« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

この祈り、お義母さんに届け。

昨夜1時頃、熟睡中のところ相方に起こされた。

もー、こんな時間に何やねんっ(>_<)て思ったのも束の間、相方が言った言葉に我を失いました。

「母さんが心臓発作起こったらしい。病院に運ばれて今集中治療室にいる。意識はない。」

瞬間、寝ぼけてた私の頭は真っ白になった。夢であって欲しいと思った。

1月の結婚式に来てくれた時はあんなに元気だったのに。何でお義母さんが。


急遽、相方は早朝のフライトでNZへ飛んだ。

私も行こうと思ったけど、本当に急だし私の仕事の事もあるし、回復を信じて今は自分だけが行くと言われた。


仕事中も気が気でなく、相方がオークランドに着く時間を見計らってはしつこく電話をかけまくった。

1時間ほど前やっとゆっくり相方と話せました。

幸い今お義母さんはまだ意識はないものの、微量ながら回復しているようです。

今回のこの事、ブログに書くべきかどうか迷ったけどやはり書く事にしました。


文章にする事で私の中でも少し落ち着いてきています。

読んで下さってありがとうございます。


今、私にはお義母さんの回復を祈る事しか出来ません。

神様、どうかお義母さんをお守り下さい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

美しくなりますように。。

あー、今日は週の仕事始めだったのでつかれたなー。


今、シャワーを浴びて髪を乾かして、これから寝るところです。

夜のスキンケア今はこのアスカ化粧品のオーガニック美白ローションとホワイトニングエッセンスを使ってます。

1322565252127.jpg
(確かもうこれ廃盤になった気が。。)


日差しが更に強くなるAusの夏、これで乗り切るぜぃpunch


きれいになってくれよっ♪


応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

橋下さん、おめでとう!

今日は大阪府知事選と大阪市長選のダブル選挙の日でしたね。

8時に投票終了で即開票、で、橋下さんと松井さんの勝利がほぼ決定のようですね。

それにしても、結果早過ぎません?
よほどの圧勝だったんでしょう。


私も今夜はネットでこの結果を見守っていました。


投票には行けなかったけど、知事として実績を残した橋下さんと同じ大阪維新の会の松井知事候補を応援してました。


さぁ、大阪がいい風に変わりますよう、橋下さん松井さん、期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早いクリスマスプレゼント★

相方から一足早いクリスマスプレゼントをもらいましたxmasxmas

我々は毎年、お互い欲しい物を伝えてそれを買うという風にしています。サプライズはなし、でもハズレもなし、です。(*^^*)


今年私がおねだりしたのは、このヘアドライヤー。。

1322382449696.jpg


今まで使ってたビダルサスーンのが最近壊れたので、日本から持って来てた電圧を変換できるドライヤーを使ってたんだ。けど、そのドライヤー、なかなか髪が乾かない〜〜。。

ってことで、クリスマスまで待てずに今日買ってもらいました。。


相方はカメラ関連のソフトウェアが欲しいらしいですが、まだ買ってません。


そうそう、今日RhodesショッピングセンターのCOLESに行った時、一角にニュージーランド製の商品を発見eye
大好きなL&Pドリンクを買ってしまいました。

1322382460533.jpg

普段ソーダ類はあまり飲まないんだけど、これ美味しいんだよね。。
NZの食べ物って基本的にAusのより美味しいと思うので、来月NZに行ったら食べ過ぎ&飲み過ぎそうでヤバイですわ。。(^_^;)

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

超お勧めの激ウマRice Crackers!

昨日お友達に頂いたオーガニックのライスクラッカー。shine

1322295902140.jpg


これ、かなりと言うか、ほんまに超お勧めです!

オーガニックの玄米と黒ごまで出来ていて、クリスピーでパリパリ、塩加減も最高にいい。

日本人なら絶対美味しいって言うはず!

昨日の夕方にもらったのですが、夜には既に完食。。(^_^;)

これはオーストラリアで食べたお菓子の中で久々の当たりかな。heart02

Harris Farm Marketやナチュラルヘルスフードを売ってるお店で買えるそうです。


絶対お勧め! good


応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

今後の英語強化はこの本で決まり!

日本に帰るといつも一冊だけ英語学習のための本を買ってきます。(*^^*)

いつも一冊と言うのは、あれこれ買うと集中できないから。。(^_^;) 日本語で書かれた英語学習の本ほどわかりやすいものはありませんね。


今回も買ってきました。大阪梅田の紀伊国屋で見つけた文法の本です。

一億人の英文法 というタイトル。
ぱらぱらとめくってみて、内容もよくカラーページが多く見やすかったので一目惚れです。heart02
1322125722729.jpg


今まで私が持ってた英文法の本と違うところは、単なる文法学習ではなく話すために学ぶ文法であること。


今までやってきた文法の復習のために買いましたが、おまけに話せる文法も習得できるのね。shine


英語上達のためには、ネーティブと話すのが一番かもしれませんが、それでも日本で育った私は文法はとても大事だと思うんです。。

この本をこれから長い期間をかけてじーっくりと読んで行きたいと思います。

そして、この子たちも買ってしまいました。(*^^*)

1322125734924.jpg


何やら、膨らませて使うボールとクッションで肩凝りをほぐしたり、ダイエットが出来るんだって〜。

気になったので買っちゃったけど、効果あるのかなー?coldsweats02


応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

日本から帰ってきました★

11日から10日間、日本に帰っていました。


そして昨日の朝、無事シドニーに戻りました!

日本滞在中は 家族→友達→買い物→家族→友達→買い物… の繰り返しでめちゃくちゃ忙しく、ブログを更新する暇もなかった。。crying

大阪は思ったよりかなり暖かく、シドニーに帰る21日にやっと寒さがやってきたという感じでした。

少しですが、滞在中の写真をアップします。heart01

母と3歳の甥っ子、そして初めて会った今年4月に生まれたばかりの2人目の甥っ子。あー、子どもって癒されるわぁ。kissmark
1322038149667.jpg


兄夫婦と甥っ子。義姉はとってもいいママさんなんですよ。
1322038164443.jpg


大阪の道頓堀にて。これぞ、大阪や〜。

1322038169223.jpg


1322038173770.jpg

1322038177830.jpg

母とデートした時食べたパスタ。

1322038186406.jpg


5年振りに会った元同僚。Tさままた遊びに来てなー。

1322038197093.jpg


いつも思う事。やっぱり日本が一番いい。もちろん日本にもAUSにもいい所いやな所はあるけど、総合的に私の中では日本が勝ち!

もうシドニー生活も8年目になるけど、今だに日本が一番いいと言える事、誇りに思います。

AUSで自分の国が一番とは言えない国の人にたくさん会ってきたから。。


今回の日本滞在でお世話になった両親、忙しいのに時間を作ってくれた友人、そして快く私を送り出してくれた相方に感謝です。


ありがとう!!heart01heart01heart01


応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

日本製の布団と畳が買えるお店に行ってきました★

日本にいた時はずっと布団で寝ていた私。

オーストラリアに来てからはもちろんずっとベットですが、柔らかいマットレスが苦手で最近はじゅうたんに太めのキングサイズブランケットを半分に折って敷き布団代わりに寝てます。coldsweats01

そんな姿を見てか、相方がネットで日本製の布団や畳を買う事が出来るショップを探してくれました。


そして、その日曜日実際にお店に行ってきましたよ〜。(^_^)

Japanache

Unit 2, 6-8 Cavendish St.
Mittagong NSW 2575
www.japanache.com.au

お店はシドニーから約1時間ちょっとのMittagongと言う小さな街にありました。

お店の入り口。
1320743671347.jpg

お店の方の了解を得て、写真撮りまくり。。(*^^*)

店内はここは日本かと思わせる程の品揃えです。
骨董品、立派なお仏壇までありました。
1320743679836.jpg


お皿や急須などの陶器shine
1320743682722.jpg

和の布地もいっぱいshine
1320743685163.jpg

簡易着物。shine
1320743689228.jpg

そしてそして、一番私の気になった物は、この畳ベットと布団。shine

1320743692303.jpg

畳のいい香りもして、これで確実にぐっすり眠れそうです。(^_^)

あとは畳とフレーム。shine

このコタツらしきテーブルも欲しい!

1320743697347.jpg


日本間のディスプレイもありました。

1320743700952.jpg


1320743705118.jpg


この他にもたくさんのアイテムがあって、何だか本当に日本にいるようでしたよ。happy01


畳ベットは来年早々の購入を考えています。heart02


応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

クリスマス用の大量石けん作り★

今年のクリスマスと年末年始はニュージーランドで過ごす予定。

ほぼ毎年、年末年始を日本で過ごしてきた私にとって初めてのイベントとなります。xmas


相方は大家族で今年はAusに住む我々と義兄家族もNZに戻るって事で、Whangareiの実家にはAucklandに住む親戚一同も多数集合するよう。

そこで悩むのが、クリスマスプレゼントに何をあげるか、ですがやはり私からは手作り石けんにしました。男女問わず、皆石けん!

義理の甥っ子達にはオモチャかな。石けん間違えて食べちゃうと困るし。。

以前にも石けんは何度かプレゼントした事はあるんだけどその度に好評でした。(^_^;)。

お義母さんは私からの石けんが切れたら、自分で通販で1個5ドルも6ドルもする石けんを買っていたそうな。。

お義母さん〜、そんなん買わんでも言ってくれたら私がなんぼでも作るのに〜!!


で、今日はとりあえず3本作りました。shine


1320563423016.jpg

左から、

日本酒&ココアパウダー with ゼラニウム&イランイラン E.O.

ターメリックパウダー&オレンジピールパウダー with レモンマートル&スイートオレンジE.O.

アルカネットパウダー with ラベンダーE.O.
(アルカネットパウダー、紫色に変わってくれ〜)


ベースは全て同じで、私の一番お気に入りレシピである前田京子さんの 最高に贅沢な石けんレシピを使用。

でもこれだけではまだまだ足りないので、同じ量をまたつくります。(^_^)

もうすぐ日本に帰るので、それまでに仕込んで行かないと。。


今部屋の中は精油の香りでいっぱい。

あー、癒される〜。heart01


応援ありがとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

日本人経営の美味しいマカロンカフェ☆

日本人が経営する美味しいマカロンを食べる事ができるカフェがあると聞いたので、今日早速お友達と行ってきました。

お店の名前はCreasion。

ミュージアム駅から徒歩5分位の所にあります。


が、噂には聞いていたけどかなりわかりにくい所に。。


お店のアドレス。
21 Alberta St. Sydney 2000


こんなバックストリートを入っていくと
1320398901314.jpg

1320398910956.jpg

ありました。(^_^)。 店内はこじんまりして、ナチュラルテイストの可愛いお店でした。
1320398912509.jpg

そしてマカロンたち。
1320398915257.jpg
1320398918293.jpg


シドニーで頂けるマカロンでは珍しい和の柚子、きなこ、ほうじ茶などがありました。

友達は柚子ときなこ、私は柚子とココナッツをチョイス。
柚子はかなり柚子の味がして美味しかった〜heart


1320398922068.jpg


マカロンのお供に私はアイスほうじ茶、友達はオーガニックビートルートのジュースを。

ほうじ茶、最高ですね。


久々に日本のスイーツを楽しめました。scissors


お持ち帰りにチョコ、バニラ、苺ミルクをお買い上げ。チョコは相方が完食。苺ミルク、これも苺の味がかなりして美味しい!!

バニラは正直普通でした。(^_^;)
リンツカフェのバニラの方が私は好きかも。。

マカロン好きな方にはお勧めのカフェです。
是非行ってみてくださいね。

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ウィンヤード駅でゲットした★

今日の朝ウィンヤード駅で配ってたよ。shine


1320138894122.jpg
栄養ドリンク、Beroccaのボトルタイプです。

蓋を開けるとタブレットが自動的に水に落ちる仕組みになっています。 Beroccaは二日酔いにも効くらしく(?)、相方の愛用品となっております。(^_^;)


朝の出勤時、駅でよく何か配ってるんですよね。
今までも色々もらいました。
それに出くわしたら得した気分 heart

駅に着いたら結構キョロキョロしてるあたしがいます。(^_^;)

さて、今日はメルボルンカップ、お馬ちゃんの日でしたね。VIC州は祝日なんでしょ、いいなぁ。。

私の会社でも毎年メルボルンカップの日は仕事を中断して軽食を食べながらビール、ワインなどで応援します。beer


1320138901245.jpg

同僚達と撮りました。前列の白花付けてるのがあたしです。今日オフィスの女子は皆お花を付けてお仕事をしました。
1320138903817.jpg


相方は賭けていたお馬ちゃんが勝って、いくらか儲けたそうです。


勝ったお馬ちゃんありがとうheartheart

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »