« これを機に。。 | トップページ | 激寒のオフィス。寒すぎ! »

2012年2月27日 (月)

無添加オーガニックシャンプー Natural Instinct★

1330336681983.jpg

1年程前から使い出したNatural Instinct の無添加オーガニックシャンプーheart


なくなったので今日新しいのを買いました。


パラベン、石油化学薬品、硫酸塩、香料、保存料など入っていません。

石けんと同じくシャンプーは直接地肌に触れるものなので、なるべくこういった無添加のものを使うようにしています。

1L入りで20ドル。決して安くはないけど、無添加と思うと気持ちよく使えるし、身体や環境に及ぼす影響を考えると価値はあります。

ただ、泡立ちが良くないのでいつも2度洗いしてます。2度目は泡立ちが良くなります。(^_^)

普通のスーパーにはなく、ケミストや Priceline 、Discount Chemist などで買えます。


さて、おまけです。
明日の相方のお弁当。

1330336692446.jpg

肉じゃが、ブロッコリー、ご飯、黒ごまのふりかけ。

お弁当はいつも晩ごはんの残り物だけど、文句言わずに食べてくれるのでありがたいです。。

まぁ、文句言ったら私から張り倒されるの分かっての事だろうけどネ。。。

coldsweats01

|

« これを機に。。 | トップページ | 激寒のオフィス。寒すぎ! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私も石けんシャンプーを使ってるんですが、
アメリカの乾燥に負けました・・・。(T_T)
痒みとフケが〜。
カナダは大丈夫だったのに。
幸いオーガニックのベビーシャンプーで
何とかなってるんですが香りがベビーなんですよね。( 笑

投稿: pen | 2012年2月28日 (火) 08時09分

penさんへ♪

ベビーシャンプーは肌に低刺激で良さそうですね
(*^-^)
ところでアメリカも乾燥してるんですね!
シドニーも夏は大丈夫ですが冬はかなり乾燥します。
とは言え日本よりは全然ましですが。。

投稿: Piko | 2012年2月29日 (水) 21時53分

私もこのシャンプー使ってます(*^_^*)
ボンダイで安い薬局があって確か17,8ドルで買えましたよ!!

シャンプーは体に溜まって生理痛とかの原因にもなるみたいですね!

やっぱ体に触れるものは出来るだけいい物にしたいですよね♪

投稿: UCO | 2012年3月 1日 (木) 19時05分

UCOちゃんへ、

UCOちゃんも使ってたんだ!
ラベンダーのほのかな香りも気に入ってます。★
身体に直接触れるもの、無添加で安心できるもの使いたいよね。

前々から粉石けんを作ろう作ろうと思ってまだ実現出来ずにいるわぁ。泣

投稿: Piko | 2012年3月10日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/44285598

この記事へのトラックバック一覧です: 無添加オーガニックシャンプー Natural Instinct★:

« これを機に。。 | トップページ | 激寒のオフィス。寒すぎ! »