« なかなかやってくれます、この柔軟剤入り洗剤★ | トップページ | お勧めスポット: センテニアルパーク★ »

2011年9月 2日 (金)

家賃週$50値上がりする!あり得ない。。


我々が住むユニットは、賃貸。6年前からずーっと同じ所に住んでいます。

昨日不動産屋のLJ Hookerから手紙が来て、11月より家賃が1週間$50も上がるとの事でした。 

今の家賃ですが、実はとてもラッキーな事にかなりリーズナブルなんです。

比較的新しくて駅からも近く、2ベッドルーム2バスルームのこのユニットの今の家賃はこの地域ではかなりの破格。 この6年間でトータル$50/週しか値上がりしませんでした。

ところが今回1回の値上がりで$50です、もちろん私も相方もめっちゃアンハッピー。

今日早速相方がLJ Hookerに電話したんですが、「オーナーの意向なので、オーナーと交渉してみます。」、と言われました。

シドニーは物価はかなり高いです、特に家賃。。 売りに出ている家だって、かなり古い小さな家でも場所によっては1ミリオンしてますもん。 大阪だったら新築の家2件買えるやんって値段ですよ。crying

オーナーとの交渉がうまく行けばいいけど。。

でも$50上がったとしてもまだこの辺では安いくらいだからネ。

とても気に入ってるユニットなので、値上がり受け入れるしかないのかな~。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« なかなかやってくれます、この柔軟剤入り洗剤★ | トップページ | お勧めスポット: センテニアルパーク★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

え〜、一ヶ月で200ドル値上げって事ですよね・・・(^_^;)
トロントも高かったですが、会社の補助内で何とか借りれました。
新築戸建てだと、郊外なのに4000万円以上してました。
ただ、法律で値上げの限度が決められるので安心でした。
ここは、所詮田舎の中西部ですが会社の補助内だと
古い家しか借りれませんね〜。
自己負担も認められてないので、皆さん苦労してるみたいです。
ギリギリで借りてるので、住んでる間は値上げはしないって
契約に入れてもらいました。

投稿: pen | 2011年9月 3日 (土) 03時53分

penさん♪

そうなんです、1ヶ月でAUD$200、約16000円程です。オーナーとの交渉がうまく行けばいいのですが。。

penさんのところは会社負担とは言え、自己負担が認められないと選択範囲も狭くなりますね。
でもやっぱり、会社が少しでも負担してくれる所は羨ましいです~(*^-^)

投稿: Piko | 2011年9月 4日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/41471428

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃週$50値上がりする!あり得ない。。:

« なかなかやってくれます、この柔軟剤入り洗剤★ | トップページ | お勧めスポット: センテニアルパーク★ »