« 相方から4日遅れの花束。。 | トップページ | これを機に。。 »

2012年2月20日 (月)

洗脳は大事です★

今日の晩ごはん♪


1329733938283.jpg

デミグラスハンバーグ
サラダ
ひじきの煮物
ご飯
お味噌汁
梅干し
スイカ

相方はひじきの煮物と梅干しは絶対に食べません。catface

でも西洋人が好きな典型的な日本食、例えば照り焼きチキンとか唐揚げや豚カツ(要は揚げ物!)は大好きですね。あと、肉じゃがも好きです。

私と出会う前は日本食はもちろんお米ですら殆ど食べた事がなく、生の魚を食べるなんてあり得なかったよう。

そんな彼も今ではお刺身は大好物となりましたheart


やっぱり日本食はこちらの食べ物よりははるかにヘルシーな物が多いので、体重を気にしてる相方は私が作る食事は進んで食べてくれます。


日本食はヘルシーよってさんざん洗脳してきた甲斐があったわ。。(*^^*)
洗脳って重要! 笑


ご飯作るのあまり得意ではないので、凝った物を作らなくても喜んでくれる楽な旦那でよかったっす。。
(^_^;)


|

« 相方から4日遅れの花束。。 | トップページ | これを機に。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

欧米人は、アジア圏の人より舌の感覚が
鋭くないって聞くんですがどうなんでしょうね?
だから、リアルな日本食って
どうしても物足りなさを感じるって事で
海外の日本食は多少アレンジが必要なのかと思ってます。
何せ、折角の日本食でも塩や胡椒をフリフリしたり
お茶にまで砂糖を入れてるんですものねぇ〜。
だから、ご主人はリアル日本食を知ってるから
味には敏感なのではないですか?

投稿: pen | 2012年2月21日 (火) 06時24分

Penさんへ♪

>欧米人は、アジア圏の人より舌の感覚が
>鋭くないって聞くんですがどうなんでしょうね?

当たっていると思います!そうじゃない方ももちろんいるのだろうけど、欧米は「食文化」がないですもんね。
焼いたり茹でたりしてあとは塩コショウやBBQソースで味付けするだけ!

相方は味には全く敏感ではありません 笑。
やっぱり典型的な西洋人のようです。。

投稿: Piko | 2012年2月26日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/44194737

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳は大事です★:

« 相方から4日遅れの花束。。 | トップページ | これを機に。。 »