« アンドリュー、中国から無事帰還! | トップページ | 相方NZへ緊急帰国 »

2011年10月 5日 (水)

家賃値下げ交渉のその後。。

そう言えば、前にブログに書いた来月から家賃がかなり値上げされる件、決着がつきました。

当初$50 / weekの値上げと言われてたのが、ちょっと下がって $35 / week になったよ。


て事は、日本円で換算すると1ヶ月に1万1千円くらいかな、上がるの。。

まぁ、痛い値上がりやけど、この地域の相場を考えたらまだこの家賃は安い方だと思う。

そもそも今の家賃プラス週に$100払っていてもおかしくないもんなぁ。。

なので相方も私もオーナーには感謝やねっていつも言ってました。

とても気にいってるアパートメントなので。。。heart

応援ありがとうございます!


|

« アンドリュー、中国から無事帰還! | トップページ | 相方NZへ緊急帰国 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

値下げ交渉やってみるもんですね~!
うちも毎年20,30ドルあがるので本当考えもんだけど、場所がかなりいいので引っ越せずにいます(*_*)

同じユニットに住んでる子なんて1年に2回上がったっていってたのでまだましなのかな~。

Pikoさんのユニットは綺麗だし大きいし気に居るの分かりますー。

投稿: ゆうこ | 2011年10月 6日 (木) 03時07分

pikoさん、こんにちは。

やっぱり値上がりしたのですね~ でも良心的な
大家さんですよね^^
下のピアノは相変わらずですか? 

pikoさんはいつごろ日本に行かれますか?
私たちは3月にそちらへ行こうと思ってます。
予定が合うといいのだけど。。。
まだ先の話ですが。

投稿: joey | 2011年10月 6日 (木) 12時37分

UCOちゃんへ、

シドニーのばか高い家賃、どうにかならないのかなー。上がり放題だよね。(>_<)

年に2回はきついよね。。
私の友人も2年で290から450に上がった子もいます。
いったいどこまで上がるのか。。crying

投稿: Piko | 2011年10月 6日 (木) 20時11分

Joeyさんへ、

こんばんは!
メール送ってるので、また読んで下さいね。

下住人のピアノ、実はこの話にはオチがあったんです!
また話します!

投稿: Piko | 2011年10月 6日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/42294724

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃値下げ交渉のその後。。:

« アンドリュー、中国から無事帰還! | トップページ | 相方NZへ緊急帰国 »