« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

季節はずれのUGGブーツ★

UGGブーツ、買ってしまいました。。

1320052174101.jpg


シドニーは冬が終わったばかり、なのに何で今頃?

実はもうすぐ日本に10日程帰るんですがscissors、11月に日本に帰るのは今までほとんどなく、服は何とかなるものの、帰った時に履く靴がない〜〜!


着る物、履く物なんてシドニーではいつも適当やのに、日本に帰ると何かきちんとした服装をしないといけない!って思ってしまうんですよね。

11月に日本でブーツってまだちょっと早いかなと思いつつ、かなり安くなってたし、Tax Returnで少しお金が戻ってきたし(^_^)、ご褒美のつもりでお買い上げ〜scissors


もちろんシドニーでは来年まで履く事はないですが、今回の一時帰国ではこの子と共に存分に日本を満喫するぞ〜。


あー、はよ帰りたいわ(*^^*)


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

東京マートにて★

1319963061328.jpg

この日本米、めちゃ美味しいんです。heart
今日ノースブリッジの東京マートで買いました。

2年程前、ひょんな事から日本米を買ってそれまで食べていたオージー米との違いを実感。それ以来日本米をよく食べるようになりました。


もちろんオージー米もお値段相応に美味しいんだけれど、日本米はもちもち感、甘みが全く違いますね。

今では8対2の割合で日本米、オージー米を食べてます。(^_^)
日本米はお値段が張るもんねー。(>_<)


因みにこれがスーパーで買うオージー米。
1319963069920.jpg


相方は味の違いが全く分からないそうです。。

せっかく高いお米買ってるのに、分かってもらわな困るわ、ほんまに。。。punch

応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

バースデーパーティー IN マンリー ★

相方のボスの奥様のバースデーパーティーに招待されたので、マンリーまで行って来ました。


今日は雨で雷がなるって天気予報で言ってたけど、何とか持ってくれましたね。scissors


マンリーまではサーキュラーキーからフェリーに乗りました。めちゃめちゃ久々!
1319882667955.jpg


フェリーからの写真。
いつもとは違う角度から見るシドニーのシティです。
1319882679699.jpg


30分ほどでマンリーに到着です。
会場はフェリー乗り場から程近いヨットクラブ。


我々が着いた時はもうかなりの人が集まってました。
約80人ものゲストだったそうです。
1319882684405.jpg

1319882689315.jpg


ドレスコードと同じく可愛い黄色いお花がそこら中に飾られていました。shine
黄色は主役の奥様の大好きな色なんだって。(^_^)
1319882693766.jpg

1319882700819.jpg

1319882704412.jpg

これはバースデーケーキ。
可愛いケーキだけどこんな色だから食べなかった!ちょっと怪しいもんねー。(>_<)
1319882707904.jpg


主役の奥様と相方のボスと娘ちゃんheart
1319882710000.jpg

この娘ちゃんが連れ去りたい位めちゃめちゃ可愛かった!!
1319882711731.jpg

相方の同僚アンジェラと私。
1319882713527.jpg


こういった大人数のパーティーって正直ちょっと苦手なんです。でも皆さんすごいフレンドリーで、いっぱい話しかけてくれました。

私から頑張って話しかけようって思ってたけど、その必要はなかったなぁ。(^_^;)


そして帰りは家が近くのアンジェラ夫妻に送ってもらいました。
1319882715254.jpg


パーティーは5時間近くあり、私もかなり久々にお酒飲んだのでこの時点でもうアウト。。


でもたくさんの人と話せて、とても楽しかった★


応援ありがとうございます。!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ショッピングは一人がいい!

今日は一人ショッピングの日。shine


誰にも気を使わず存分に時間を使えるので、買い物は一人が好きなんだなー。

自分が買い物してる時に待ってもらうのとかも気を遣うし。。


実は明日相方の会社の社長さんが奥様のバースデーパーティーに招待して下さってるんです。


でもドレスコードがあって、“Something yellow"、
何か黄色いものを身につけて来て下さい、との事。


私、パーティーに着て行けるような黄色の服やアクセサリーなぞ持ってないので、そのお買い物も兼ねてぶらぶらしにシティまで出て行きました〜。


まずはPitt Streetモールから。
1319791917583.jpg


1319791933055.jpg

1319791944418.jpg


私のお気に入りのお店、フェミニンテーストのForever New。heart
1319791955654.jpg


The Strand。
1319791965885.jpg
1319791972204.jpg


そしてランチは軽く、フードコートで寿司ロールをいただきました。エビとカリフォルニアロール。
美味しかったョ。(^_^)
1319791975028.jpg

結局気にいった黄色の服が見つからず、迷いに迷って黄色い小花のブレスレットにしたよ。
1319791977900.jpg


明日パーティーには大勢の人が来るらしくちょっと緊張してるんだけど、なるべく多くの人に話しかけよう、頑張ってきます。。(^_^;)

応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

電車で我慢しないといけない時期が来た。。

暑かった週末とうって変わって、シドニーは昨日からまた冬に戻ったような気温が続いてます。あー、気温差に身体やられないようにしないとね。(>_<)


こんな日はやっぱりラーメンが食べたくなって、Ashfieldのまんまるやさんへ行きました。
1319623405851.jpg


シンプルな醤油ラーメン、美味でした。heart02


さて、過去ブログに何回も書いてきたけど、電車でものすごく体臭を撒き散らす方々。。(~_~;)


今日も強者に出くわしてしまいました。


出くわしたと言うか、タウンホールの駅から人がいっぱい乗ってきて、本人を特定する間もなくその瞬間に、うっ。。


かなりの強者でした。


ラッシュ時の電車内、席を移動する事もできずにひたすら耐えましたょ。(~_~;)


こればかりはどうする事も出来ないもんね。crying

これから暑くなると更に出くわす確率も増えますね。。今から気が重いです〜 (~_~;)


応援ありがとうございます。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

何でこのTシャツ。。?

あー、今日はシドニーは暑かった!sun
気温は最高34度もあったみたいです。


一気に夏が来ましたね。
つい先週までブーツで出勤してたのに。。(^_^;)


暖かくなってきたので最近夜に相方とエクササイズ始めました。


と言っても私はひたすらグラウンドを早歩きするだけです。走るよりもウォーキングが足の関節を傷めないのでいいみたい。

本日の相方のエクササイズTシャツ。


なんでスヌーピーやねんっ(^_^)。
1319455155854.jpg


いつの間に買ったのかと思ったら、去年のクリスマスに会社の同僚から頂いたのを忘れてたんだとさ。

でも、何かちょっと可愛いかも。heart

応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

優勝まであと少し!頑張れNZ(^_^)

ラグビーワールドカップ2011の決勝戦NZ対フランス戦を今テレビで観戦中。

いつ見ても魅せられる、ハカ。
1319360278283.jpg
1319360298913.jpg


前半を終えて5対0でNZがリードしてます。


私が好きな主力選手のダニエル・カーターが怪我のため欠場、代わりにキッカーとなったウィプはキック外しまくってます。(>_<)

前回のオーストラリア戦から数えて、彼のキックミスで30点近くも失ってるので、今日はしっかり決めてほしいですね。


観戦のお供に、今日はケーキを買いました。

1319360309017.jpg

私のグリーンティケーキと相方のイチゴショートケーキ。

おっちゃんなのに乙女みたいなケーキ食べるかっcoldsweats01

優勝まであと少し。
オールブラックス頑張れ〜good


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

お肌の曲がり角なので。。

お肌の曲がり角、もうとっくに、とっくに、とっくにsign03 過ぎてるんですが、やっぱり一応女子、気になったのでこんなの買ってみました。

コラーゲンのゼリーshine
1319010062594.jpg


日本食料店で買いました。

こっちは、日本では薬局やコンビニで買えるコラーゲンのサプリとかほとんど見かけません。あったとしても、めちゃめちゃ高いと思う。
お肌をケアするとか言うコンセプトは皆無!
皆さんこぞって太陽の光を好むし。。
そりゃ、お肌の老化が早まるワケだ。

このゼリーは美味しいし、コラーゲンが1個に1300mgも入ってるんだって。(^_^)

1300mgがどんな効果を発揮するのかは分からないけど、見つけてよかったです。

きっとリピ間違いなし。scissors


応援ありがとうございます。!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ダイソー Chatswoodにオープン。行ってきました★

先週待ちに待ったダイソーのシドニー1号店がチャッツウッドにオープンしました。

メルボルンには既に数店オープンしてるようで、100均好きの私はシドニーオープンをずーっと待ち望んでいたのです。


場所はMandarin Centreの中。
10時過ぎに着いたのですが、既にお客さんはいっぱいで、帰ろうとした11時にはこれです。


1318745538614.jpg
並んでる! 人数制限してました。


店内で写真は控えたけど、とにかく大きくて品揃えも合格 。pass
全てのアイテムが$2.80です。

今まで日本に帰る度に100均で買いだめしてシドニーにもって帰ってきていた物、これからはここで買えそうです。scissors

そう言えば。。
今日たまたま我々の前を走ってた車、ナンバープレートが可愛かったのでぱちりheart


1318745547641.jpg


「わさび」だって。(^_^)

応援ありがとうございます。!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

近所迷惑って言葉、知ってます?

今始まった事ではないんですが、今日更にびっくりする事が。。

上階に住むおばちゃんがベランダで大量に観葉植物を育ててるんですが、その観葉植物に水をやる時、大量にあげるようでベランダの柵を通り越していつも下の我々のベランダまで落ちてくるんです。1日朝と夕方2回、しかもかなりの量。

干してある洗濯物が濡れる時もあるので、いつもなるべく内側に干すようにしてます。


そして今日の朝、いつもより何か水が滴る音が大きいなとベランダを見ると、いつもより増して更に大量の水が!cryingcrying

思わず写真撮ってしまいましたが、写真で100%伝えられないのが残念です。
1318667979230.jpg

1318667999311.jpg
*昨夜雨が降ったけど、雨によるものではありません。

もぅ、なんか怒りを通り越して呆れるの一言。
以前、注意しに行こうとしたんですが相方に、アパートに住んでる限り我慢しないと行けない事はあるからって、阻止されました。この人、争い事嫌いやからね。。

以前ブログに書いた下階のピアノの騒音にせよ、この水にせよ、日本人の常識からは考えられない行動です。

彼らの文化には近所迷惑と言う言葉は存在しない、これらは普通の事なんだと思って目をつぶるようにしてます、今の所は。。。angry


応援ありがとうございます。!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

相方が帰ってきた。

NZへ行っていた相方が予定を少し早めて、昨日戻ってきました。


お土産と共に。。scissors

まずはNZ原産のフルーツ、フィージョアのネクター。heart02
これ、めちゃくちゃ美味しくてAusでは手に入らないので、NZに行く度に買ってきます。
要冷蔵だけど、気にしない(^∇^)
1318230703657.jpg


そして、フィージョアとキウイのTea。
これもAusでは見た事はありません。
1318230712636.jpg


今回の相方の一時帰国は短かったけど、今年のクリスマス休暇は2週間またNZで過ごす予定です。
もちろん、私も!

あー、待ち遠しいshineshine


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

相方NZへ緊急帰国

相方の妹の旦那様が先日亡くなりました。

まだ若いけど、膵臓ガンだったそうです。
体調が悪くて初めて病院を受診したのが4ヶ月前、すでに末期ガンのようでした。
ここ最近は容態が良くなったり、悪くなったりの繰り返しだったけど、天国へ招かれてしまいました。


そして相方は妹を精神的に支えたいと、今日夕方のフライトでNZへ発ちました。
でも、義妹は医師から余命宣告されて以来、心の準備はできていたよう。
痛みを伴う治療を受けていたので、もう苦しむ姿を見なくていいからこれでよかったって本人は言ってました。


私はお留守番です。


1週間ほど会えないので、私も今日は仕事だったし相方と一緒にランチをしました。

ウィンヤードのMet Centreにて。
1317887545495.jpg

相方のサーモンにぎり(^_^)
1317887553414.jpg


こういう機会だけど久々に家族と過ごして、ゆっくりしてきてくれたらと思います。

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

家賃値下げ交渉のその後。。

そう言えば、前にブログに書いた来月から家賃がかなり値上げされる件、決着がつきました。

当初$50 / weekの値上げと言われてたのが、ちょっと下がって $35 / week になったよ。


て事は、日本円で換算すると1ヶ月に1万1千円くらいかな、上がるの。。

まぁ、痛い値上がりやけど、この地域の相場を考えたらまだこの家賃は安い方だと思う。

そもそも今の家賃プラス週に$100払っていてもおかしくないもんなぁ。。

なので相方も私もオーナーには感謝やねっていつも言ってました。

とても気にいってるアパートメントなので。。。heart

応援ありがとうございます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

アンドリュー、中国から無事帰還!

以前、Burwoodにある教会で無料英会話教室に通ってた事があったんだけど、そこで知り合った先生のアンドリューが1年ぶりに赴任先の中国から戻ってきてディナーに招待してくれました。

英会話のヘッドティーチャーとして、南京の学校で子供達に英語を教えてた彼。もう60才位なんだけど、料理がめちゃくちゃ上手い〜! ほんでもって家がいつもめちゃくちゃ綺麗に掃除されてる〜!

我が家にお嫁に来て〜〜heart04


友人のみかんちゃん夫妻とお邪魔してきました。
1317715074051.jpg


メインのLamb Shunk & veges。
ラム苦手な私ですか、全く臭みがなく、お肉もめちゃ柔らかで美味しい!完食です。(^_^;)
1317715083934.jpg


デザートまで。。名前忘れたわ。
1317715092826.jpg


そして、遅くなったけどって結婚祝いまで用意してくれてました。shine

1317715098492.jpg


アンドリューありがとう!!

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »