« 木曜夜のタウンホール★ | トップページ | 図書館で借りた懐かしのCD★ »

2012年1月22日 (日)

結婚1周年記念ディナー@Ocean Room レストラン★

早いもので、結婚して1年が経ちました。ちょっと遅れましたが昨日サーキュラーキーにある美味しいと評判でずっと行ってみたかった、Ocean Roomレストランへ行ってきました!

お店の入り口です。

1327222197951.jpg

我々が案内された席。
オペラハウスが一望できる、最高のロケーション!


1327222207096.jpg

少し暗くなると、また別のオペラハウスを観る事ができました。
1327222208406.jpg


さてさて、ここから肝心のお料理です。(*^^*)


まずはドリンク。
相方はキリンビール、私はGeisha何とかって言うノンアルコールのカクテル。

1327222210986.jpg


私のオントレー。

Aburi Scallop。ぷりぷりの帆立に感動!バジルが効いたソースはまぁまぁでした。
1327222212820.jpg

Wasabi Prawns

1327222215466.jpg

このエビちゃん、美味し過ぎて尻尾まで食べちゃった。相方にめっちゃ不思議そうな視線あびせられたわ。。(^_^;)


相方のNegi Kashiwa。

1327222219454.jpg


kashiwaって、関西で鳥肉の事を言うのですが、多分関西以外の人は??って思うはず。
ここでこの名前が使われている事にちょっとビックリしました。

二人でシェアしたお寿司、Ocean Room Signature Sushi Collection。

1327222225050.jpg


美味し過ぎました。ネタが違う!!
普段相方はマグロが得意ではなく食べないのですが、美味しいと絶賛してましたもん。


この段階で私は結構お腹が7分目まで来てたんですが、このメインが出て来て。。


Aburiyaki Wagyu。
結局完食しました。good
お肉が口の中でとろけました。お肉の質といいプレゼンテーションといい、日本を思い出させてくれましたね。heart02
1327222227940.jpg

相方のKamo Rosu Duck。
小さめと思いきや、なかなかボリュームがあったそうです。

1327222230562.jpg

Cherry Tomato Salad。
このトマト、最高に甘いの〜〜!Ausのトマトは基本的に美味しくないので、これには感激です。

1327222233039.jpg

そして、最後のデザートheart01
相方とシェアしました。

1327222235665.jpg


お料理、お店の雰囲気、サービス、どれを取っても5スターです。
ごちそうさまでした。とてもいい思い出になりました。

結婚して1年が経ち振り返ってみて、改めてこのおっちゃんと結婚できて良かったと思いました。(^_^)

結婚する前から6年程一緒に住んで、お互いのいい所悪い所を知り尽くしてるつもりでしたが、結婚して相方のいい所が更に目立つようになってきた気がします。

国際結婚を許してくれた両親、そしてAusと日本にいる友人たち。。いつも応援してくれる人がいる事を忘れずに、二人で幸せな日々を過ごす事が恩返しだと思ってます。

いつもありがとう!
Love you guys...heart


|

« 木曜夜のタウンホール★ | トップページ | 図書館で借りた懐かしのCD★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとうございます(*^_^*)
オーシャンルーム私も行ってみたいとこです。
すごい綺麗な景色♪でお料理も美味しそう!!
落ち着いたら行きたいナぁ。。あ、赤ちゃんはダメかしら(*_*)

投稿: UCO | 2012年1月23日 (月) 09時38分

一周年、おめでとうございますheart04
これからもずっとずっと仲良のよいお二人でいてください!

おいしそうなお料理ですね~
海老の尻尾まで・・笑いました^^

投稿: Joey | 2012年1月23日 (月) 15時24分

UCOちゃんへ、


ありがとう!

色んな人からここは美味しいよ〜って聞いてて、期待を裏切らないお店でした。(^_^)

赤ちゃんもう少し大きくなったら是非行ってみて!

投稿: Piko | 2012年1月23日 (月) 20時17分

Joeyさんへ、

ありがとうございます!

そうなんです、エビ尻尾まで行っちゃいました。(*^^*)
本当に美味しかったんですよ、ちょっと恥ずかしかったけど。。
こう言うレストランは滅多に行かないので、食べれる物は食べ尽くしたと言う感じですね。笑(^_^)

投稿: Piko | 2012年1月23日 (月) 20時21分

まどかさんへ、


カルチャースクールではありませんが、日本人経営のマーヴォ アロマスクールが有名ですよ。

私の友人も何人か通いましたが、好評でした。
石けん作りはやってないようですが、一度サイトチェックしてみて下さい。


http://www.marvo-aromatherapy.com/

他はあまり知らないです。
あまりお役にたてなくてすみません。。


http://www.marvo-aromatherapy.com/

投稿: Piko | 2012年1月23日 (月) 20時40分

ありゃりゃ、出遅れちゃったけどおめでと~!
1周年でしたか。初々しくていいいなあ!良かったねー!本当におめでとう。
しかしなんとうまそうな品揃いなんでしょうっ!じゅるる…っす。
だんな様によろしく!

投稿: Kao坊@NZ | 2012年1月24日 (火) 07時16分

Kao坊さんへ、

ありがとうございます!

でもね、我々もう7年以上一緒にいるので初々しさはないんですよ、これが。。。[E:weep
あ、でも結婚ってやっぱりいいもんですね♪

投稿: Piko | 2012年1月25日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/43834770

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚1周年記念ディナー@Ocean Room レストラン★:

« 木曜夜のタウンホール★ | トップページ | 図書館で借りた懐かしのCD★ »