« 日本から帰ってきました★ | トップページ | 超お勧めの激ウマRice Crackers! »

2011年11月24日 (木)

今後の英語強化はこの本で決まり!

日本に帰るといつも一冊だけ英語学習のための本を買ってきます。(*^^*)

いつも一冊と言うのは、あれこれ買うと集中できないから。。(^_^;) 日本語で書かれた英語学習の本ほどわかりやすいものはありませんね。


今回も買ってきました。大阪梅田の紀伊国屋で見つけた文法の本です。

一億人の英文法 というタイトル。
ぱらぱらとめくってみて、内容もよくカラーページが多く見やすかったので一目惚れです。heart02
1322125722729.jpg


今まで私が持ってた英文法の本と違うところは、単なる文法学習ではなく話すために学ぶ文法であること。


今までやってきた文法の復習のために買いましたが、おまけに話せる文法も習得できるのね。shine


英語上達のためには、ネーティブと話すのが一番かもしれませんが、それでも日本で育った私は文法はとても大事だと思うんです。。

この本をこれから長い期間をかけてじーっくりと読んで行きたいと思います。

そして、この子たちも買ってしまいました。(*^^*)

1322125734924.jpg


何やら、膨らませて使うボールとクッションで肩凝りをほぐしたり、ダイエットが出来るんだって〜。

気になったので買っちゃったけど、効果あるのかなー?coldsweats02


応援ありがとうございます!


|

« 日本から帰ってきました★ | トップページ | 超お勧めの激ウマRice Crackers! »

英語関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/43129697

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の英語強化はこの本で決まり!:

« 日本から帰ってきました★ | トップページ | 超お勧めの激ウマRice Crackers! »