« シドニーでも買えたらいいのに。。 | トップページ | Strathfield で韓国食材を★ »

2012年1月15日 (日)

お勧め iPhoneの英単語アプリ★

英単語学習に最適なiPhoneアプリを購入しました。heart


外国語学習で有名なアルク社が出しているPowerWordsと言うやつです。

前から存在は知っていたのですが、1つ700円するのでずっとスルーしてました。(^_^;)

でもでも、たまたま先日見てみたら年末年始感謝セール!をやっていて、250円になってたので、違うレベルのを何個か購入。

1326613521969.jpg


初級、中級から上級までカバーしてるから、復習とまだ未知の単語習得を目指して。。。(^_^)

各レベルは25個くらいのユニットに分かれていて、1ユニット終えるのはほんの3分程。単語と例文の音声付きで耳も鍛えれます。(
アメリカ英語ですが。)

これなら飽き性の私も続けられそうです。
1日に各レベル1ユニットづつする事にしました。


勉強!って構えなくてもiPhoneなら空き時間にさっと取り出してサクッと始められるもんね heart01

このセールは明日までなので、興味のある方は要チェックです。


そうそう、金曜日は会社の送別会がありました。

有能な同僚が二人も会社を去って行きます。。

その一人Kちゃんは同じ大阪出身でとても良くしてくれた子なので、寂しい。。

タウンホールでタイ料理を食べました。
1326613531743.jpg

めちゃめちゃ辛くって、皆ひーひー言ってましたよ。辛いの得意じゃないので、拷問のようやったわ。。cryingcrying
1326613534077.jpg

1326613537175.jpg

さ、明日からまた1週間頑張りましょwink

応援ありがとうございます!


|

« シドニーでも買えたらいいのに。。 | トップページ | Strathfield で韓国食材を★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/43754003

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め iPhoneの英単語アプリ★:

« シドニーでも買えたらいいのに。。 | トップページ | Strathfield で韓国食材を★ »