« これでいいのか?我が家のバレンタイン。。 | トップページ | これがないと女は生きてけない! »

2012年2月15日 (水)

3月に、日本とドイツから♪

3月、立て続けに友人がシドニーに遊びに来てくれることになりました。(*^-^)

まずは3月上旬、ブログで知り合ったYさんと娘さんのNちゃんheart

Yさんと知り合ったのはブログで、そのあと2年程前にシドニーに来られた時初めてお会いしました。

それ以来意気投合し(勝手に私が思ってるだけかも。。笑)、メールで仲良くさせてもらっています。

Yさんも以前シドニーに住んだ事があり英語もお上手で、日本では英会話の先生もされています。

何より娘さんのNちゃんが相方と非常に仲がよく、相方はお二人の来豪をもしかしたら私以上に(?)待ち望んでいます。

今回は5日程わが家に泊まっていただく事となりました。。。

そして3月の半ばから後半にかけてドイツ人のSilkeが来ます。

彼女とは私がワーホリ時代にAdelaideのユースホステルの同じ部屋に泊まっていて、その時以来ずっと連絡をとっています。もうかれこれ16年位になりますね。。。

彼女に最後に会ったのは5年前。当時付き合っていた彼と一緒にシドニーに遊びに来たのですが、残念ながらその彼とはもう別れちゃったみたい。。

こんな筆不精の私に飽きずにずっと連絡を取り続けていてくれたSilke。何でも話せる気さくで優しくて本当にいい子。ドイツ人と日本人は基本的に気が合うって誰かが言ってた事、本当のような気がする。

彼女は今回の来豪で仕事探しもするようで、将来的に永住権を取りたいのだそう。

英語は完璧だし、仕事も専門職だしそう難しくはないと思ってます。

とにかくこの3人に早く会いたいです。3月早く来てくれないかなー。。heart

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« これでいいのか?我が家のバレンタイン。。 | トップページ | これがないと女は生きてけない! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

意気投合してますよーー 笑

もう楽しみで仕方がないです~
実はまだ娘には言ってないのですよ。
PIkoさん&Gちゃんに会えると知ったら
喜んで吠えると思います。笑

*メール届いてますか?まだスーツケースに
余裕たっぷりです・・。*

投稿: Joey | 2012年2月16日 (木) 12時57分

Joeyさんへ、

ありがとうございます。
メールを送ったので見てくださいね〜。

投稿: Piko | 2012年2月18日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/44132682

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に、日本とドイツから♪:

« これでいいのか?我が家のバレンタイン。。 | トップページ | これがないと女は生きてけない! »