠しかったな。
やっとバッグ作り始められます。
1313489591354.jpg

母さんありがとうございました。
heart

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

新たな挑戦!

今後私の新たな趣味になりそうな事、見つけました。


ソーイングです。heart
早々と、ミシン買っちゃいました。

1313398656983.jpg


以前から可愛い布を使ったバッグ、自分で作れたらいいなー、なんて漠然と思ってたんだけど、ちょっと前に友人のみかんちゃんと相方のお弁当バッグを作ってから、本格的に始めて見ようと思うようになりました。

ちなみにこのミシンはRockdaleのSpotlightで買いました。

1313398667517.jpg


可愛い布地もいっぱい売ってます。(^_^)

1313398676526.jpg

1313398684427.jpg

高いお買い物だったので飽き性の私、長続きさせるぞー!
punch

応援ありがとうございます!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

2年半ぶりの再会

今日は2年半ぶりに友人のKちゃんと会いました。


彼女は事情でしばらく日本に帰っていて、オーストラリアに戻ってからもしばらくブリスベンにいたのでようやくシドニーで落ち着いた今2年半ぶりに会う事ができました。(^_^)

1313140257240.jpg
チャッツウッドでフォーヌードルをたべながらおしゃべりに花が咲きました。
寒い日にはあったかい麺が体を温めてくれますね、おいしかった。heart

オーストラリアでできた私の最初の友人の一人であるKちゃんとの再会を喜んだ一日でした。(^-^)/

応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

夫婦別々の晩ごはん。。

我々夫婦は週に1、2回は違うディナーを食べます。


相方か私のどちらかが好きな物を、どちらかが嫌いというパターン結構あるんです。


だからこういう各自好きな物を食べる日をもうけるって重要なんですよね!good

こちらは今日の相方の晩ごはん。
ラムステーキとサラダ。私、クセがあるラムは大の苦手!coldsweats02
1312974422290.jpg


あ、ちなみに、私は今日は豆腐と鶏ひき肉の中華風スープを作りましたが、写真撮り忘れです。。

応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

お勧めのお菓子: とろけるクッキー

先日石けん作りでお会いしたMさんに教えてもらっためっちゃ美味しいクッキーをご紹介します。


Melting Moment。


1312788169749.jpg


その名の通り一口食べるとふわっととけるように柔らかくて、甘すぎす美味しい!


1312788179757.jpg


パッケージには何故かオージーのビジネスマン、Dick Smith おじさんの顏が描かれてます。
まさか彼がプロデュースしたと言うのか?
似てるけど、ちょっと顏が別人のような気もするし、同姓同名の人かもね。
真相は分かりません。。(^_^;)

今のところ、Franklinsにしか売ってないそうです。
3ドル60セントでした。
美味しいよ!heart

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

映画 「猿の惑星:Rise of the Planet of the Apes」観て来ました♪

今日、8月5日に公開されたばかりの映画、「猿の惑星:Rise of the planet of the apes」を観て来ました。

テレビの予告編を見て、相方とずっと観たいなぁって言ってた映画です。

子供の頃、オリジナルの映画「猿の惑星」を観たの覚えてる。エンディングは自由の女神が倒れていて人類がもう滅んでしまっているという結末だったけど、今回の映画は。。。

内緒です。bleah

映画の日本語版オフィシャルサイトはこちら:http://www.foxmovies.jp/saruwaku/

英語も分かりやすかったし、迫力のある映画、お勧めです。

何と言っても主役のジェームスブランコかっこよかったなheart01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

プチ石けん教室: 出張編


今日は石けん教室の日でした。

お会いしたのは、マッコーリパークに住むMさん。
小さな赤ちゃんがいらっしゃるので私の家まで出てくるのは難しいと言うことで、今日は私がMさんの家にお邪魔してきました。

石けん作りも楽しかったんだけど、やっぱりおしゃべり中心!happy01
同じ関西出身のMさんと今日も話が弾んで楽しい時間を過ごせました。

1312623832970.jpg

美味しい紅茶とクッキーまでいただいて。。(*^^*)

ブログと石けん作りやっててよかったとまた思えた一日でした。heart01


応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

想い出の公園へ。。。


シドニー、ここのところかなり暖かい日が続いています。sun
このまま春が来てくれればいいのになー。

今日は朝のうち用事で出掛け、お昼からはこんな天気のいい日に外に出ないともったいないから、20分ほどかけて近くの公園までウォーキングしてきたよ(*^^*)

シドニーにはこんな公園が至る所にあります。
ジョギングしてる人や寝そべって本を読んでる人、子供連れなど、それぞれに楽しんではります。
1312533505478.jpg

1312533520160.jpg

1312533527699.jpg

1312533535096.jpg


この公園は私の家族が日本から来た時、甥っ子を遊ばせる為に連れてきた所。
あぁ、ここに皆いたんやーって楽しかった時を思い出しました。。
1312533547099.jpg


1312533557109.jpg


ここまでの距離、歩くとちょうどいい運動になるので、天気のいい日はたまに通おうかなー。。
緑を見ると心も癒されるしねheart

応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ご近所さんの騒音 (。-_-。)


最近イライラする事。gawk


我が家の下隣のユニットに、中国人のご家族が住んでいます。


ここの10歳くらいの女の子が、時間構わず轟音でピアノの練習をするんです。


ひどい時は朝7時半位から、夜は10時位まで。
お昼間なんて、ほぼなりっぱなしです。

寒い冬でも窓を開けっぱなしのまま、もちろん、電子ピアノではなく普通のピアノだと思われる。。

何で最近特にイライラするかって言うと、私たちがここに住みだした7年前はこの女の子もまだ小さくて、ピアノと言ってもほんと子供レベルの遊びみたいな感じでした。

でも、この子も成長します。virgo
大きくなるにつれ、ピアノの腕前もメキメキ上達!
そして当然レパートリーも増え、毎日轟音ピアノ演奏会をしてるかのよう。。

もー、誰も文句言わへんの??
もしかしてこう思ってるん私だけかいな〜。weep

相方はその辺柔軟で、「何で? Therapeuticでいいやん(^_^)」って言うけど、どこがTherapeuticやねん〜〜 sign02


ま、日本人と常識が違うから仕方ないけど、(日本人は音に敏感ですもんね。)、せめて時間を考えてほしいものです。

これを書いてる今この瞬間も、轟音は続く。。cryingcrying


応援ありがとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

次のお土産はこれに決まり〜 (^-^)/

この前友人に教えてもらったこのお菓子、オーストラリアらしくてお土産にいいかも。good


Jumpy'sって言う日本のおっとっとみたいなお菓子です。
1312272262333.jpg

BBQ、Salt&Vinegar、Chicken、Hotdog味の小袋が各3袋ずつ入ってます。
1312272272428.jpg

お菓子の形は、ほら、カンガルー!
1312272276150.jpg


次日本に帰る時、子供がいる友人へのお土産に決定かな。(^_^)
でも味によってはかなり濃いのがあるので、ちょっと注意danger

ちなみにスーパーで5ドル位でした。
今のところ、Franklynsにしか売ってないみたいです。

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »