« 洗脳は大事です★ | トップページ | 無添加オーガニックシャンプー Natural Instinct★ »

2012年2月26日 (日)

これを機に。。

この前のピクニックの時にま☆が作って来てくれたスイーツがとても美味しかったのでレシピをもらい、自分で作ってみる事にしました。(*^^*)

作るに当たり、買わなきゃいけなかったのがハンドミキサー。 早速今日Harvey Normanで購入したよ。heart


1330252906459.jpg


ま☆から教えてもらったのは、苺のクラフティ。
でもスーパーで美味しそうな苺がなかったので、ブルーベリーを代用しました。

材料をボールに入れて。。
1330252915418.jpg

混ぜるだけ。やっぱり電動は楽ちん〜〜。
1330252917267.jpg

石けんを作る時もこれだとめちゃ便利だろうな、と思いながらもやっぱり万が一飛び散ると危ないので、断念。。
weep


そして、出来上がりのブルーベリークラフティheart02heart02


1330252919643.jpg


見た目はおかしいけど、お味の方は合格!

相方も気にいってくれたようで、ぱくぱく食べてくれました。美味しそうに食べてくれたから、 ダイエットしてるおっちゃんに砂糖一杯入っている事は言えなかった。。。


このミキサー購入を機にこれからお菓子作りをもっとやりたいなと思った次第です。(^-^)/


|

« 洗脳は大事です★ | トップページ | 無添加オーガニックシャンプー Natural Instinct★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

早速作ってくれてて嬉しいわ~♪
ブルーベリーも美味しそうやね。
長男坊がブルーベリー大好きなんで、私もやってみるわ。
アイディア、有難う。

投稿: ま☆ | 2012年2月27日 (月) 00時35分

クラフティって何ですか?
美味しそう(*^_^*)

投稿: ゆうこ | 2012年2月27日 (月) 12時44分

ま☆へ、

ブルーベリーも美味しかったよ~♪
結局スティックブレンダーじゃなくハンドミキサーにしてん。これからお菓子作りも始めて行きたいと思いまーす。お勧めの美味しいお菓子があればまたレシピちょうだいねっ!

投稿: Piko | 2012年2月27日 (月) 21時11分

ゆうこさんへ、

私も分かりませんが、どうやらフランスのリムーザン地方の伝統的なお菓子のようです。
詳しくはこちらを♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3

投稿: Piko | 2012年2月27日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/44272723

この記事へのトラックバック一覧です: これを機に。。:

« 洗脳は大事です★ | トップページ | 無添加オーガニックシャンプー Natural Instinct★ »