« 相方が帰ってきた。 | トップページ | ダイソー Chatswoodにオープン。行ってきました★ »

2011年10月15日 (土)

近所迷惑って言葉、知ってます?

今始まった事ではないんですが、今日更にびっくりする事が。。

上階に住むおばちゃんがベランダで大量に観葉植物を育ててるんですが、その観葉植物に水をやる時、大量にあげるようでベランダの柵を通り越していつも下の我々のベランダまで落ちてくるんです。1日朝と夕方2回、しかもかなりの量。

干してある洗濯物が濡れる時もあるので、いつもなるべく内側に干すようにしてます。


そして今日の朝、いつもより何か水が滴る音が大きいなとベランダを見ると、いつもより増して更に大量の水が!cryingcrying

思わず写真撮ってしまいましたが、写真で100%伝えられないのが残念です。
1318667979230.jpg

1318667999311.jpg
*昨夜雨が降ったけど、雨によるものではありません。

もぅ、なんか怒りを通り越して呆れるの一言。
以前、注意しに行こうとしたんですが相方に、アパートに住んでる限り我慢しないと行けない事はあるからって、阻止されました。この人、争い事嫌いやからね。。

以前ブログに書いた下階のピアノの騒音にせよ、この水にせよ、日本人の常識からは考えられない行動です。

彼らの文化には近所迷惑と言う言葉は存在しない、これらは普通の事なんだと思って目をつぶるようにしてます、今の所は。。。angry


応援ありがとうございます。!

|

« 相方が帰ってきた。 | トップページ | ダイソー Chatswoodにオープン。行ってきました★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気になったので、失礼します。。。
自分はパースに住んでるのですが、以前似たようなことがありちょっと我慢してたのですが『日本ちゃうし…』と思い最初不動産屋に『どうにかしてくれ』といったことがありました。…が一向に改善する気配も無く、不動産屋に『改善させる気がないみたいやから、お宅(不動産屋)とこの近所迷惑な家を政府に相談する』と言って、通告したことがありました。
すると、政府から勧告が来たのか即対応。この近所迷惑な住人は強制退去となったみたいです。その後あの住人は一切見てません。。。参考にはならないかもしれませんが…。
失礼しました。
削除していただいても構いません。

投稿: たのすけ | 2011年10月16日 (日) 23時13分

たのすけさんへ、

コメントありがとうございました♫

強制撤去って、本当にあるのですね。
でも迷惑な隣人が去って良かったですね。
こちらの迷惑な隣人さんたち、でて行ってくれると有難いのですが、レントではなく恐らく持ち家みたいなので難しそうです。

こっそりとポストに苦情の手紙でも入れようかと思ってます。。

投稿: Piko | 2011年10月19日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/42523694

この記事へのトラックバック一覧です: 近所迷惑って言葉、知ってます?:

« 相方が帰ってきた。 | トップページ | ダイソー Chatswoodにオープン。行ってきました★ »