« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

少し寒い夏のクリスマス☆

ちょっと遅れましたが、メリークリスマスxmas

クリスマスの昨日はお義母さんが入院している病院でスペースとツリーを借りてクリスマスランチをいただきました。
病院でツリーを貸してくれるなんて、びっくりです。。

ツリーの下には沢山のプレゼント。present
相方と私で前日に長時間かけて頑張りましたヨ!(*^^*)
1324859546944.jpg


1324859569126.jpg

1324859577593.jpg

そして今日は祝日のボクシングデー。
シドニーでは毎年恒例でアフタークリスマスの大セールがあるんだけど、やはりここオークランドでもありました。

早く行かないとパーキングが見つからないと言われたので、早速早起きして行って来ましたよ〜。


AlbanyのWestfield Shopping Centre。

人、人、人!

1324859586436.jpg

1324859598918.jpg

ここで30分並んで40%オフのTシャツを買いました。

相方もカーゴパンツとシャツを買ってました。


最後に、昨日クリスマスのサンセット。


1324859615326.jpg

来年は世界中でいい事いっぱいありますように。。。

応援ありがとうございます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

シドニーのミニチュア版、オークランド★


オークランドはシドニーのミニチュア版です!


って言ったら相方に怒られるかな。。coldsweats01


1324548899732.jpg

相方のおばさんの家から見えるオークランド。

遠くに見えるのがCITYです。

1324548910844.jpg


明日はクリスマスショッピングの大詰めの日。

いい物見つかるかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってみたかったはちみつのお店 in Warkworth

今日ファンガレイからオークランドに戻ってきました。


今夜はノースショアの相方のおばさんのお宅に泊まらせてもらいます。


さてさてファンガレイからオークランドの途中に今回の旅で私が絶対に訪れたかった場所がありました。


それは、Honey Centre。オークランドから車で北へ40分位のWarkworthと言う田舎街にあります。
1324532924573.jpg

お店の中はこんな感じ。
1324532933362.jpg

本当に色々な種類のはちみつがあって、見てるだけで面白い。はちみつのティスティングもできたよ。
1324532945204.jpg

ディスプレイ用のBee hives。
この中には、何万匹もの蜂が!近くで見るとさすがに気持ち悪かったわ。。bearing
1324532974785.jpg

マヌカハニーを使ったコスメもあったよ。

1324532986881.jpg


ここでお友達へのお土産と石けんに入れるマヌカハニーを大量に購入しちゃいました。scissors

でもね、これだけ買ってもお値段がお財布に優しくって助かったわ。。(^_^;)

最後に、今日途中で出会った羊ちゃんです。
1324532998869.jpg

今NZにいるんやなぁ。こんなのんびりしてて、シドニーに帰って生活復帰できるか不安になってきたわ。(~_~;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

相方の故郷より★

ご無沙汰でーす。

今相方の故郷、ファンガレイにいます。

今日やっと携帯が使えるようになりました。(^_^;)


金曜日にオークランドに到着、お義母さんがまだオークランドの病院に入院してるのでオークランドの相方の妹宅に3泊、一昨日ファンガレイにやってきました。

シドニーに比べて断然リラックスしてる(^_^;)NZ。

もちろん人ももっとフレンドリーで温かい人が多いように思います。

食べ物もAusより美味しくて、こんなんばっかり食べてます。restaurant


フィッシュ&チップスとドリンクのL&P。heart
KiwiはこのL&Pが大好き。私も大好き。ほんまに美味しいのです。

1324533725474.jpg

ホーキーポーキー、(下)とグディグディ(上)って言うアイスクリームheart
これもNZオリジナルのアイスクリームです。
甘過ぎず、こちらもかなり美味!

1324533738947.jpg


過去に何回か紹介した事のあるフィージョアのネクター heart
1日1本のペースで消費中。。。

1324533745220.jpg


St. Pierre'sと言う寿司テークアウェイのお店。
ここのお寿司は新鮮で最高!

1324533752735.jpg

1324533768567.jpg

うーん、6日目にしておデブちゃんになってきたのが実感できてるのが恐ろしや。。


明日は再度オークランドに戻り、クリスマス明けにファンガレイに戻ってきまーす。


応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

シドニー空港より


今空港です。

もうすぐBoarding が始まります。(^_^)

NZに向けて出発!


1323984434000.jpg

乗るのはシンガポール航空ではないよ。coldsweats01

では、行ってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

行ってきまーす☆

今日は今年の仕事納めでした。


そして明日からは、ついに待ちに待った相方の故郷ニュージーランドに行きます。good


相方の家族とクリスマスを過ごすのは初めてなので、楽しみです。

お義母さんがオークランドの病院に入院してるので、数日はオークランドに滞在。
昔1年住んでた町なので、オークランドは大好きです。色々懐かしいスポットを訪れたいと思います。

あと、ハミルトンに住む昔ホームステイしたホストマザーにも会いに行く予定。
今回は、相方を紹介しに行くよ(^_^)。

さて、これからパッキングしないと。
朝早いからはよ寝なあかんのに、ブログ書いてる場合ちゃうってね。。crying

そうそう、今日ウィンヤード駅で配ってた物。

1323944606469.jpg

リプトンのアイスティheart01

2回もらいに行ったとさ。。(*^^*)


それでは、パッキングに取り掛かりまーす。

お休みなさい。。sleepysleepy


応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

電車から人が消えた。。?

もうクリスマスホリデーに入った人が多いのか、通勤の電車の乗客がかなり減ったように思います。


これは今日のウィンヤード駅。午後5時半ごろ。
いつもこの時間は会社帰りの人でごった返してるのに、あれ?今日は何か違うよ。
1323766740705.jpg

Campbelltown行き、いつも私が利用してる電車です。train
1323766749028.jpg


プラットフォームの向かい側にあったad。
レトロで可愛い〜。

1323766750683.jpg

やはりこちらはクリスマスホリデーに早く入る人多いなー。


かく言う私も、今週木曜日が今年の仕事納め。


つい先日も日本に帰ってたとこやのに、またホリデーを取らせてくれたボスに感謝です。

あー、早くNZ行きたいなっheart

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

また一目惚れ★

iPhoneの新しいケースを買ったよ。

1323593313911.jpg

本日、パラマッタのショッピングセンターにて。。

私の好きな Forever New ってお店でよくある一目惚れです。(^_^;)


ここのお店はかなり私のテイスト! でも服は結構高いのであまり買いません。カバンやこのケースみたいな小物類はお手頃なのでちょこちょこ買ってます。

ちなみにこのケースは20ドルでした。good


来年から使いまーす。


応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

クリスマス、日本への想い。

今日は久々に友人のま☆に会いました。

彼女は日本で働いてた時の同僚で、私のシドニーで最も信頼できる人の一人です。

まずは朝一でセントラル駅近くで催されていた期間限定アウトレットのバーゲンに行きました。


セントラル駅構内にあったクリスマスツリー。
1323430742568.jpg

そこで2時間ほど過ごし、ランチをしにタウンホールまで移動。


フードコートで私はあんかけかた焼きそば、ま☆はラクサを。お値段の割りには美味しかった。good
1323430750588.jpg


そしてま☆がクリスマスツリーに飾るオーナメントを買いたいと言うので、Myerに行きました。

クリスマスツリーコーナーには沢山のツリーやオーナメントがあり、見てるだけで楽しい!

クリスマスは近づいているんですね〜。
1323430753139.jpg


1323430756097.jpg


1323430759959.jpg


1323430763530.jpg

1323430770564.jpg

1323430773189.jpg

1323430776736.jpg


このツリーを見て、今年は日本でとても悲しい天災がありましたが、日本中がクリスマスをあたたかく迎える事が出来ますようにとお願いをせずにはいられませんでした。。


応援ありがとうございます。!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ほんまに12月?寒いシドニーの夏。

ここ最近のシドニーは12月とは思えない寒い日々が続いています。


11月の初めに一時期暑くなった時があり、もう寒くはならないだろうと冬服をしまって日本に帰りました。

そして11月やのに異様に暖かかった日本から帰って来たら、シドニーの方が寒かった!


今日もまだタイツ履いたままおばちゃん出勤。。

今帰りの電車の中で、外は雨!rainrain


こんな涼しい日はやっぱり身体が温まる物をって事で、ランチにフォーヌードルをがっつりいただきましたよ!

Wynyard駅にある有名なNaughty Chefってお店。
ランチ時はいつも混み合ってます。

1323242445936.jpg


私と一人の同僚はビーフのフォーヌードルを。もう一人の同僚はエビの何とかを。。

1323241169391.jpg


身体、温まりましたよー!
そして眠くなり、午後からの仕事のパフォーマンス下がったのは言うまでもありません。。downdowndowndowndown


応援ありがとうございます。!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

気分はもうクリスマスホリデー★

今週末はこれと言って予定がなかったので、一人ふらっとBurwoodのショッピングセンターに行って来ました。


もうシドニーの街はどこもクリスマス一色!


ショッピングセンターの中の特大クリスマスツリーxmas

1322985457141.jpg

チョコレート屋さん Darrell Leaのディスプレイ。
1322985027810.jpg

ショッピングセンター外の公園にもありました!
1322985039879.jpg

見えるかな。。?

サンタさんと写真を撮るコーナーです。有料みたいですが、可愛い子供ちゃんがいっぱい並んでました。
1322985043460.jpg


1322985058367.jpg


ここではこれからの季節に着るサマードレスを探していたのですが、2件目に入ったお店でこのドレスに一目惚れ!即購入です。(*^^*)


1322985062763.jpg

さてさて、あと2時間くらいで相方がNZから帰ってきます。
頼んでおいたフィージョアのジュースを持って。。
heart04


お義母さんもその後体調も良いみたいなので、とりあえずは一安心です。

もう私気分はクリスマスホリデー。。

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

お義母さんのその後

お義母さんが倒れてから数日が経ちました。

NZに行った相方からは毎日お義母さんのアップデートの電話があります。


まず結論から言うと、最悪の事態は免れ奇跡的な回復を遂げていると言う事です。

昨日の朝一瞬目を開いた。


夜には意識もはっきりし始め、何となく言葉を発するようになった。

そして今日ははっきりと言葉を発するようになったようです。

ほんまによかった。

同じように以前心臓発作を起こした事がある人で、完全回復して元気に生活している人を知っているので、きっとお義母さんも回復すると信じて祈ってました。


神様って時にはいい事ばかり起こしてくれないけど、本当にいるんだなって強く思いました。


来週中には退院できるそうです。

相方は日曜日にシドニーに帰ってきます。

そしてあと2週間で二人でクリスマスを過ごしにまたNZへ行きます。
その時には元気なお義母さんに会える!


ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

さて、今日はチャッツウッドで友人に会い、ランチ、おしゃべり、そしてダイソーを満喫してきました。
すっかり写真取り忘れです。(>_<)


そして夜は残り物でちゃちゃっとパスタを。。

ほうれん草、しいたけ、ハム、にんにくにバターとめんつゆで味付け。

1322816229463.jpg


めんつゆとバターはすごくパスタに合いますよ。

是非お試し下さい。


お義母さんの事で気持ちも切り変わって、美味しーくいただけました。


Have a lovely weekend!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »