« お花☆ | トップページ | 青すぎるシドニーの空 »

2011年9月13日 (火)

ベジマイト味のポテトチップス☆

今日、朝のChannel 9のニュースでベジマイト味のポテトチップスを番組のスタッフが試食してました。


ベジマイトとは主にパンにぬって食べるspreadの事て、確かオーストラリアが発祥のはず。


見た目はチョコレートみたいだけど、味は最悪crying。未だかつて、ベジマイトが好きな日本人には会った事がありません。

ちなみにベジマイトに似たNZ発祥の物として(確か。。)、マーマイトって言うのもありますね。NZ人はマーマイトの方が美味しいって言う人もいるけど、両方同じ味やし、めっちゃまずいし。。(>_<)

そのチップスがもう発売されているのかは不明ですが、私は買わないだろうな。。


あ、でも今度日本に帰る時友達への悪ふざけお土産にはいいかも。。。(^∇^)

応援ありがとうございます!


|

« お花☆ | トップページ | 青すぎるシドニーの空 »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

あの味のポテトチップスなんて~買わないかもcoldsweats02
ベジマイトは、オージー好きですよね…
栄養価も高いらしいですけど 私も苦手です

投稿: みっこけ | 2011年9月13日 (火) 18時46分

みっこけさんへ、

ベジマイトを考えた人の味覚が理解できませんよね。
友達が遊びに来た時、お土産に買ってたけど、もらった方はびっくりするでしょうね。

スーパーにもかなり品揃えがあるから、需要もそれなりにあるんだろうな〜。理解できませんね。(^_^;)

投稿: Piko | 2011年9月14日 (水) 20時41分

はじめましてかな?私はベジマイト大好きですー。焼きたてトーストにうすーく塗って食べます(^ ^)確かにチョコレートみたいなのにしょっぱいからはじめは「何だこれ!?」ってなるかも?でもお味噌みたいで好きですね★ポテトチップス食べてみたいなぁ♪

投稿: chi chi | 2011年9月15日 (木) 00時44分

Chi chiさんへ、

初めまして☆。コメントありがとうございました。
ベジマイトが好きな日本人、chi chiさんが初めてです(^_^;)。
オージーは好きですよね。
パンに薄っすらかぁ、でも薄っすらでも食べれないだろうな。。weep

投稿: Piko | 2011年9月15日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/41669247

この記事へのトラックバック一覧です: ベジマイト味のポテトチップス☆:

« お花☆ | トップページ | 青すぎるシドニーの空 »